乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

梅雨なのか夏なのかすっかり暑くムシムシしてきた6月晴れ

 

クライアントさん達によく言っているのが、

いつまでマスクしてるの?

 

日頃からマスクに慣れ慣れでいたら、そんなんでデート大丈夫?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①隠すメリットって何?

 

②美も健康も呼吸

 

 

①隠すメリットって何?

 

コロナ禍に何人も交際や結婚をクライアントさんが叶えてきたし、コロナ禍を理由にお茶やランチに相手を誘導することも簡単、お店も空いていてゆっくり話せるなどコンサルしていてほとんどメリットしかなかった私赤薔薇

 

けれど、唯一迷惑していたのがマスク顔になること!

マスク顔っていうか、顔わからないじゃんガーン

 

表情も半分しかわからなければ、声も聞き取りにくい。

おまけにアクリル板なんか設置されちゃってもうめちゃくちゃ。

 

心が通じ合いにくい

お互いのこと知りにくい

 

さらにメイクも落ちたりヨレるよね。

婚活においてはマスクってデメリットしかないのよ。

 

出会いたいという向かうエネルギーと

隠すっていう離れたいねエルギーだから

そもそも世界観が一致してないんだよね地球

 

 

パレスホテルのラウンジでピアノの生演奏を聴きながら、マスク同士でお見合いしている方々を横目で見て、こりゃうまくいくものもいかないか時間がかかるなオエー

と思っていたほどです。

 

そう、人と人が出会う場において顔が隠されているのに1ミリのメリットもありません。

 

見ないでくれ、

気づかないでくれ、

知ろうとしないでくれ、

 

が溢れている自己表現になります。

昔から犯罪者の定番でしょダッシュ

 

ウィルスが怖いなら小さくてそこら中に飛散してるからオンライン婚活に切り替えた方がいいし、

マスクとってブスって思われたらどうしようって思うなら、どうやって恋愛するの?

 

結婚しても、一緒の部屋にいても、お風呂上がりも、寝る時もしてる爆  笑

 

アプリにマスク写真のせる輩もそうだけど、そんなんで理解してもらおうなんて虫が良すぎる。

隠れたい人には何かコンプレックスやウソといった隠したい部分を強烈に持った人と引き合いますガーン

 

本気で誰かに受け入れて欲しいなら、デートにマスクは大不要です。

 

 

②美も健康も呼吸

 

マスクってただ顔を隠すための道具ならまだしも、呼吸や声にも影響しています。

 

むしろブスを気にするならマスクなんてつけてる場合じゃない。

表情筋を使わないから見た目も老けるし、マスクで呼吸が浅くなるのは周知の事実。二酸化炭素も充満しますダッシュ

 

呼吸が浅いことって甘く見ないで欲しいんだけど、

現代人の呼吸が浅いのは有名でしょ!?

 

息を詰めて働いたり、ストレスで緊張状態にさらされているだけで、息はただでさえ浅くなります。

 

自分の大切な体の細胞1つ1つに十分な酸素が行き渡らない。

細胞だって苦しいし循環が悪くなるし、元気がなくなります。

 

細胞が元気じゃないということは、自分が元気じゃなくなるポーン

物理的に体の中から老いていくってワケ。

 

 

最近改めて子宮や卵巣について婦人科の先生から学んでいるんだけれど、

全ての基礎は呼吸なの。

 

便秘や生理痛子宮疾患を直したければ、まず呼吸に取り掛かれと言われるほどびっくり

 

美しくいたい

元気でいたい

子宮も健康でいたい

将来子供もできたら欲しいな

 

なんて思うなら、、、マスクで呼吸を制限している場合じゃないんですダッシュ

 

 

①隠すメリットって何?

 

②美も健康も呼吸

 

婚活って当たり前に相手を知っていく作業。

 

そのスピードを早めることができると言われているのが、マッチングアプリや相談所といったツール。

 

課金したり手間をかけることでそれを得ているのに、いつまでもマスクしていたら相手を知るスピード遅くしてるダッシュ

 

恐れより深呼吸して自分の体の隅々まで酸素を運ぶから、細胞も喜ぶし、細胞に運営してもらっている自分の気分も良くなるおねがいピンクハート

 

ご機嫌さんと、不機嫌さんのどちらが愛したくなるかなんてもうわかるよね乙女のトキメキ

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

自分を心から大切に思える自己肯定感を真から育む乙女のトキメキ

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席ですピンクハート

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ