乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日は私の本講座である「婚活講座Have it all 」をご卒業されたクライアントさんからご感想をご紹介しますピンクハート

 

自己啓発や自己肯定感について知っている人ほど陥りやすいのが、エセポジティブ。

 

落ち込んでいる時も前を向かなきゃ!って自分に鞭を叩いて、ネガティブか無理やりポジティブに捉えようとすること。

 

一見良いことのようで、本心を無視するエセポジティブは自己肯定感を下げるどころか、本当の自分がわからなくなってしまうんです。。。

 

このエセポジティブからついに脱却したクライアントさん拍手

 

自分が自分の味方として存在するようになったんです乙女のトキメキ

 

マンツーマン婚活講座Have it all

 

 


あなたの恋愛・結婚・パートナーシップにどんな変化がありましたか?

家族、友人、同僚に本音を伝えること、勇気を持って言えるようになり、周りを脅威に思わなくなったと感じます。
婚活においては、自分がこんな人がいいと思って条件にしていたことが元彼のここを払拭したい、先に結婚していった友人たちを出し抜きたい、見返したいと思って作っていた負の条件であると気づくこともでき、本当に自分に必要な条件に気づくことができました。

普段の生活で周囲に向けて本音で向き合うことが、将来のパートナーとの関係性にも役立つとさまざまな場面で教えていただきました。


あなたの自己肯定感にどんな変化がありましたか?

自分のポジティブな面だけでなくネガティブな面も少しずつ受け止められるようになり、大丈夫!と我慢して自分を置いてきぼりにして傷つけていた事に気づけるようになりました。

どうして友人の結婚妊娠を祝えないんだろう、どうして友人の子育てインスタにイライラするんだろう、ではなく、イライラした。友人に比べてできていない自分が悲しかった。とそれがありのままの私が感じた感情でした。
今まではそんな醜い自分は恥ずかしいと無意識に隠していましたが、自分が感じた感情、行動が全てで、真の自分と向き合えるように少しずつなってきました。

魅力的になるには自分の強さも弱さどちらの両義性を受容することの意味する。このスライド毎日見返して、隠すことに慣れてしまった自分から出て来れるように意識しています。


ブレイクスルーセッションはいかがでしたか?
 

見たくない自分の問題だったので、セッションの途中でも自分の気持ちや意見をなかなか具現化できずに苦戦したのをよくよく覚えています。
どうしよう解放できない、、、と思ってやっとでてきた情景が将来の不安を取り除けるとても意味のあることだったので、それを今でも課題として行っています。

BTSを通じて小学生時代の出来事がここまで引っ張っていたんだと今の自分が嫌だと感じる出来事の要因も知ることができました
丸一日かけて寄り添い向き合ってくださったちひろさんに本当に感謝しています。

BTS後、自分の行動や意見を信じられるようになりました。
またはっきり意見を言っても、周囲は離れていかない、そんな友人に囲まれていたことにも気づけ、周りに感謝する気持ちを持つこともできました。

また好きでもない人と結婚しそうになったのを親や周囲のせいにしていましたが、BTSを通じて本当は親でも周囲でも相手のせいでもない、自分が原因で選択したのは自分だったんだと原因と結果で考える考え方も学ぶことができました。



LINEや電話コンサルはいかがでしたか?
 

婚活を開始してうまくいかずにどんどん焦りさらに空回っていましたが、それで大丈夫?本当にいいの?と真に問いかける言葉をくださり、立ち止まる機会をくださいました。

 LINEで報告すると、一見明るい言葉が並んでいるけど?と私が言えないことも隠していることも全てお見通しだったなと感じます。電話コンサルでも私が気づけなかった会社や家族との悩みに、ここが問題なのでは?と的確にアドバイスをくださりました。
私自身も人を相手にする仕事をしているので、ここまで根気強くまっすぐ向き合ってくださるのはなかなかできないことだと思うので、本当に感謝しています。いつも本当にありがとうございます。

 

 

あなたの身体にどんな変化がありましたか?
 

嫌なことがあった時、胃腸が調子悪くなったり、喉が痛くなったり、呼吸が浅くなったり体が教えてくれるようになりました。

身体は本当に悲しいほどに正直で、心や表面で嘘をついても体が嫌だよ!無理だよ!と痛みで私を引き止めてくれます。薬で治していた偏頭痛や生理痛も体のサインで心と向き合わない、休まないといけないのだと気づくこともできました。今は一日お家にいても罪悪感なく過ごせています。

オイルを使って休むことで緊張していた体も少しずつほぐれ、整体でも痛いって言わなくなって、柔らかくなりましたねと褒めてもらえました。
生理痛、PMSはまだまだ改善途中ですが、休むことをさらに意識しないといけないと学ぶこともできました。



講座のご感想

身体、仕事、家族、恋愛結婚、食生活全てを通じて私の何が問題なのか、癖も把握してくださり、講座でお会いするだけでも力をもらえましたし、問題を取り除いていただくこともできました。

婚活を通して真の自分と向き合うことは本当に苦しく、辛かったです。
なんでうまくいかないんだろうと何度も挫けそうになり、課題報告もギリギリになったりしましたが、ちひろさんは毅然と変わらず飴と鞭を使い分けて寄り添ってくださいました。
甘えたわがままな質問をした時は手厳しいお言葉もいただきましたが、それも私を思っての愛ゆえの優しさだったなと実感しています。

ちひろさんご自身も勉学に励み前向きで努力されており、それを奢ることなく私も昔はこうだったのよと自身の体験もユーモアを交えて話してくださいます。
体も心も綺麗で見習うところがたくさんあり、心から尊敬しています。
今期も大変お世話になりました。 ありがとうございます。

結婚出産に向けてさらにステップアップを目指しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

素敵なご感想ありがとうございますおねがい

 

本当に賢いクライアントさん。

そう、私の婚活講座の目的は結婚ではありません。

「婚活を通して真の自分と向き合い、自己変革し望む未来を手に入れること

 

それが結婚であろうと交際であろうと何だっていい乙女のトキメキ

 

けれどそこに向き合うことは人によっては辛いんです。

 

良い条件の相手を見つけて周囲を見返したい!出し抜きたい!

そんな気持ちになるのは、自分に対する無価値観があるから。

 

無価値な自分に気づくのではなく、自分のことを価値がないと思っている自分に気づくのが辛いんです。

 

愛されて育ち、立派な仕事を持ち、プロポーズだってされたことがある魅力的な人。

側から見たら無価値なわけなんてない。

 

けれど自分だけが価値がないと思っている。

 

だから躍起になって頑張る。

だから人に頼れない。

人が離れていかないかいつも不安になる。

スケジュールが埋まっていないと落ち着かない。

 

それが如実に仕事と家族関係と体調に表れて彼女を苦しめていました。

 

 

けれど課題を通じて、自分と対話し、自分に寄り添い続け、

自分の中の本当の自分の存在をついに認める感覚を掴んだクライアントさんおねがいピンクハート

 

仕事でも家族でも勇気のある変革を次々起こし、自分の気持ちを伝え、どんどん周囲を快適に変化させました。

 

しっかりと準備をし、とても行動が早い。

そして報告しフィードバックをすぐに受け取っているので、学ぶスピードがとても早いんです乙女のトキメキ

 

いつも自分の願った通りの結果を手にし、着実に自己信頼感を高めています。

 

さらに周囲のための自己犠牲や我慢をやめ、自分の快適や幸せを追求し、シャンパンタワーのように自分の幸せを伝染させていきましょう。

 

甘えたさんだっていいじゃない。

家族大好きだっていいじゃない。

 

自分にOKを出せば、降りてきたドレスのように(お写真ありがとうございますおねがい、それも全部丸っと大好きな彼が現れますピンクハート

 

これからもどんどん成長して結婚・出産へと進んでいきましょう音譜

 

 

マンツーマン婚活講座Have it allでは、

 

自己肯定感を上げたい、

過去のブロックを取りたい、

大好きな人と結婚したい、

自分の心も体も愛したい、

思い通りに仕事もしたい、

 

そんな、あなたの人生のお悩みを大改善乙女のトキメキ

 

自分なりに学んできたけど成果が出ないダッシュ

他の婚活講座にも通ったけどダメだった、ダッシュ

本気で人生を思い通りに生きたいびっくりマーク

 

そんな本気の方にオススメですおねがい

 

*本講座は1日お試し体験Have it all 1DAYトライアル♪内でのみ、ご希望の方にご紹介しています乙女のトキメキ

 

 

右本講座:婚活講座Have it all はこちら!

 

LINE公式

 

「2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

各種お問合せもこちらからどうぞ。

 

今週のランキング