乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

連日大変な仕事祭りで、体を見ていただいている医学療法士さんに、

 

「腰から下にとんでもない疲れが来ています。もはや誰かに下からしがみつかれているぐらいに見えるんですけど・・・お仕事で思い当たる節ないですか?」

と言われた私ポーン

 

あります!ありすぎてどれかわからん爆  笑

 

と言っていたほど。

今や私の体&心の気づ気をくださる医学療法士さんも、元はクライアントさん乙女のトキメキ

 

長く講座に通ってくださり、そんな大変な時期もあったけど(喉元過ぎてるので忘れそう)今や今でも愛され妻ピンクハート

 

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

①条件は核と柔軟性

 

②感謝と謙虚さ

 

 

①条件は核と柔軟性

 

婚活していると、どうしても条件勝負になります。

アプリも相談所も最初はデータで人を選別するからそりゃ条件勝負で仕方ないんだよね。

 

この条件で選ぶことが問題なんじゃなくて、本当に自分に必要な条件をわかってないことが問題なんですゲッソリ

 

だから、条件的には問題ない、会ってもいい人そう、なのに好きにれないえーん

とか、恋した彼は全然結婚願望なかったえーん

とか

矛盾に苦しむんです。

 

幸せ妻の元クライアントさんと話して思ったのは、

大事な核は抑えつつ、柔軟性がある乙女のトキメキ

こと。

  1. 子供が欲しい!
  2. それには結婚したい!
  3. 結婚しても愛され続けたい!

これが彼女の間違いない切なる願いでした。

 

他にも色々あったけれど、この3つに比べたら感情の大きさがまるで違うほど。

 

だから予想より早く赤ちゃんがやってきてくれた時、迷いなく仕事を一旦やめることができたんです。

彼の仕事をしやすいように、住み慣れない新しい街に住むことも受け入れられたんです。

 

当初は仕事も続けたいし、そのためには通いやすい場所に新居を構えることを希望してたけれど、赤ちゃんがやってきてくれたことによって、

何より私は子育てと家族作りをしたいのだ〜!!!!

 

って気づいたんだよね照れ

 

心も体も健康で栄養満点のママから生まれたお子さんは、ともて安定した赤ちゃんで、おじいちゃんおばあちゃんともお留守番できて、もうママの仕事復帰のサポートをしてくれているんですキラキラ

 

この核と柔軟性は彼女の夫さんも同じように持っていた。

彼もまた子供を持ちたい!家族を作りたい!に燃えていた人。

 

友達も多いこの街に住みたい!というこだわり満点だったのに、赤ちゃんがやってきてくれたことにより、家を買いたいと思い立ち、実家の近くに家を買い子育てのサポートを万全に受けられるようになったんですびっくり

 

 

②感謝と謙虚さ

 

驚いたのはここからで、引っ越しに伴い彼は会社内で勤務地を移動。

すると、不規則勤務が撃滅し休みが倍近くになったんだとかびっくり

副産物として、一緒に子育てする時間が劇的に増えたんですピンクハート

 

これって二人の核である、

子育てしたい!家族作りたい!

っていう思いが叶えたとしか思えない乙女のトキメキ

 

自分を整えるとどんどん仕事が楽になったり、早く帰宅できるクライアントさんがたくさんいるけれど、これと同じ。

本当の思いがあれば、細部の条件まで揃ってなくてもいつの間にか思い通りになるんです。

 

 

元は料理はあまりせず結婚したら妻に任せたい風だった夫さんなのに、交際期間に彼女が料理を作ってもらい絶賛することによって大成長!

 

毎週休日+1日彼が作ってくれて、しかも彼が作る日は次の日も彼女が食べられるように作り置きのおかずにしてくれるんだとかおねがい神ですかハート

 

いいな〜って私が思ったのは、その夫さんの行動だけじゃなくて、彼女の発言。

 

女性トイレ外で仕事もしてくれているのに、

本当にありがたいなって思うんです。

 

って口から自然に出たの。

意識して感謝や褒めの言葉は彼に伝えているって言ってたけど、

それは本音の感謝。だから響く。

 

私が毎日ご飯作って育児してるんだから当たり前でしょムカムカ

って受け取る人もいると思うんだよね。

 

それを結婚しても当たり前と思わず、相手の立場に立って感謝できる。

その当たり前と傲慢にならない謙虚さこそが、彼がますます愛してやまないんです乙女のトキメキ

 

 

彼女が出産前から結婚後こうしたいと言っていた、二人のデートも実現ハート

交際中から、助手席に座るの大好きだったよねラブ

 

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

①条件は核と柔軟性

 

②感謝と謙虚さ

 

カップルの数があればあるほど幸せの価値観ってある。

 

自分の今ある幸せに満足できるのは、誰かに威張れるからじゃないんだよね。

そんなことやってるうちは、ベクトルが自分の外側に向いてる。

どんなに外の世界を見たって、自分の幸せは転がってない。

 

手に入れたように見えたって、外の幸せの基準が変わった時に、また比べて落ち込んだり卑屈になるだけなんです。

 

自分の幸せを考えてごらんよ。

人生で何が欲しいのか、本当にわかった人から幸せをつかみます乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

内側から徹底的に自分を変えていく!魂のマンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ