乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

冷え性を治してから、私の好きな季節は秋・冬・春の3つ。

気温30度以上は外出禁止令を自ら出すほどなので・・・

 

9月になっても大好きなピクニックはまだNG注意

美術館も待ちがあったり混雑が暑いから無理、混んでるディズニーや水族館はもっての他!ということで、お出かけの中心は買い物と外食乙女のトキメキ

 

ところが、今は今しかなく今この時期だからこそ!のメリットがあった休日を過ごせたんですおねがい

 

 

「銀座八五」オープンから最速でミシュランビブグルマンに掲載されたラーメンの底面ですラーメン

 

ラーメンは基本的に年に1度くらいしか食べない私。

ご近所で美味しいよと聞いてたので、コロナの最中に見かけていつか行ってみよ〜

くらい軽く思っていたんです。

 

ところが、コロナが空けたらすすすすすす凄まじい行列ゲッソリ

 

おいも若きも日本人も外国人も平均3〜4時間の行列で朝の7時代に並ばないと売り切れると言われていた超絶人気店びっくり

 

こりゃもうだめだわダッシュと思っていたのに、

暑い時期だけ整理券が出ていると聞きつけたんです音譜

 

 

とはいえ整理GETも大変。

平日でも11時オープンに対し、8時過ぎくらいから整理券並ぶ必要があり、時間指定不可。

 

つまり、整理券をもらった後、食べれるまで数時間を一旦帰るか時間潰しする必要があるんですびっくり

 

でもご近所だから全然平気乙女のトキメキ

日傘片手に10分ほど並ぶと11時40分指定の整理券をいただきました。

(私の前に18人もすでにいたんかいポーン

 

ゆっくり家に戻り、いざ指定の5分前へお店に。

 

 

お店には細かなルールが決められています。

 

・ラーメンは1杯しか注文できない

・小学生以下禁止

・動画やら一部配信通話禁止(写真撮影はOK)

 

一見うるさそうですが、ルールを知っていれば困らないし、スタッフの方はどの方もスーパー丁寧乙女のトキメキ

 

肝心のお店とラーメンですが、フレンチの世界で40年にわたって活躍し、京都全日空ホテルの総料理長まで勤めた松村靖さんが手がけるお店。

 

クラシックが流れ、割烹のような素敵な店内。

席数はわずか6席です。

 

通される時から、何かものすごくありがたいおねがい

お店の空気もとても綺麗です。

 

 

きたきた頼んのだのは中華そば1,200円。

超細麺は浅草開化楼のもの。

柔らかくて厚いチャーシューに、しっかりとした太いメンマ。

 

おぉぉぉぉいしぃぃぃぃラブラブラブ

 

 

すぐに売り切れる肉ご飯500円も頼んでおきました。

途中でラーメンのスープを入れてリゾットのようにして食べるのを勧められます。

トロトロのお肉と西洋わさびがアクセント。

 

こちらも頼んで大正解。

 

どのゲストもお喋りせず、黙々と提供されるラーメンを食べ、私も10分ほどの滞在。

食後にアイスのほうじ茶も出され、粋です。

 

こうやって書いていると、せかせか感がすごいし、確かにあっという間に食べちゃう。

ラーメン屋さんに行って滞在時間10分ですが、満足感がすごい乙女のトキメキ

 

あっさりで美味しいんだけど、明日食べたいとは思わないの。また食べたいけど、満足感がすごいので明日じゃなくていい。

そう、まるで良いフレンチに行った後みたいな感想。

 

かなり楽しい遊びに出かけたくらいの大満足体験でした乙女のトキメキ

 

 

 

さて、同様に少し気温が下がり、いよいよピクニックに行けるか!?

と楽しみにしてい他のに、気温が30度を超えることは前日にわかり、ストレスマックスになっていたとある日・・・

 

腹立つから何か美味しいもの食べたーい!!

と彼に喋っていたらふと思い出したのが、久々の大好きイタリアン

 

サバティーニ・ディ・フイレンツェ東京。

 

言わずと知れた銀座に創業してから43年の超絶名店です。

解体前は銀座の中心であったソニー・ビルにありました。

ちょっと有楽町よりに移動乙女のトキメキ

 

 

仕事後の遅い時間だったので、ランチの予約が取れて大ラッキーラブ

急な予約なのに、窓際の素敵なお席に通していただきましたハート

 

ちなみにサバティーニは絵画の飾られた壁側も素敵です。

 

 

彼とは初のサバティーニ。

 

前菜の盛り合わせ。

 

面白いのが奥のソースは何とツナソース。

 

私が大喜びした横浜のニューグランドや、帝国ホテルのようにゲストはかなり大人だらけの店内。

お料理も気を衒わない誰が食べても美味しいものが、地に足つけて温かい接客と共に提供されます

 

 

バブル全盛期に創業したサバティーニ。

色彩や装飾が今止まるで違い、華やかで上り調子だった日本が感じられます日本

 

グリッシーニ、バゲット、フォカッチャ。

写真ではものすっごーく地味に写りますが、お味は超ぜつ美味しい。

サバティーニに来てから、グリッシーニってこんなに美味しいんだと思ったほど乙女のトキメキ

 

今までのただのポッキーなり底値は何だったんだ爆  笑

 

 

 

何といっても美味しいパスタ。

 

一番リーズナブルなランチは、前菜とパスタとデザートの3品コースもありますが、少食の人ならこれで十分かも。

 

写真より底が深い器でたっぷり食べられます。

私はサーモン、彼はお肉。サバティーニはほんとーーーーーーにパスタが美味しいラブ

 

チーズやミルク系にやたら依存しないのも大好きピンクハート

 

 

メインは子牛でローズマリーのソースがぴったり。

 

驚いたのが彼までもがここまででかなりお腹いっぱいになっていること

 

 

 

デザートは名物のデザートワゴンから2種を選べます。

美味しそうなのは10種類近くあってほんと悩む!!

 

リッツカールトンとかラグジュアリーホテルでもデザートワゴンのあるところはあるけど、正直結構チープなデザートが来る印象。

 

けれどサバティーニは素馬らしい。

しっかり1つ1つが美味しいんですラブ

オペラとフレッシュフルーツをシロップで合わせたものをチョイス。

 

この古典ぶりが素晴らしく大好き乙女のトキメキ

 

 

以前ブログに書いたことがあるけれど、中学生の私は旧サバティーニのお店で1流のサービスって素晴らしいと深く刻まれた人乙女のトキメキ

 

お隣のマダムが水の入ったグラスを落とし、床に散らばった時に、瞬速で片付け何事もなかったのようになっているプロフェッショナルぶりに驚き、大感動したのでしたおねがい

 

いつでも行けるって思うとついつい忘れがちだけど、時間が経っても銀座にいてくれることに感謝して、こうして私の好きなものにいつも理解してくれる彼にも大感謝でしたピンクハート

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

「マンツーマン婚活講座Have it all 」の1日お試し体験「1DAYトライアル」は現在満席です。

次回は10月募集予定

LINE公式では先行募集日程のご案内をしております。

お問合せもこちらからどうぞ。

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ