乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

クライアントさんと話していると、面白いくらいみんな

私友達少ないんで・・・って言いがち。

 

そういえば私も20代の時はそれをめっちゃ気にしていて、結婚式とかでも呼ぶ人どれくらいいるかなぁ!?なんて思ってしょっちゅう連絡取ったりしてたっけ。

 

今考えると笑っちゃう爆  笑

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①友達多いか少ないかどうでもいい

 

②自分はいつも自分の友達

 

 

①友達多いか少ないかどうでもいい

 

私の友達少ない=恥っていう概念が変わったのは、外資金融時代に活躍しているスーパースター達は揃いも揃って

 

男性トイレ俺友達いないし。

 

ってめちゃくちゃ軽々言ってたんです。そこに重さやドロドロ一切なし。

なんか面白がってる風。

 

 

実際に彼らの話を聞いているしょっちゅう遊びにでかける仲間がいて、え?友達じゃないの?って思うんだけど、

 

男性トイレ友達いないし。

 

男性トイレ友達少ないし。

 

ここは譲らない。

 

恥ずかしいとか全く感じてないんだろうなって言い方だから、もしかして拘っている私ダサくない!?って思い始めたんです。

 

友達少ないって別に悪いことじゃないんだ〜音譜音譜

 

って思ったらしょっちゅう会ったり連絡取ったりしなくていいやと思い、ものすごく楽になりましたピンクハート

 

その後のコロナ騒ぎもあって、本当に好きな人たちとしかつながらない世界だから、煩わしい人間関係とか、喜びたくもない結婚妊娠話を聞かされることがそもそもない爆  笑拍手

 

大好きな人の話しか入ってこないから、外国の親友からのクリスマスカードとか涙モノに嬉しいよねえーん

 

 

逆に友達少ないと騒ぐ人に限って、人の結婚話に落ち込んで距離置いたり、人の妊娠話をSNSで見て傷つくって話あるけど、

 

それ友達じゃなくない!?

 

喧嘩ふっかけたり嫌味言って切る必要もないけれど、そっとアンフォローしたり、距離をおくっていうのも大事なことだよね。

 

学生時代の友達とか、その後全然違う人生を歩んでいたら違うライフスタイル違う考え方になる。

話が合わなくなって普通だし、その時にクラスメート時代のようにあれこれ話せないのは、別に悲しくも何ともない。

 

単なる成長なんです乙女のトキメキ

 

あたなはあたなの道へ行き、私は私の道へ行く。それでいいんだよねニコニコ

 

 

②自分はいつも自分の友達

 

今では友達の数なんて気にしたことないし、友達少ないっていうことに何のためらいもない私音譜

 

年中会いたい人とだけ会うシステムをとっています乙女のトキメキ

 

会いたい人って本当に会えるし、国が違っても平然と繋がってられるし近々会える人も大体わかるし感じられるおねがい

 

逆に何か遠くにいるなぁ、別の世界で生きているなぁっていう人も嫌いじゃないけどわかるし、それはそれでいいよねって思うんです乙女のトキメキ

 

おかげで煩わしい人間関係ゼロ〜乙女のトキメキ

 

 

何よりも親友はって聞かれたら、私って答えられる。

 

信用や信頼しているて頼っている友人知人もいるけれど、最終的に私のことをどうにかできるのは私しかいないよねってはっきり思うんです。

 

それって1ミリも悲しいことじゃなくて、清々しくて力強いことハイヒール

 

敬愛する叶恭子様の、

 

ダイヤモンド自分が自分の最良のお友達でありましょう。

 

人と心地よい関係を作るためにも

自分自身を慈しみ、

一人の時間を楽しめること。

 

という珠玉の名言がありますが、まさにこの通りなんだよねラブ

 

自分の友達が自分で思うとそこに寂しさはないんです。

 

私がホテルに一人ステイしたり、彼も驚く一人でフレンチディナーしたりするのも、実は自分と対話したいからピンクハート

 

それが結果人との心地よい関係にも繋がっているんです。

 

 

(パレスホテル東京のエステールで一人ドンペリタイム)

 

①友達多いか少ないかどうでもいい

 

②自分はいつも自分の友達

 

講座1回目を終えたばかりなのに、こんなことに気づいたすごいクライアントさんびっくりマーク

 

元彼の思いや自分を雑に扱うことと決別するって決めたら、いきなり自分と繋がり出せた〜〜拍手天才ラブハートハートハート

 

 

自分と仲良くできて自分を受け入れられるから、人も受け入れられて素敵なパートナーシップが築けるんです音譜音譜

 

 

LINE公式

 

自分の感情としっかり向き合う婚活講座は現在満席です。

次回募集の際に先行案内いたします乙女のトキメキ

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter