乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

しょっちゅう言っているけど、

「1年以上婚活していて結婚できない人って、本当は結婚したくない」って私は常々思っています。

 

先日、年上の尊敬するお友達の再婚劇を聞いていて、まさにこれだなって思った。

 

スピード再婚を叶えた時、意識も無識も彼女の全細胞がこういう人と結婚したい!って一致団結していたんだよね。

 

冒頭の結婚を望んでいるのになかなか叶わない人って、自分の中が一致団結していない状態なんです。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①全身全霊結婚したいって言える?

 

②見返したいより一人を満喫したい

 

 

①全身全霊結婚したいって言える?

 

クライアントさんはみんな結婚したくて私の講座に通ってくれていますが、私からみた現時点で結婚できていない理由って様々。

  • 結婚して自由に使えるお金が減るのが怖い
  • 自由に旅行できる時間がなくなるのが怖い
  • 立派な母親になれる自信がない
  • 性交渉に恐怖を感じる
  • 料理できないのがバレたら嫌われそう
  • 親以上の相手でないと親族に認められない(と思っている)

 

これは無意識での出来事なので、意識的には「結婚したい!いますぐ!」って思って、時間もお金も散々婚活に費やしていたりしますえーん

 

ちなみに世間で言われる「結婚できないのは性格に問題ある」って言うのは大嘘(凶悪犯罪者でも結婚できるし人格と結婚の相関関係はない注意

 

 

なんで自分は結婚できないんだろう・・・って思っていたら、一度問いかけてみてほしい。

 

明日、結婚生活が始まってもやりたい!って全身全霊で思える!?

 

 

婚活に莫大なお金を投じて何とか当時の彼と結婚したかった私がこれを聞いたら、ギクリとしたと思う。

 

今の自分の中の大切だったり好きな人間関係や生活スタイルで、これは結婚したら無理そうだから、結婚前に整理しておかなきゃなぁってことがいくつかあったんですドクロ

 

今思えば天秤にかけた時、私に絶大な安心感を与えていたのは、月に2.3度しか会えない彼じゃなくて、仕事や往年の遊び仲間の方がずっと信頼していたんだよね。

 

 

いつまで経っても結婚できない・・・

デートには慣れたし、見た目も美しくなった!

男性とも話せる!

 

なのになぜ!?って思ったら、今一度結婚に恐れはないか考えてみてください。

 

 

②見返したいより一人を満喫したい

 

私が嫌う結婚理由の一つが「結婚して誰かを見返したい!」」と言うもの。

親や会社の人やマウント取ってきた友達などが主な復讐の相手。

 

例えばスペック自慢してきた友達を見返すために、収入の高いお医者さんと結婚したとする。けれどいざ結婚生活をしてみたら彼はいつも忙しく家にいない。

 

自分の夢が夫婦で子育てをしたかったのなら、それは叶わぬ不幸な結婚に感じて、この人じゃなかったゲローとなるんです。

 

 

けれど、負の感情って奮起する大きなチカラにはなるグー

心から憎くて憎くて何よりも復讐したければ、頭は復讐することでいっぱいなので、秒速で結婚できたりします。

 

 

友達を見返したいと言っているのに、しょっちゅう婚活を休みたがるクライアントさん。

私が発見したのは、本当の彼女の望みは一人を満喫したいだったんですポーン

 

 

優しくて断るのが苦手。誘われたらすぐにイエスと答えてばかりで、いつも決める力の強い周囲に振り回されてばかりいたんですダッシュ

それによって起こるトラブルも多数爆弾

 

私が「嫌なものは断る。行きたいところがあるなら、好きでもない友達じゃなくて一人で行ってきたら!?

 

と伝えたら輝いた乙女のトキメキ

 

嬉々としてどこに行きたいのかを次々話してくれました。

そして結婚したらこれらを失っていった友人をも目の当たりにしていたんです。

 

やっと行きたくない誘いは断れる自分になった。

誰かと二人(=結婚)になる前に、やっときた自分だけの時間を満喫したかったんですおねがい

 

これが彼女が結婚より先に叶えたい本当の望みなんだよねラブラブ

 

希望の結婚時期は決まっていても、先に叶えるのはこちら。

 

「その時期に結婚したいなら、早く行って。どんどん行って。次の休みからもう行って」と伝えています。

 

一人を満喫して、一人を心からもう卒業してもと思えたら、本気で二人の結婚に向かって、全身全霊向かっていくことができるんです。
 

 

①結婚は恨み晴らしの道具じゃない

 

②見返したいより一人を満喫したい

 

この真逆が若くに結婚して「遊びたかった」と言う言葉と共に早々離婚する人。

どちらの選択も個人の自由。

 

その上で、人ってやりたいのにやりきってないことは未練が残ります。

何とかしてやろうとする。

蓋をしても蓋をしても、感情って突き破って湧き上がってくるんだよねびっくり

 

一生分の夜遊びしたな〜と思った頃、コロナもあってお気にりのBARが次々閉まり、明けた今ではすっかり彼以外興味ゼロの私。

 

やり切ると未練も後悔もありません音譜二人が最高に楽しめるんですラブハートのバルーン

 

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ