乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

20代前半で結婚して、こんなはずじゃなかった!と言う漫画をたまたま見ていて、、、

若くして結婚して10年近く不倫した挙句、元サヤに戻っていく男性の話を聞いていて、、、

 

つくづく

 

若いうちに結婚しなくてホント良かった〜!!!!!

って思いました。

 

婚活してると20代の若いうちに結婚しなかった過去の自分をdisったり悔やむシーンをよく見かけるけれど、そんなの不要です乙女のトキメキ

(若い結婚を否定してるわけではありません)

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

①5年前10年前の自分と比べて

 

②今だから手に入れられる幸せ

 

 

①5年前10年前の自分と比べて

 

単純に漫画と不倫話を聞いていて、未熟だな〜と思ったんだよね。

 

子供ができて1オペになるとか、でも夫は家族のお金のために早く帰ることより仕事に邁進するとか、社会人経験数年で仕事を辞めてしまったら働くことに躊躇するとか、恋愛している同世代の周囲を見て羨ましくなるとか、

 

みんな20代そこそこだったら当たり前じゃん!

 

自分ごととして考えてみるといいんだけど、20代で仕事覚えるのに必死。

会社で自分が何者かなんて表現できる人はほぼいない。

だから役職に就くのはたいてい30歳くらいからでしょ。

会社への貢献も少ないから、お給料だって高くありません。

 

女性トイレ店長休みでも余裕で店回せるわダッシュ

と豪語していた勘違い20代の頃の私だって、29歳で転職する時自分には特に何もないなって思ったほど。

ものの数年で前線離脱してたら再就職なんて恐怖でしかなかったと思う。

 

 

恋愛だってはっきり覚えてる。

都会に住んでいても30歳くらいになると焦るものだけど、20代の後半の時に当時2年くらい付き合ってる彼に言われた。

 

男性トイレ結婚とか考えてる?

って。全然考えてないよ照れ(人生のどっかではするけど、あなたではない)

と言ったの覚えてる。

 

結婚考えられない彼と付き合ってられるほど、まだまだ素敵な人に出会うつもりだったし、まだまだ恋愛したかった乙女のトキメキ

 

30歳の時だってぶっ飛んで遊んでられる、

こんなに楽しい生活手放したくない!!!

って思ってたもんね爆  笑

 

あの時結婚してたら100%後悔してたと思います。

 

5年前、10年前の自分を思い返してみて。

今と同じ思いで結婚したいと思ってた!?

(思ってたのに現実が動かないなら、マジでヤバイから真剣に人生変えることにトライしたほうがいい)

 

当時の自分は違うこと選択してたはずなんです乙女のトキメキ

 

 

②今だから手に入れられる幸せ

 

もし仮に5年前や10年前に結婚していたら、当たり前だけど結婚生活は今と全然違うものになっていたと思う。

 

10年前なんて振り返りたくないほど未熟だったし何もなかったし、5年前だって今と価値観全然違う爆  笑

 

周囲にどう見られるかが大事で肩書きで相手を選ぶし、

言いたいことは言えないからストレス溜まるし、

嫌われるのが怖いから自分ばっかり何でもやるし、

 

すぐに文句だらけのパートナーシップになるのが見え見えダッシュ

 

だから結婚に辿り着かなかったんだけど、仮に結婚に滑り込んでてもすぐに離婚になるのは目に見えてるバツブルー

 

 

その点今の自分は何とバージョンアップしたことか乙女のトキメキ

 

恋愛ジェットコースーターゲームは一生分やりつくし何の未練もないし、それよりも大きな地に足ついた愛あふれるパートナーシップに心から満たされることができるピンクハート

 

私は結構色んな人に目移りするタイプかと昔は思っていたけれど、彼に出会ってから全然違う。芸能人とかスポーツ選手とか道ゆく人含めて、男性は全員ジャガイモ(もしくは下僕)にしか見えていない。

 

よそ見なんてありえないんだよね音譜

それは何よりも自分の価値観を理解しているから音譜

 

自分の嫌なことも苦手なことも限界も知ってるし、おかしなプライドもないから存分に頼れるし、やりたいことやれる乙女のトキメキ

 

コミュ力もついたし、湧き上がる幸せも知っているから感謝が当たり前のパートナーシップも築ける乙女のトキメキ

 

自分が何者か知り、全て受け入れられる今の自分だから幸せになれるんですおねがい

 

若いうちに結婚しなかった自分をdisったり悔やむのは愚かだからやめな注意

 

それよりそうしたかった自分を認めて、自分史上最強の自分になっちゃえばいいんです乙女のトキメキ

 

 

①5年前10年前の自分と比べて

 

②今だから手に入れられる幸せ

 

この先価値観が変わったらどうするの?

っていう怖さは1ミリもありません。

変わっていいところは変わるし、変わらないコアの部分はわかっているから乙女のトキメキ

 

彼のことを、変化さえ楽しむ人生を一緒に歩んでいける人だと思っているから。

今の自分には、それを選ぶ目があるからおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

 
LINE公式

熱意の高い男性からオファーされる自分になる!マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ