乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

今だに婚活界の話題の常連といえば、お会計問題¥

大して高いもの食べに行っているわけでもないのに、どちらが払う払わないという男女の論争になりやすいトピックです。

 

割り勘なのか、ちょっと払った方がいいのか、ご馳走してもらうのか。

色んな考えがあるけれど、私の考えを今日はお伝えキラキラ

 

そこでお伝えしたいのはこちら下差し

①男女の本能となぜ奢るのか

 

②どんな関係を築きたいのか

 

 

①男女の本能となぜ奢るのか

 

基本的にこの論争の中心は、男性が奢るべきなのか割り勘なのかっていう話。

女性が全部奢るっていう事例はあまりありません。

 

そもそも論なんだけど、なぜ男性は女性に奢るのかっていう話。

一昔前の好景気だったバブル期は男性が奢るのが当たり前って言われているよねびっくり

 

これは男女で全く異なります。

 

女性は大体2パターン下差し

・貸しを作りたくないか(対等でいたい)

・嫌われたくない

 

貸しを作りたくなくてNGだったお断りしたい男性こそ、お金を払う女性は多い。

他はお金を出してもらったら言いたいことを言えない、対等ではいられないって思っている、対等でいたい人。

 

稀にあるのが、お金のかかる女って思われて嫌われたくない、ってて思っているパターン。

 

考えて欲しいんだけど、奢る男性はなぜ奢ってくれるのかっていう話。

 

それがマナー、そう教わってきたから、それが当たり前って思っている人も含めて、オスの本能乙女のトキメキ

 

男女って生物学的役割が違います。体の構造も耐性も筋肉量も全然違う。

男性は太古の昔から、戦ったり獲得したりして女性を守る役割。

それを命の危険を冒してまでやってきた。

 

(女性は横との調和を大切にして、子供を産んだり育てたりする守られる役割)

 

現代でも、交際前に奢る=食べ物を与えるっていうのは、

好意の表れなんです。フクロウも好きなメスに食べ物を持っていくのは有名。

誘ったからには全員に奢るっていう出来た男性もいるけれど、誘う時点で好意があるから誘ってるもんね照れ

 

 

とするならば、プロフィールに堂々と初回デートから割り勘って書く男性なんてありえないし、ご馳走するよって言ってるのに断る女性は好意受け取ってないんですゲッソリ

 

 

②どんな関係を築きたいのか

 

初回デートのお会計は、奢ってもらおうが割り勘にしようが、男性が多く払おうが、大事なのは双方が一致していること。

 

女性トイレ払って欲しかったのにお金徴収された

男性トイレ女性も少しは払うべきなのにお財布出さなかった

この不一致が起きた時に揉めてるよねダッシュ

 

自分の築きたい関係を明確にして、それに相応しい人とデートに行けば会計で問題は起きません乙女のトキメキ

 

自分の価値観わかってる?

女性トイレ対等でいられなくなるから

割り勘がいいんです!

って講座受講初期のクライアントさんは言うけれど、払ってもらっても対等という概念があることを知ると、

 

女性トイレご馳走してもらえると

嬉しいです!

に変わったりするから、自分の価値観はよく確認してください。

 

私は、初回デートすら奢れない人は本気でやめた方がいいと思う。

 

好かれたければ2023年でも男性は奢るんです。

ずっとは金銭的に無理な人でも、最初は奢るんです。

よほど高いものなんて指定しないんだから、間違いなく奢るんです。

それすら出来ないほどお金が本気でないなら、交際するのも難しいし結婚するのも夢のまた夢なんです。

 

常識ある男性なら、最初くらいは奢る姿勢を見せてくれる人は多い照れ

 

それをしつこく自分も払おうとしたり、マナー程度の感謝で終わってない?

 

男性に払ってもらうのも大事だけど、払ってよかったラブと思わせる受け取り方も大事なんです。

 

高くても欲しかったもの買える時って嬉しいじゃない。

それと同じ。払ってよかったと思わせる、感謝や褒めや喜日を表現してください。

 

そんなめんどくさいことしたくないから割り勘がいいんです。

って意見があったら伝えとく。

 

笑顔や感謝や褒めがめんどくさいなら、男性と恋愛しない方がいいよ注意

 

 

①男女の本能となぜ奢るのか

 

②どんな関係を築きたいのか

 

クライアントさんなら納得すると思うけど、初回デートでお金を出すかどうかは、ほぼほぼ会う前に決まっています。

 

プロフィールの初回デート欄や、メッセージでの自分への熱意、初回デートにどこまできてくれるか、どんなお店を選んでくれるか、予約してくれるか、そんな要素からも熱意はわかるんです。

 

熱意が高いのに奢らない男性なんてありえない!!

 

熱意高く愛される女性になっていますか!?

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

熱意の高い男性からオファーされる自分になる!マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

今週のランキング
 
Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ