乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

昨日は愛用するエッセンシャルオイル、ヤングリビング社のファームディレクターがフランスから来日されていたので、ラベンダーのお勉強に行ってきましたフランス

 

彼はニコラス・ランデルさん。

フランスプロバンス地方のラベンダー農場のサラブレッドであり、プロ中のプロ。

 

ラベンダーといえば、エッセンシャルオイルの基本ですが、静かなる情熱を燃やしまくる姿に大感動でした照れピンクハート

 

いつも土に触れているからか、軸が通りまくっているニコラスさんキラキラ

お友達のクリステル赤星実優さん、お写真ありがとうカメラピンクハート

 

ラベンダーのオイルって、安眠にいいとかリラックス効果があると言われていて結構有名。

私もその昔簡単なエッセンシャルオイルセミナーを受講して、その足で見よう見まねながら無⚫︎良品に買いに行ったりしていました。

 

けど、私には全然効かないゲッソリ

良い香りとも思えないダッシュ

 

たかがラベンダー、されどラベンダーで、一口にラベンダーと言っても全然違うんですアセアセ

 

ラベンダーには

真正ラベンダークローンラベンダーがあるんです電球

 

 

この写真を見せられて、まさにそうそうこれが想像するラベンダー畑。

一面に広がる紫のと緑の美しい大地ラブ

 

けれど、これはクローンラベンダーだなんてびっくり

 

植物って種から生えるイメージだけど、クローンラベンダーとは種無し。

 

接木してできるラベンダー。全く同じ色・形・大きさのものができます。

40〜50年前にクローンにする代表に選ばれたラベンダーのままだから、土壌や空気は変わっているのにラベンダーはそのままで進化しないし、新しいものは何も生まれません。

 

同じコストをかけて最大6倍も収穫量が多いので、世界で一番有名なラベンダーオイルの産地でもある南フランスの農場もクローンラベンダーになりかけたと言われているのポーン

 

 

それに対してこれが真正ラベンダー畑乙女のトキメキ

ニコラス本人も言ってたけど、めっちゃ雑然として見える爆  笑

 

種から発芽しているので、人間と一緒で両親の性質を引き継いでいて、新しいものが常に生まれている。進化しているんだよね乙女のトキメキ

進化しているから、持続可能性がある!

 

真正ラベンダーは1つ1つ全て香りも個体も違っていて、種子一個一個がユニークで個性的。

 

これこそまさに自然界の法則乙女のトキメキ

 

 

真正ラベンダー農場で隣り合わせのラベンダーの花を5本引き抜いても、この通りびっくり

 

花のつきかたも色もそれぞれ違っているのが当たり前なんだって!

命を繋いで進化してきたので、エッセンシャルオイル1瓶(15ml)の中に、計算上は平均400万本のラベンダーから取ったオイルの成分が入っているとはびっくり!

 

脈々とつながってきた、大地のエネルギーと植物の叡智が詰まっていてあらゆる効果を人間に分け与えてくれているんだなと思いました音譜

 

 

自然は1つ1つ気候も植物も全部違うけど、エッセンシャルオイル製品にする時は、ブレンドを毎年やり直して同じ品質になるようにしているという神技乙女のトキメキ

 

ニコラスさんが言っていて象徴的だったのが、

 

種子も大事だけど

種子の前に人ありき

 

人間がどういう在り方をしているかが大事。

情熱的と誇りを持っている人たちが植物を育て、植物を見守るのが必要条件なんだと熱く語っていました。

 

 

お土産にいただいたペパーミントオイルと

ラベンダーのリップクリーム。

 

持って行った叡智詰まったラベンダーのエッセンシャルオイル乙女のトキメキ


 

お勉強後は一緒に参加されたクライアントさん達とパレスホテル東京へ移動して、お茶会をしてきました乙女のトキメキ

 

3連休の夕刻にも関わらず、ゆったりできる奥の席を押さえてくださってありがとうございますお願い

 

 

マネージャーに美女揃いと言われるのも当たり前〜ハート

 

今回はセミナーではないのでエッセンシャルオイルのお話をシェアしたりしましたが、お互いの話を聞くとすごく学びになるので、今度はグループコンサルをしようかなおねがい

 

 

B1のスィーツアンドデリ&1Fのパレスラウンジで圧倒的に数が多く提供されているので、夕方には無くなってしまう可能性もあるプレミアムマロンシャンティとプレミアムショートケーキも確保していただきありがたーいショートケーキ

 

 

帰りがけにプリヴェのスタッフ様の方からお声がけいただき、テラスでお写真を撮ってくださりましたびっくり

 

ここ数年コアに通わせていただいている大好きなお店ですが、私という人をよく観察し、何が必要か一挙一頭足に気を配り、必要なものを先回りし、提案までしてくださる本当に快適な場所です。

 

まさに、進化の学びある1日でした乙女のトキメキ

 

私もますます進化を目指します音譜

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ