乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は男性が仕事でハプニングが起こったり、うまく行かないことがあった時の対処について乙女のトキメキ

 

 

女性同士だとこんな風に思います。

 

大丈夫?何かあったら言ってね。

何でも聞くよ。何があったの?

いつも頑張り屋さんだから心配してるよお願い

 

 

あぁ、私のこと思ってくれてるんだ。

心配してくれてるんだ。

それだけで安心するしホッとしたコーヒー

よかったえーんありがとうおねがいピンクハート

 

 

こんな風に思います。女性って心配されたいし、構ってちゃんじゃなくても気にかけてもらいたいんです!!!!

 

 

ですが、これを男性にやってはダメなのーーーゲッソリ

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①男性は心配されたくない

②一見辛い話は自慢話

 

 

①男性は心配されたくない

 

男性は心配されたくありません。

 

特に好きな女性には尚更滝汗滝汗

 

 

男性はそもそも、

いつもスーパーマンでいたい生き物!!

 

 

頼り甲斐があって、強い存在でいたいのです。

 

なのに心配されるなんて、無意識にこんなことを思うんです。

 

男性トイレ俺って心配される程弱い男なんだな…。

彼女を守れる程の器じゃないんだな。。

申し訳ないから離れよう。。

 

そして女性から段々離れたくなるゲッソリゲッソリ

 

 

だから心配は、無・用!!

 

 

何でも解決できるスーパーマンだから、試練が訪れてるんだよねーーくらいに思っておけばOKピンクハート

 

 

彼にはこんな気持ちで接してあげよう。

あなたなら大丈夫。

 

 

俗世間でも、アゲマンと呼ばれる女性たちはみんなこのタイプ。夫が仕事を失いそうになったり、窮地になった時も夫の背中を押している!!

 

 

最近clubhouseで知って、メチャよかったこの本の著者の岩崎一郎さんご夫妻のエピソードなんて象徴的乙女のトキメキ

 

 

クレアさんとの結婚が決まっていたのに、一郎さんが投資で大大大損失を出してしまってこんな状況じゃ結婚できない。

 

でも黙っているわけにはいかないので、洗いざらい話したらクレアさんはこう言うの。

 

 

「一郎はそんなことで終わる人ではありません。私は一郎を信じています!」

(パレスホテルで読んでて号泣しそうになったえーん

 

 

 

 

まさに最高のパートナー!!時に彼自身が自分を疑ったりしていても、絶対彼女は疑わない。

 

どこまでもできる男として自分を見てくれる女性を、絶対離せなくなるよねラブ

 

 

 

②一見辛い話は自慢話

 

そしてもう1つ男女の違いがよく出るのが、男性の辛い話は実は自慢話だったりします。

 

 

男性のこんな声ってよく聞いたことない?

 

男性トイレ新しい仕事任されたからさ、

忙しくてほとんど寝てないよ。

 

 

これも女性同士ならこうなる下差し

 

大丈夫?無理しない方がいいよ。

体が一番大事だからね。

何かできることあったら言ってねショボーン

 

もうお分かりだと思いますが、男性には絶対NG。

 

 

なぜなら、

仕事が忙しい・仕事が大変・新しい仕事任された

 

みんな自慢ですから乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

  • こんなに忙しい仕事任される俺ってすごくない?
  • こんなに忙しい中でも頑張れる俺ってすごくない?
  • こんな大変な最中彼女に連絡できる俺ってすごくない?

 

そんな気持ちが隠れています!!

 

 

私も以前、彼の大きな人事移動を聞かされた時のこと。

 

遠距離になるし、彼は申し訳なさそうな顔してるんだけど、ずっと狙ってたポジンションと知っていました。

この原則も。なので褒め称えたら……。

 

めっちゃ嬉しそうに、新天地の解説してくれたよね爆  笑

 

 

①男性は心配されたくない

 

②一見辛い話は自慢話

 

絶賛交際中のクライアントさんから実はこのご相談よくあります。

 

女性って本当に優しいから気遣い女性ほど、心配になっちゃうえーん

 

でも原則は自分が彼を信頼すると、彼もあなたを信頼したくなる乙女のトキメキ

欲しいものは、先に与えよう。

 

講座のクライアントさんは急遽電話で短時間コンサルをして、気持ちを立て直してもらいましたピンクハート

 

女性自身も、あなたなら大丈夫。ちゃんと愛されてるよ。

 

 

マンツーマン講座の申し込みは5月末。

今回は若干名のため、LINE公式からのみのお知らせですウインク

毎週水曜日にメルマガも配信中。

 

この記事もおすすめ↓

恋愛・婚活の質問はこちらまで↓

Twitterぜひフォローしてね♪