乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

婚活世代の女性が結婚と同時に悩むのが、友達と話が合わなくなること。

 

以前は集れば永遠に喋ってられるくらい楽しかったのに、誘われても億劫になっちゃうことってない!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①人生ずっと一緒の方が不思議

 

②繋がりたい人は繋がれる

 


 

①人生ずっと一緒の方が不思議

 

よく考えてみて欲しいんだけど、幼稚園の時や小学低学年で仲良かった子って、今でも全員友達!?

 

クラス替えや卒業などのタイミングで、全員が全員距離的に会えなくなったわけでもないのに、絶好する大喧嘩したわけでもないのに会わなくなる人っているでしょ。

 

ただ単に・・・

必要無くなっただけ

共通の話題がいなくなっただけ

なんだよね。

 

当時はグループで行動するのに必要だった

共通の〇〇好きや〇〇嫌いで盛り上がっていた

 

そこだけで繋がっていたものが、環境が変わったりもっと気が合う友達ができることによってなくなっただけなんです。

無くなっているのに、いつまでも繋がろうとすること自体むしろ不自然なんだよねダッシュ

 

 

会社員自体は仕事の合間もお喋り、居残りしてでもお喋り、会社で会っているのに飽き足らずに毎月会合を開くほどの友達って思っていたけど、やめてみると全然そんなことなかった人っているガーン

 

同じ環境にいる時は共通の嫌いな上司や会社の不満を言いまくる共通点があったから繋がってられたけど、自分が現場を離れたらその気持ち全く理解できない。

「嫌なら転職したら?」とかうっかり言いそうになる始末爆  笑

 

仕事の愚痴を抱えていれば家庭内トラブルの大変さは理解できないし、その逆も同じ。どちらかが余裕を持っているなら聞いてあげられるけ

ど、楽しいとは限らないダッシュ

 

共通のの話題も少なくて、一方的に自分が聞いてばっかりになると楽しくないって思うのも普通じゃない!?

 

 

これを

女性トイレ私だけ独身だからついていけないガーン

っていう自分ディスり理論に持っていくからおかしくなる。

ライフステージが違うだけ。どっちが早くてどっちが遅いってこともない。

 

 

もっときついこと言うと、ライフステージが一緒じゃなきゃ楽しくいられない間柄だと言うことを受け入れる必要があるんです。

 

それって寂しいことじゃない。自分も人も尊重するのは清々しいこと乙女のトキメキ

 

イヤイヤ行って卑屈になったりずるい!なんて汚いエネルギー発してる方がよっぽど腹黒いんですナイフ

 

 

②繋がりたい人は繋がれる

 

と言うわけで、嫌だな億劫だなって思う集まりなら行かなくてよし二重丸

そんな付き合いなら距離を置いてよし二重丸

 

ただ今は会わないってだけで友達じゃなくなるとかハブかれるなら、そもそも大した友達じゃないでしょダッシュ

 

 

逆に繋がりたい人がいるのなら、繋がりたい人とだけ繋がればいいんだよね乙女のトキメキ

 

グループで会うのは嫌だけどあの子とは会いたいな、そう思うならいつもは誘いを待ってる側でも自分から誘ってみる赤薔薇

 

何でみんな集まり来ないの〜って聞かれたら、話せる範囲で話したらいい。

仲の良い子なら大抵わかってくれるよ。

 

それでも断るの勇気いるな、、、って思うなら

友達が少なくなることの何が嫌なの!?って自分に問いかけてみるといい。

 

嫌な思いしてまで繋がっていようって冷静に考えたらおかしいでしょ。

そこまでして守りたいものって何?

 

よく出てくるのが、友達少ないって人に思われたら恥ずかしいとか、結婚しても結婚式に誰も呼べなくて恥ずかしいとか、「人目・世間」ってものが多いです。

 

友達が多い方がいいってそもそも誰が決めたの?

誰にどうやって知られるの?

 

ちなみに私は友達多くなくていいと思ってる。

むしろ多いと関係性が薄くなるので、関係性が薄い人にエネルギーをわずかでも注ぐのが嫌いだから多いのは迷惑なほど。(話も覚えきれん)

 

結婚式だって見栄だけで大して一緒にいて楽しくもない友達呼んで嬉しい!?

 

一度くらい経験したことあると思うけど、大して好きでもない人の結婚式に呼ばれて行った時、文句多くない?

 

ご飯あんまり美味しくなかったとか、ご祝儀生活に響くとか、それもこれも大好きな友達の結婚式なら絶対思わない!幸せの姿に感動するだけだよねえーん

 

そんな文句言うような大して好きでもない友達呼んで楽しいの〜?

 

 

①人生ずっと一緒の方が不思議

 

②繋がりたい人は繋がれる

 

人付き合いって結婚相手との関係にも繋がります。

 

友達ですら失うのが怖くて言いたいことが言えなかったり、思った通り行動できなくて、どうやって結婚相手の前で自分らしくいられるの?

 

 

嫌われないように我慢して、相手に合わせて、そんなのぜーんぜん楽しくないよねダッシュ

 

自分の快適や幸せを追求選択できる人だから、幸せな結婚ができるんですダイヤモンド

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

講座では初回デート攻略もバッチリお伝え&サポート乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席です。

次回募集は7月下旬予定!LINE公式で先行案内をいたしますピンクハート

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ