乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

今日はTwitterに届いたご相談にお答えしたいと思います↓

ご相談ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

まとめると・・・

  • 現在30歳で相談所で仮交際中
  • 相手の顔が嫌(ブサイク)で家族や友達に紹介できない
  • 性格も顔も求めすぎってわかってる
  • この人を捨てると誰とも交際できない自分なので、結婚したいなら嫌な顔も我慢が必要ですか?

ということですね。

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①言葉をわかりやすくしてみる

 

②自己肯定感と劣等感が課題


 

①言葉をわかりやすくしてみる

 

問題解決において大切なことがあります。

 

クライアントさん達に、自己肯定感を作るためのプロセスをお教えしている時もまさにこの訓練をしていただいているんだけど、言葉をわかりやすくする。

 

隠したいこととか、自分が認めきれてないことって不思議と遠回しの言葉になりますダッシュ

 

 

同時に気になったのは、まだ仮交際ですよね。

仮交際ってただデートしてるってだけの相手。

相手に他の女性がいても増えてもおかしくない状態でしょ。

 

1万歩譲って本交際に進もうと言われたとか、告白されたなら

 

女性トイレこの結婚のチャンス逃したら後がないかも。。。

 

って思うのはまだしも、対して好みでもないデート相手に固執してるって私は意味がわからない。

これで彼に告白されなかったら、私は何に悩んでたんだ〜ガーンってなるよ。

(そして私も何の相談に乗ってるの爆  笑

 

 

けれど彼との仮交際を通じて自分の問題が浮き彫りになってるとは気づいていると思います。

 

ご相談文と私の相談内容をまとめた文章を読み比べると、要するに

家族や友達に紹介できないほど顔がタイプではない=顔が嫌、もしくはブサイクと思っている。

 

ってことでしょ!?

 

よほど植え付けられるのか、結婚相談所で活動している人ってこの思考になるんだけど、

女性トイレ性格も顔も求めすぎってわかっていますが・・・

 

って、そんなの当たり前じゃない!?

一生一緒にいたり、人によっては子供を作ろうって思うのに、嫌いな顔とか無理じゃない?

 

 
 

②自己肯定感と劣等感が課題

 

求めすぎも何もよく考えて欲しいのは、
一人でいるのとどっちが幸せかか考えること乙女のトキメキ
 
一人は惨めすぎるから何を我慢してでも結婚したい!かといって私じゃこれ以上出会えない!と思うなら昔の時代みたいに選ばず結婚すればいいよね。
 
私はそんな結婚この惑星から消えてくれって思ってるけど地球
 
講座でもこの結婚を求める人は誰一人応援しません。(そういう人は来ないけど)
 
自己肯定感が高まると・・・
一人でも幸せを感じられるようになる。
自分が価値ある大切な人間だと思えるようになる。
 
人にも紹介したくないほど嫌いな顔と結婚するって私に何のメリットが!?
一人でいた方が幸せなんですけど乙女のトキメキ
 
っていう思考になるんだよね。
妥協して結婚するなんてありえない!!!!
 

ちょっときついこと言うけど、ご相談者さんは自己肯定感が低いのと劣等感が強いんだろうなと思いました。

 

まだ30歳なのに自分の価値を感じられないから、たかだか仮交際の人1人を失ったらもう出会えないと思ってるんだよね。

33歳からモテ出した私にしてみたら信じられん・・・ポーン

 

家族や友達に評価軸があって、彼らにどう思われるかを常に気にしちゃうんだよねおばけ

 

それってさ、考えて欲しいんだけど一生続くよ。

 

相手がブサイクだからじゃなくて、自分が人に判断軸を置いている考え方を変えることができないと、例え友達や親に見せられる相手を選んでもずっと起きる。

 

10年後に自分の夫が人より劣化して見えるから恥ずかしいとか

子供がもしできたら近所の子より〇〇で恥ずかしいとか

もうず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!

 

なぜなら自分で引き起こしているからダッシュ

 

これやめて時間がかかっても自分の大好きな人と結婚したいのか

とにかく1秒でも早く入籍したいのか考えてみて。

 

そして後者ならなぜなのか、誰のための結婚なのか、まさか親や周囲や集合意識のための結婚じゃないか、よくよく考えてみてください。

 

 

①言葉をわかりやすくしてみる

 

②自己肯定感と劣等感が課題

 

思い返せば1年前、同じような悩みをTwitterで相談してくれたクライアントさんがいる。

 

本人がまさかと思うような子供の頃の経験がきっかけで、強固に無意識下では劣等感を持ってしまっていたんです。

判断軸はいつも外。

外のための結婚を実現したくて、行動は全て婚活のため。

褒められるか賞賛されるかだけを見ていて苦しい交際に悩んでいたんだよね。

 

そこから一歩一歩自分に向き合ってきて、今出会ってから最高に軸が自分に向いている。

セルフパートナーシップが取れてきて、婚活のための髪型をやめさらにめちゃくちゃ可愛くなったラブ

 

とてもイキイキしていて、言いたいことが言えるようになって、積極的に人生を進めてる。

 

こう言う時、真にピッタリの人に出会いますおねがいピンクハート


 

こちらの記事もオススメ下差し

 

講座ではインナーチャイルドのワークやブレイクスルーセッションで自分を根本から愛せる人に大変革乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席のため募集をストップしております。

次回募集は7月にLINE公式で先行案内をいたしますピンクハート

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ