乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

今日はTwitterの質問箱に届いたご質問にお答えしたいと思いますダイヤモンド


 

2通に渡って送ってくださり、そこまでして聞く相当な覚悟がある!っていう前提で進めるので、勇気があれば読み進めてください電球

 

子供の頃から自称天才的な国語力のある私だけど、2通ともはっきり言って私に何を聞きたいのか、わからないダッシュ

 

2通にはこんなことが書かれている。下差し

  • 彼が転勤になりついてきてくれと言われて行く予定
  • おそらく同棲予定で生活費はしばらく(っていつまで?)彼が出す予定
  • 転勤についていくとモラハラ離婚する人がいるので不安。

で、何を解決したいの!?

  • 彼がモラハラ化するのを防ぐ方法?
  • いつまでも生活費を出させる方法?
  • 転勤についていく覚悟を持つ方法?

ビジネスの場でも質問力って関わるので、質問力を鍛えたい人は必見乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①問題を明確にする

 

②どんな責任も自分にしかない

 

 

①問題を明確にする


散々鍛えられているクライアントさん達なら、この状態で質問を投げるって考えられないと思う。

 

誰に聞こうと、何が知りたいかわからなければ、答えは出ませんドクロ

 

「転勤について行くにあたり何を話し合うか知りたい」

って書いてあるけど、そもそも二人の関係性もわからない。

夫婦なのか、子供がいるのか、ただのカップルなのか、結婚予定のおつきあいなのか、

相談者さんは仕事してるのか無職なのか、正社員なのか、転勤先に異動できるのか再就職なのか、

 

など無数の選択肢によって違います。

これ聞いときゃいい!普通は〜なんてないの。

 

それは誰かの普通であって、あなたの普通とは限らない。

 

自分の何が不安なのか、それが問題の種なのだから、不安を具体的に言語化することがそもそもの課題。

それができない限りは話し合いのテーブルにつくことすらできません。

 

考えてご覧よ、ただ不安不安って彼に訴えたところで何が不安なの!?

ってなるだけでしょダッシュ

 

子供が学校に馴染めるのかってことの解決方法と、

自分が再就職できるのかの解決方法って、まるで違う。

 

問題をまず明確に。

 

 

 

②どんな責任も自分にしかない

 

ここからは勝手な推測だけど、万が一結婚も婚約(親挨拶や指輪の交換)もしてなくて転勤について行くのは、結婚を目指しているのなら超絶危険だと思う。

 

一緒についてこいと言ってるのに、婚約する気もないなんてあなたの人生を大切にしている人のやることじゃないよね。

 

実際結婚する予定でついて言って、結婚しなかった元同僚を知っているけれど、お互いその条件で行ったのだからどちらかが悪いわけでもありません。

 

別れもあるのだから、その時に同じキャリアに戻れなくても彼を責めないと決めてから行くのをお勧めします注意

 

ついていく責任も、ついていかない責任も、自分にしかないの。

 

モラハラ問題も一緒。

転勤してもしなくてモラハラになる人はいる。

浮気も一緒だよね。

 

転勤=モラハラが全部に当てはまるって信じてるなら、転勤がある時点でその男は捨てるしかないでしょダッシュ

 

いつ誰がどこでどうなるかんて誰にもわからない。

 

現時点で信じ切れないのなら、付き合ってられないよね。

 

別れるのは簡単だけど、その不安が果たして彼のせいなのか!?ってこと。

 

「不安にさせられる」って言葉はあるけど、不安は自分の感情で自分が選択しています。誰にもさせられてないの。

同じ出来事があっても、不安になる人もいればならない人もいるでしょ。

 

彼の行動によって不安になって不快なら改善してくれるように伝えるしかないし、伝えても変えてくれないのなら一緒にいれないんです。

 

その覚悟を持つことが一番大事。

 

 

①問題を明確にする

 

②どんな責任も自分にしかない

 

一貫して不安が漂っていて、混乱しているご相談だなと思いました。

 

問題を明確化して、行く前にクリアにしていく。

 

同時に彼が〇〇するかもしれないから不安じゃなくて、その時にどんな態度を取るのか自分で決めておくこと!

 

幸せになるには彼氏を思い通り動かすことじゃない。

あなたを動かすのは、あなたしかいない。

酷い扱いを受けたら、即離れる勇気と覚悟があるのか。

 

二人の幸せのために力を尽くす覚悟があるのか!?

そこを自分とよく話し合ってみてください。

 

応援しています!!!

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

 

LINE公式

熱意高い男性がくる素敵なプロフィール、価値観を伝えるメッセージもお伝え音譜

「マンツーマン婚活講座Have it all 」の1日お試し体験「1DAYトライアル」は現在満席です。

次回LINE公式で先行募集いたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ