乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

恋人や結婚相手とどんな関係を築きたいの?って聞くと、よく出てくるのが

安心できる関係コーヒー

 

過去の辛かった恋愛を聞くと、

もう不安になりたくないダッシュって言うんだよね。

 

彼のことは好きだけど、嫌われないか、連絡が途絶えたりしないか、不安を経験したことがある人ならもう嫌だー!って思っているのに何故か繰り返しちゃうことがあります。

 

安心したいなら、不安にならない相手を探すのは必須です乙女のトキメキ

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①不安になる価値観知ってる?

 

②不安にならない自分になる

 

 

①不安になる価値観知ってる?

 

不安を感じた過去の恋愛を振り返ると・・・

  • 彼のLINEが遅くなった
  • なかなか会えなくなった
  • いつまでもプロポーズしてくれない

などいろんな理由があります。

 

 

こんな時次こそは・・・

  • LINEマメな彼がいい!
  • しょっちゅう会える彼がいい!
  • プロポーズしてくれる彼がいい!

 

って意気込むんだけど、結局彼次第って思ってない?

 

違います!自分次第!

 

不安にならない相手に出会いたいなら、

  1. 自分が不安になる価値観(=自分の地雷)を知ること。
  2. その価値観をクリアした人と付き合うこと。
  3. クリアしなかったら別れること。

 

実はシンプルだけど、やってない人がほんとーーーに多い。

 

付き合う前に相手を選ぶ段階で、上記のケースなら連絡頻度や会う頻度や結婚希望時期を伝えて、彼の答えを聞いた上で交際スタートする乙女のトキメキ

 

 

交際してからは口約束にならないように、やってくれたら褒め、やってくれない時は希望を伝えて改善が見られるか観察し、やらない人とは一緒にいないを選択すること。

 

不安になる恋愛ばかりが続く人は、このどこかに必ず問題があります。

 

彼が好きだから〜

彼が変わってくれるかもしれないから〜

という理由で自分の願望を裏切り続けているから、どんどん辛くなるし、不安は悪化するんですドクロダッシュ

 

 

 

②不安にならない自分になる

 

私も昔の彼と付き合って不安を愛しすぎてると思うほど不安ばかりの毎日だった時・・・不安なのは連絡してくれない彼のせいだー!!

 

なんで世の中には遠距離でも毎日電話したり、ビデオ通話したりするカップルもいるのに、電話もできないんだー!

 

って彼を心の中で責めまくっていたけれど、私がどうしたいのか彼に伝えていなかったから。

 

もっと言うと、それを言ったら彼は多分ノーと言うだろうな、叶えてくれないだろうな、それを知ったら私は愛されてないと知ってもっと悲しくなるだろうなと思っていたからダッシュ

 

今思うと、おっそろしいんだけど、たいして愛してくれてない人なんて1秒でも早く離れた方が幸せなのに、当時の私としては溺愛してくれなくても彼がいた方が一人よりマシって思っていたからなんですゲローゲロー

 

あ〜書いてるだけでも気持ち悪いわ爆  笑

 

この程度の自分じゃ、こんないい人もう見つけられないからこれを逃しちゃダメだ!ってしがみついてたんだよね。

その結果、不安ばかりの関係だったんですダッシュ

 

 

今の私も、クライアントさん達が結婚する彼に出会った時も、

女性トイレこんなに安心できる彼は初めて。

こんなに何でも伝えられる彼初めて。

と言ってることが多いんだけど、みんな自分の価値観を知り、それを伝え、やってくれない人とは別れるという覚悟があるからハート

 

自分が大事だから、大事な自分を不安にする人にいつまでも無駄な時間費やしたり、自分を長いこと不安の渦に沈ませてなんかおかないんです!

 

そして何よりこんなに価値があって愛おしい私なんだから、私を愛してくれている彼なら、必ずやってくれるし伝わるって言う絶対的な信頼があるんです。

 

この信頼って彼に対してに見えて、自分に対する信頼感なんですピンクハート

 

自分を信頼できているから、彼も信頼できる自分になる。

 

自分を自分で安心させられているからなんです乙女のトキメキ

 

 

①不安になる価値観知ってる?

 

②不安にならない自分になる

 

不安にならない恋愛はほんとーーーーーーーーーーーに楽しいラブ

 

超絶楽しい。

 

誰かにひけらかしたり、誰かに評価して欲しいなんていう概念すらなくなるほど、安心でただそこにあるもののような感じ。

 

穏やかで、暖かくて、至福の感情がそこにあります乙女のトキメキ

 

それは白馬の王子様を求めて、一生懸命ダイエットやお化粧だけに励むことじゃなくて、全て全て、ありのままの自分を認めることができて絶対的な信頼感が自分にあるからなんですピンクハート

 

不安にならない相手を見つけたいなら、まずは自分が変わることから乙女のトキメキ

 

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

頼り甲斐ある自分になる!自己肯定感アップの

「マンツーマン婚活講座Have it all 」は満席ですピンクハート

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

LINE公式

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 


ご質問はこちらへ