乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター
 

LINE公式登録

2回目デートに繋がる方法をプレゼントラブラブ

 

 

私が待ちに待って待ちまくったもの乙女のトキメキ

 

1年で春と秋にだけ楽しめる最高に最高で最高すぎる遊びとはピクニックお弁当

 

よーい、ドン!状態に9月末から毎週デートはピクニックに出掛けています。

東京の最高さがこれでも感じられる最高の時間なんです。

 

行くのは新宿御苑と浜離宮恩賜庭園照れ

 

 

この日は、外国人観光客が緩和されてから混雑を避け半年ぶりにやってきた新宿御苑乙女のトキメキ

 

まずはピクニック弁当の調達から始まります。

 

ピクニック=メゾンカイザーのパンを調達するのが私と彼のお決まりでしたが、最近工場変更により私達の口に合わなくなったこと&秋は乾燥しやすく肺の季節なので、水分を奪うパンをやめおにぎりに決定キラキラ

 

 

行くのはこれまたお馴染みに銀座三越のデパ地下へ。

おにぎりと言えば、夢むすびさんおにぎり

 

厳選されたお米に美味しい海苔と具材、藻塩で作られたおにぎりはそれはそれはもう超絶美味しいんですラブ

 

 

驚くのは、なななんとお店の奥で握られている!

銀座のど真ん中で握り縦のおにぎりを変えるなんて本当ありがたいお願い

 

 

チョイスしたのは、私が明太子&ハムカツ。

彼が紀州梅とキノコ。

 

これは完全に彼が正しかったえーん

 

どれも美味しいのですが、この上質なおにぎりを食べるなら、シンプルで和の素材が断然美味しい!!!

今後は定番を次々攻めることに決定キラキラ

(ハムカツだけ美味しいんだけど、駄菓子の雰囲気がw)

 

 

超絶上機嫌。おにぎりは小さく見えて満足感があります。

 

 

名古屋コーチンの名店伊藤和四五郎商店の唐揚げ3種類。

これは前回も買って大ヒット。食べる頃には冷めているのに圧倒的に美味しい。

抜群の大きさと味のしみしみ具合も最高です。

 

3個も食べたらこれだけでお腹いっぱいになるボリューム。

 

 

今回初めて買ってみて大ヒットだったのが、なだ万厨房さんのお惣菜セット。

お弁当はたくさんデパ地下売っているけれど、おかずが欲しい私たちにぴったり。

 

煮物焼き物炊き合わせにつるんとしたお豆腐やお団子まで見た目より、ボリュームがすごい!

全て美味しくしっかりとしたお出汁の味がきいています。

 

 

スープが欲しいねということで、かぼちゃのクリームスープと、私は茶碗蒸しをチョイス。

スープは二層式で下からお出汁のゼリーが。

茶碗蒸しは具沢山で食べ応え満点。

 

 

千太郎のおはぎを買いに行ったのに、途中で期間限定出店の京都五建外良屋のおっきなみたらし団子を発見お団子

 

 

こんなことになり、二人で超絶お腹いっぱい(4人分はあった)。

お団子までは1パック持ち帰りなほどでした。びっくり

 

 

前日雨が降ったからか、芝生の芝はふわふわで元気いっぱい。

後ろの立派な樹木に見守られていて、美しすぎる。

 

外国人ゲストより日本人ゲストが多く、本当に老若男女みんなピクニックシートを敷いて、お弁当を食べてくつろいでいるんですおねがい

 

天国乙女のトキメキ

 

美味しいご飯を心ゆくまでいただいて、シートに寝転んで鳥や虫の声や、季節外れの蝉の声を聞いたり、雲の流れを見たり、

 

人生って素晴らしいと思わずにはいられません。

気がつけば2時間近くもゴロゴロキラキラ

 

 

写真では全然分かりませんが、これはイチョウの木。

それも樹木に精通した彼が驚くほど、ありえない数の銀杏がなっているんです。

もう鈴なりというレベル。

 

落ち葉と土の上は柔らかくあたたかく、なんて豊かなんだろう照れ

 

 

この日は、ほんの少しだけ御苑を歩くことに。

 

信じられないような巨木。

自然の作り出す複雑さや力強さがみんなここにあります。

枯れていく様も全てが美しい。

 

 

水面に映る景色は絵画のよう!

 

 

さっきとはまるで違う世界のような日本庭園エリア。

この切り出された石の美しいこと。

石に芸術や力を感じれるようになるって、大人ってしあわせを感じます乙女のトキメキ

 

 

さて、別の週は浜離宮恩賜庭園へピンクハート

 

我が家から徒歩15分の近さですが、涼しくなるまで来ることはないのでこちらも3ヶ月ぶり。

 

 

春には菜の花畑だった場所も、秋はギバナコスモス満開ピンク薔薇

 

 

なんかいいなぁと思うのが、菜の花もコスモスも、花の中では地味。

地味キャラなのに、大量に咲いているとたくさんの人が集まって、写真撮ったりしていますキラキラ

 

脇役が、主役になってみんなに愛されてるみたいな様が可愛いピンクハート

 

 

生まれて初めて間近で見た彼岸花。

 

ベルベッドのように豪奢で、咲いていく様子もあまりにも想像を超えて驚いた〜!

本当、この世界って多様な生き物の集まりなんだなと感じます地球

 

 

浜離宮も、もちろん木陰にピクニックシートを敷いてお弁当おにぎり

 

 

寝っ転がってみる世界。実はまだこの時期のピクニックエリアは芝ではなく、雑草が生えている状態。

 

どこもかしこもクローバーの葉で覆われて、その間をありが忙しそうに歩いていくのが観察できますクローバー

子供の時遊んだ記憶が蘇る草の香り照れ平和だなぁ

 

 

浜離宮でもピクニックしている時は、ご自慢の池のある日本庭園もあまり散歩しません。

 

庭園を半周して、またしてもこの石と松の木の非対称の日本の美の素晴らしさに触れつつ今日のピクニックはおしまいキラキラ

 

木・花・草・鳥・虫

そしてたくさんの人によって長い間守られて整備され続けてきた美しい御苑・庭園。

 

美味しいものを食べて

幸せ溢れる空気の中に存在して

大好きな人が隣にいて

 

最高に贅沢な時間ですっかり二人とも充電できました乙女のトキメキ

 

今年はまだまだいくぞー乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です

 

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ