乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

本日はTwitterの質問箱に届いた質問にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ご相談ありがとうございます。

 

マッチングアプリの「結婚したい時期」欄ですね。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①成功例を調べてみた

 

②ところですぐっていつなの?

 

 

①成功例を調べてみた

 

ググるといろんな情報が出てくると思いますが、一般的には結婚願望が高い順にこうなると言われています下差し

 

すぐにでもしたい

良い人がいればしたい

2.3年後

 

私が相談者さんと違うなと思うのは、”いい人がいればしたい”の考え方。

 

というのも1年以内のスピード婚&婚約したクライアントさん達って、みんな当時の彼のプロフィールは”良い人がいればしたい”だったラブハート

(ちなみに私の彼もびっくり

 

その中にはガチ婚活していて、過去に婚活パーティなどで活動していた彼もいるけれど、男性ってプライドの生き物

 

ガツガツ焦っている感じってカッコ悪く見えたり、モテない男みたいで嫌だなって思っているので、すぐに結婚したかったとしても”良い人がいれば”を選択する人もいるんです。

 

かといって女性みたいになんとなく無意識に世間から植え付けられる、〇〇歳までに結婚できないと売れ残りとか、〇〇歳以上は子供が厳しいとか、そういうタイムリミットのプレッシャーは薄いので、切実に焦っていない人も多い。

 

そろそろ結婚も考えて付き合いたいけど・・・

くらいだと”良い人がいれば”になります。

 

このタイプは文字通り、超タイプの女性に出会い、交際前に彼女がガチ婚活で希望の結婚時期を伝えたり、結婚前提の交際をスタートさせれば3ヶ月以内に必ず結婚に向けたアクションありラブ

 

クライアントさん達の彼もこのパターンが多いです。

 

 

私はむしろ”すぐにでもしたい”という男性を否定もしないし敬遠もしないけれど、男性なのになぜすぐする必要があるの!?

というのは率直に疑問に思うので、メッセージやデートでそれを聞くといいよとクライアントさんにはお伝えしています。

 

例えば来年転勤の可能性があるからその前に結婚を!とか急ぐ事情がある場合もあるから。

 

もちろん”良い人がいればしたい”の中には、離婚したてで今は当分考えてないよっていう人も混ざっています。

 

それを自分がメッセージで見抜くんですニコニコ

 

 

②ところですぐっていつなの?

 

トライアルで新しいクライアントさん達と話していると、「すぐにでも結婚したいんです!!」って最初はみんな言うんだけど、本当にすぐ結婚できる準備できてる?

 

多少なりとも生活リズムが変わったり、一緒に住むなら引っ越すのに通勤時間が変わったり、今やっている趣味を同じようにやることができなくなったり、変化は必ずある。

 

それも婚約期間なし・親への挨拶もなし、プロポーズされて入籍して、どちらかの家に転がり込むような形ならすぐに結婚も結婚生活もできると思うけど、そんな人って少ない。

 

お互いのことを知るのに数ヶ月交際して、プロポーズしてもらい婚約期間になり、指輪を買い、親への挨拶、両家顔合わせ、入籍や結婚式といった手順になる。

 

こういったプロセスを踏んだ結婚をするのは、最短でも入籍までに1年くらいはかかるのが普通です。

 

それなのに非現実的な人に限って次の誕生日までにはダッシュ

とか言いがち。

 

すぐに結婚したいって思うなら、入籍までの間にどんなプロセスが必要で、どのくらいの時間を要するものなのか、ぜひ一度自分で計画してみてください。

 

ゼクシィを買ってスケジュールを参考に見てみるのもいいよねおねがい

 

 

 

①行きたくないデートに行かない

 

②会いたいからデート

 

最後の2.3年後パターンはスピード婚は考えていない可能性は高いです。

 

けれど全員恋活とも限りません。30歳くらいの男性なら2年くらい付き合って入籍って思っている男性は結構います。

こういう人はこの項目を選ぶ。

 

けれどご相談者さんのように、今すぐしたい!の今すぐが1年以内ならば、よほど運命の女性ラブラブと彼が思わない限り覆すのは難しい。

 

それもこれも全部会う前にメッセージで聞けばいい話なので、私のクライアントさんなら、会う前に8割方目星がつくのでいいなと思う人がいたらマッチングしてメッセージすることは止めません。

 

むしろもったいないと思っちゃう。

ご参考にしてください乙女のトキメキ

 

 

LINE公式

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ