乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

2泊ホテルステイする時、私は初日に色々と予定を詰め込みます。

今回もエステ・プール・ディナーと詰め込み、2日目の朝はゆっくり。

 

一人の時間が欲しいので、彼とはお昼くらいでバイバイする予定バイバイ

こういうことを平気で受け入れてくれるって本当にありがたい乙女のトキメキ

 

 

逆光満載なAM9:30のひととき。

 

以前はせっかくホテルに来たんだから満喫しなくては!と大騒ぎしていたのに、今は無くならない感じ、また来れないなんて思いもしないからやりたいまま本当に自由に過ごすようになりました。

 

 

朝食はAM10時から。

インルームダイニングでは10:30までオーダーできるのでとっても楽ちん。

 

彼はコンチネンタルブレックファストでスクランブルエッグをオーダー。

本当はポテトが入りますが、前回の私の分のオーダーメもが生かされていたらしく、グリルされた野菜に変わっていました電球

 

 

私は断然和朝食。

6Fの日本料理和田倉さんで作られた丁寧な和食がいただけます。

この他にもふんだんにご飯のお供が用意されていて、美味しい海苔や梅干しとともに、普段は食べない白米を3杯もいただくことに爆  笑

 

 

こんなことをしていたら圧倒いうまにお昼になったので、彼とはここでバイバイバイバイ

 

彼としてはおそらく1泊して、翌日もデートするつもりでいてくれたと思うのですが、数日前に突如私が「1人でやりたい仕事があるからもう1泊することにした。翌日の昼間にバイバイでもいい?」

 

って聞いてあっさりいーよーって言ってくれるところが本当に素晴らしい。

予定が狂った!とか予定空けといたのに!とかそういう私みたいな枠にハマってガチガチなところがない爆  笑

 

こういうところを尊敬しています。

進化論的にも違う部分をもった人に惹かれるってわかるなぁ。

 

 

泊まっている部屋はスィートなので、大きなベッドルームにも椅子とテーブルあり、広いリビングには、二箇所も椅子とテーブルがあり、スペース的には二人で仕事することは十分可能。

 

でも考え事や整理、クリエイトする時は、一人になれると圧倒的に進みます。

空間に人がいると、それなりに気になるし気にかけたくなるんだよね。

 

そんな自分をわかってから、誠実に自分の希望や価値観を伝えられるようになりました乙女のトキメキ

すると何でも実現できるんだよねピンクハート

 

 

お部屋のクリーニングタイムは誰もゲストがいないクラブラウンジでお茶をいただきつつ、仕事が捗る捗る。

 

ラウンジスタッフ様が入れ替わり立ち替わり、邪魔にならないよ〜に様子を見に来てくださるのがありがたい爆  笑サービスの新たな勉強にもなりましたキラキラ

いろんな声の掛け方ってあるなぁ。

 

クリーニングが終わって客室に戻ると、充電コードも全てこの仕様になっていてお見事!

 

 

 

一人時間を外で過ごしていると、本当に自分に集中できるので、気づけばもう夕方!

まだ暑さ厳しい夕刻の東京ですが、バルコニーに座って大好きな景色を眺めると自分に戻っていく気がします乙女のトキメキ

 

 

本を読んだしていたら、圧倒いうまに夜にびっくり

今日は1Fのウランジでピアノを聴く予定。

 

その前にビュフッェ形式に戻ってから初めてのイブニングカナッペを食べに再びクラブラウンジへ戻ってきました。

 

パレスホテルのクラブラウンジは広く、対象部屋も少ないので、他のホテルと違って混雑したりゴチャつかないのが本当に素晴らしい。

 

 

丸の内の夜景もこの通り。

道が碁盤の目のようになっているので、六本木とは違う整然とした見慣れた夜景が大好きです。

 

クラブラウンジでもチェックインしているゲスト以外、見渡す限り1人で食事しにきているゲストはナシ。

クライアントさんに聞かれてふと思ったんだけど、1人でどこまで行くのも今や全く気にならなくなりました。

 

見られたってイイ自分でいるから乙女のトキメキ

 

 

1人で行動している時は、2人よりの時よりさらに堂々としている私。

背筋を伸ばし、きちんと服を着て、どこから誰に見られてもいい練習になっているなと思うほど。

 

食べたいものも遠慮しません。

食べたいものを頂きます赤ワイン

 

 

 

チーズ、ケーキ、和菓子、フルーツまで何でもあるのと、ビュッフェにありがちな散らかることがない仕様が素晴らしい。

 

全て小さな器に入れられているので、空間は常に綺麗。

こういう配慮があるところも本当に素晴らしく、空間命の私の天国でもありますバレエラブラブ

 

 

暖かいお料理とドリンクはテーブルサービスしてくださるのも素敵なところ。

 

トマトソースのニョッキ。

チーズはその場で削ってくださりますお願い

 

 

お肉は昨晩大量〜〜〜〜に頂いたので、お魚のお料理だけ頂きました。

 

前菜とデザートはビュッフェ形式、メインとドリンクはテーブルサービスという一通りのコース的お料理が食べられてしまうのもすごいところ。

 

レストランもたくさん利用したいのに、ラウンジの食事も美味しいので毎回

彼とはレストランディナー

一人ではラウンジディナー

と使い分けしています照れこれも1人ステイならではの楽しみ。

 

 

ピアノの生演奏が始まるので、19Fのラウンジから1Fに降りて、中央の席をゲット。

昼間のパレスラウンジも上品ですが、夜は天上のライトアップも含めて本当に美しいです。(だいぶ暗いけど)

 

お見合いで使う人も土日や夜はたまにお見かけしますが、マジでお勧めしない。

昼間は100歩譲って仕方ないけど、夜はその目的のために作られてないんだよね。

ムーディな空間で、お酒やデザートを楽しみつつ、ピアノ演奏やおしゃべりを楽しむところ。

 

商談やお見合いをするための設計じゃないので空気感がはまりません。

夜お見合いなら、もっと明るいカフェの方がgood。

 

 

二人なら彼とおしゃべりしてばかりだけど、一人なら、普段見逃しがちな空間のアートをゆったり鑑賞。

 

 

美しいテーブルセッティングを眺めるのも楽しい。

 

 

ドーンときたのはフルーツ盛り合わせ(数人前)。

 

 

メロン、パパイヤ、パイナップル、キウイフルーツ、イチゴ、オレンジ、ラズベリー、ブルーベリー、葡萄などこれでもかぁあありんごさくらんぼバナナとふんだんに入っていて、生演奏を聴くつつ限界まで(ほぼ全部)頂きましたお願い

 

 

夜の客室に戻ると、奥に東京タワーが見えて、お花があって、丸の内の夜景があって、美しいなぁぁぁ。私の好きな空間そのものを満喫した2日目でしたハート

 

1人時間やっぱりとってよかった〜乙女のトキメキ

 

 

3日目の朝は12時まで客室を使えるものの、仕事に備えて9時過ぎには出発予定。

いつもこんなに慌ただしく出発する予定を組むことは滅多にありません。

 

朝から部屋はインターホンの嵐。まずは朝食。

 

 

本日も和朝食を。

 

 

驚いたのが、毎日メニューが変わってるびっくり

重箱の外のご飯やフルーツサラダなどは一緒なのに、重箱の中は卵焼き以外みんな変化している〜〜〜乙女のトキメキ

 

 

この素晴らしい気遣いに大満足し、本日はご飯2杯頂きました爆  笑

 

 

お次はお花のピックアップと荷物のピックアうとをしていただき、秒速でラウンジでのチェックアウト。

お花屋はクラブラウンジも始まる前のピックアップだったので、

「すぐ家だし花を輪ゴムでまとめて袋に入れてくださるだけでいいの」

 

とお伝えしていたにもかかわらず、私の大好きな色の(定番の包装紙ではない)包装紙できちんとラッピングして花束のようにまとめていただき、袋に入れてお渡ししてくださり大感激びっくりピンクハート

 

二人でも最高、一人でも最高

最高すぎる夏休みをありがとうございました乙女のトキメキ

秋の予約もしてまた通いまーす

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

 

婚活の質問はこちらへ