乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

恋愛においていつもテーマになる「言いたいことを言えない問題」ダッシュ

 

これって恋愛にだけ起こっているって思いがちだけど、実はそんなことない。

 

恋愛に起こっている人は、人生の他の部分でも必要以上に我慢したり自己犠牲を払って言えないことが多いんです。

 

けどね、こツィートにも書いた通り、実は言えないなんてない。

 

 

言わないだけなんです。

 

ここを突破した人だけが、恋愛も仕事も健康も思い通りにできるんですおねがい音譜

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①言えない人が言わない理由

 

②希望を聞いてもらえる言い方

 

 

①言わない時に起きてること

 

言わない人(=言えない)に起きてることって、大抵恐怖感情ドクロ

 

言ったことで嫌われたらどうしよう…。

これに尽きます。

 

恋人なら、別れたり結婚が遠のいたりそれに付随する人目などの恐怖。

仕事なら、嫌われたり嫌がらせされたりする恐怖。

 

大抵幼少期に(記憶にないこともある)言ったことで親から怒られたり、目立ったことによって嫌われた出来事によってトラウマ化します。

 

結果、言われたことには基本受け身。

人の後をついていく人生を、恋愛でも仕事でも友人関係でも送っているんだよね。

自分が我慢すればどうにかなるって思ってる。

 

このタイプの人たちに多いのが、「便秘」

感情をいつも詰まらせておくと起こりやすくなりますもやもや

 

 

まさにザ・このタイプだったクライアントさんガーン

 

いつも世のため人のためキャリアを積みまくった今でも、「ブラック企業じゃないの!?」と私が突っ込むほどの、信じられないほどの量の仕事が彼女に降りかかっていました。

彼女が婚活を頑張る足を引っ張っていたんですバレエ

 

そこで本格的にこの問題に私と着手!

人は写し鏡という概念を学び、上司や会社への文句が出る人生の環境に、自分はどうして置かれているのかをしっかり理解しました。

 

今まで男勝りに戦わなくてはいけないと思っていた自分も癒せた。

自分自身に酷いことをしていたなと、今度こそ自分の人生を自分で守ると決めたんです!

 

こうして自分の環境が整ってきたと思ったら、すごい出来事が起きたポーン

 

巨大で理不尽な仕事の依頼が飛んできた爆弾

今までの彼女なら腹を立てながらも、残業時間がさらに増えたことでしょう。

 

講座では原因と結果=人生は自分が引き起こしているという概念を強く学びますが、完全にこれ。

 

お人好しをやめて、蔑ろにされるのもやめて、本当に言える自分になったのか、

誠実に言わねばならぬ時が来たんです乙女のトキメキ

 

 

②希望を聞いてもらえる言い方

 

結果、彼女に起きた事はこう下差し

 

 

果今までの彼女からは考えられないほどの大収穫!

思い通りの結果を得られたおねがい拍手

 

彼女が言えるようになったのは、講座を通して7つのプロセスを学び実行したから。

  1. 言えなくなった過去の原体験(トラウマ)を癒す
  2. 真に自分が大切な存在と思える自己肯定感を上げる
  3. 欲しい結果をイメトレ
  4. 事前に伝えたい相手に時間を取ってらもうように依頼
  5. 言いたいことはメモ準備
  6. 自分の要求は1つではなく、レベルに分けて複数用意
  7. 代替え案を出し、相手にメリットがあるように説明
これは交渉のプロセスと同じウインク
 
 
彼に言いにくいことを伝える時にも全く同じ流れです乙女のトキメキ
 
「聞いて欲しいことがある」としっかり聞く体制を確保させ、伝える。
一発で自分の希望を呑んでもらえなかった時も想定して、それならこうして欲しいという段階に分けて案を用意。
 
これはねぎりや値段交渉と同じです。
 
言うプロセス自体は練習してメモさえ用意すれば、割と誰でもすぐに実行可能なもの。
 
大事なのは1〜2のプロセス
お腹が空いたら泣くし、おしっこしても泣くのが赤ちゃん。
思いのまま伝えるし、言えない赤ちゃんなんていないけど、人はどこかで言えなくなります。
 
そこを癒し、同時に自己肯定感が必須です。
自分は大切な人間。自分が自分でいるのにこれは言わなくてはいけない!
自分を一番に愛しているから誠実に伝えることができるんですピンクハート
 
 
彼に限らず親や家族も同じ。
 
言うことから逃げ回っていればいるほど、思い通りにならずに道を塞がれます。
 
行動した人から、仕事も恋愛もどんどん道が開かれるおねがい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 

 

言えたことで大大大成功体験を積みました乙女のトキメキ

気持ち軽くどんどん躍進してくださいね音譜

 

 

①言えない人が言わない理由

 

②希望を聞いてもらえる言い方

 

仕事って1週間の中で大抵の人が一番多くの時間を割いていること。

その仕事も思い通りになると、1番多くの時間が思い通りになるので、すっご〜〜く気持ちが軽くなる乙女のトキメキ

 

軽いエネルギーを放つ女性は一緒にいて心地良いからモテるんですハート

 

我慢しまくり言いたいことも言えなくて、詰まってる自分でいつまでいるの!?

 

変わると決めて行動した人から運命は動きますおねがい

 

 

こちらの記事もおすすめ下差し

LINE公式

メッセージも徹底マスターするマンツーマン婚活講座「Have it all」の1日お試し体験「Have it all1DAYトライアル」は、3/4(土)21時募集です!

LINE公式で先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから↓

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ

 

 

Twitter