乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

彼と出会って1周年を迎え出会った場所デートに行ってきました乙女のトキメキ

 

電車で15分なのに彼と出会うまで、未開拓の地だった東京スカイツリータウン富士山

 

それまで東京タワーや横浜のマリンタワーみたいに、スカイツリーの下に店舗があると思ってたんだよね。

ソラマチとスカイツリーはお隣同士なんて知らなかった爆  笑

 

スカイツリータウンは、スカイツリーお隣のショッピングセンターソラマチ(プラネタリウムもあるよ)と、すみだ水族館で構成されています。

 

 

ブログにも何度か登場するけれど、私はこのすみだ水族館が大のお気に入り!

イルカショーはない代わりに、あちこちに椅子が設置され、のんびり座りながら鑑賞できる貴重な水族館金魚

あまりに喜んだので彼が年パスを買ってくれたほど波

 

けれど最近すっかり内外の観光客が戻り、いつ行っても混んでる(私はガラガラで観たい)のでちょっとお休みしていました。

 

 

 

前日から宿泊していたので朝一のオープンと同時に行ってみると久々のガラガラ状態!!

 

大きなカメラを抱えた人たちで混雑しているペンギン前もガラガララブ

お掃除中だったので、水も水槽も綺麗でよく見える〜みずがめ座

 

 

 

大水槽前の椅子に座ると、はぁ〜幸せ気持ちいい〜〜

この景色大好きピンクハート

 

夜に来ないと味わえないと思っていましたが、朝でも暗い水族館の中は幻想的な雰囲気で、とっても落ち着きます。

 

 

何時間でも観ていられるんだけど、オープンから30分で平日にも関わらず次々人が入ってきて賑やかになってきたので、移動開始。

 

 

クラゲトンネルや珍しい亀の餌やり(ワカメ食べてる!)を見物しつつ、1時間弱で撤収し、空いてるすみだ水族館が満喫できましたいて座

 

 

すみだ水族館を満喫したらブランチに出かけたのは、リゴレットロティサリー&ワイン乙女のトキメキ

 

丸の内のイタリアンリゴレットも有名ですが、こちらはロティサリーマシーン入れたお肉が自慢のお店。

リーズナブルなのに予約もできるので土日デートにもおすすめ。

オープンと同時に行ったら、予約なしでも大好きなテラス席に座れてラッキーおねがい

 

 

 

ガッチリ丸焼きお肉を食べつつ、こちらも最近混んでて行けていなかった豆花が食べたくなった私!この時間なら空いているかも!

台湾甜商店に行きた〜い乙女のトキメキ

 

彼と出会ってから食欲が炸裂している私。

子供の頃よく発症していた「目が食べたい」現象に本当に良くなります。

お腹はいっぱいなのに、目に入るもの全て子供みたいに食べたーい!になる。

 

全部許可してくれちゃう彼なので、順調に食べまくり成長中ガーン

 

 

台湾スィーツや豆花を食べられるお店は銀座にも色々あるのだけれど、春水堂や鮮芋仙と違って、

台湾甜商店は台湾への愛がバリっバリ感じられて大好きピンクハート

今一番銀座に出店して欲しいお店。

 

本当に台湾が好きなオーナーさんが台湾を知って欲しくてメニューや店内構成を考えているのがありありとわかります。

ソラマチの店舗は小さいんだけど、手作りのタピオカも豆花も優しく美味しいラブ

 

サービスの桃花茶は、うぉぉぉぉぉぉ台湾懐かしいぃぃぃと台湾愛が炸裂して騒ぎたくなるほど台湾なお味乙女のトキメキ

お茶も日によって変わるこの気遣いよ。

 

芋圓豆花とマンゴーを迷っていたら芒果豆花をオーダーしてくれた優しい彼えーん

やっぱり芋圓豆花の方が美味しいと言っていた。(よくわかってるなぁ)

 

基本的に食べることしかしていませんが、夜は楽しみしていたスカイツリー31Fの國見さんでカニカニディナーへかに座

 

 

残念なことに、去年のような客席でカニを捌いてお造りにするパフォーマンスは終わってしまったそうですが、目の前で捌いても捌かなくてもカニは美味しいラブ

 

 

 

生のカニ、お造り、揚げ物、蒸し物、茹でカニ、揚げカニ、カニご飯、などなどカニカニだらけのフルコースかに座

 

 

 

2杯のカニを余すところなくつかったメニューに、最後はこれでもかー!!!と残りのカニを全投入してきたカニだらけの蟹ご飯かに座

 

食べきれないものはお土産で持たせてくれます。

 

去年からカニの実をほじくるのが1ミリも状態しない私ですが、去年も今年もぜーんぶ食べやすいように取ってくれて本当にありがとうおねがい

 

 

20:30からはなんとディズニーランドの花火まで見ることができて(スカイツリーから見えたのね!)、とっても幸せな1周年を迎えることができました乙女のトキメキ

 

いつもたくさんの幸せをありがとうピンクハートニコニコ照れ



こちらの記事もおすすめ下差し

 

 

LINE公式

マンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験1DAYトライアルは満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

Twitter

 

 

婚活の質問はこちらへ