乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

先日ファッション講座を行ってきましたウインク

 

ファッション講座は何度やってもセルフイメージが一瞬で変わる、本当に楽しい時間ピンク薔薇

人から100回の「かわいいね」の言葉より、自分の目で見る

可愛い、綺麗

の感情は最強なんですピンク薔薇ピンク薔薇

 

そこで今日はセルフイメージが爆上げする洋服選びのポイントをご紹介。

 

お伝えしたいはこちら下差し

①事前のイメージが大事

 

②イメージを作るヘアメイク

 

 

①事前のイメージが大事

 

私自身この講座には並々ならぬこだわりを持っています。

 

というのも、アパレル時代は丸の内の接客コンテストで優勝したり、社内で接客を教えるトレーナーだったほどの凄腕だったし(エッヘン!!)、自分自身がパーソナルスタイリストさんにコーディネートをお願いした際の腹たったことを全部排除して作成しているから乙女のトキメキ

 

お洋服を探し求めて何軒も回るのって、疲れるだけで非効率ゲロー

けれど色々選びたい、見たい!って願望はあるよね。

 

それを叶えるために私はクライアントさんに、事前資料として30着くらいをご提案。

 

その中で希望のベスト3と、ここが大事なんだけど嫌いなベスト3も選んでいただいていますドクロ

 

この嫌いなベスト3って結構大事で、信じてる思い込みに基づいたセルフイメージがよく現れるの爆  笑

 

女性トイレ下半身が太いからフィットする服は似合わない。

 

女性トイレイエローベースだからブルーベースの色が着たいけど自分には無理ダッシュ

 

今日のクライアントさんもそんな風に願望を諦めていたんだよね。

いつも暗めな秋色の体のラインが全く不明な服を着てばかりもやもや

 

 

実際のクライアントさんは、目鼻立ちのクッキリした可愛い美人ラブ

小柄だなぁと思っていたのに、なななんと身長は私と同じ。

 

セルフイメージの低さと、体型がわからない服を着ていたから背筋を伸ばすこともなく、小さく見えていたんだよねアセアセ

勿体無い!!

 

 

嫌いな服が自分には似合わないっていう思い込みであることは多数。

嫌いな服に対するイメージが間違っていることは多数。

 

彼女の肌はイエローベースでも、ブルーベースの服は私の手にかかれば余裕で着れるハイヒール

 

以前他のクライアントさんが、自分は華奢だからタイトスカートは似合わないって思っていたけれど、私の手にかかれば余裕で着れるハイヒール

 

 

今日のクライアントさんも

女性トイレ女性らしい袖やスカートの形ってブリブリ(ぶりっ子のこと)して見えるから嫌いダッシュ

 

と言っていましたが、賢い女ほど、服はブリブリしていい爆  笑ハート

 

しっかりしているとか頭のいい人って、話したら1分でバレる。

むしろ近寄りがたいとか、怖いって思われちゃうんだよねダッシュ

 

 

だからこそ、服はブリブリしたってちょうどいいくらいなんですピンクハート

 

こんな感じでコンサルしながら、実際に肌見せや身体にフィット感の強い服から事前に試着してもらい、洋服の色やシルエットに対するブロックをゆるませます。

 

そしてこの写真のこの洋服が似合ったら欲しいなぁ乙女のトキメキ

 

という設定をしてからお店に行く。

 

するとまぁ、当たり前に在庫はあるし、バッチリ似合っちゃうんだよね音譜

しっかり試着しても一着あたり20分でお買い物は完了するんです。

 

描いたから手に入っちゃうのラブハート

 

 

②イメージを作るヘアメイク

 

とはいえ、いきなりお店に行って美しい自分を発見するには事前の準備も大事ピンク薔薇

 

それが、ヘアメイク口紅

 

婚活におけるヘアメイクって、「しっかり手入れされている」感じが大事。

厚塗りは厳禁だけど、ちゃんとメイクしてるって男性から見てわかることが大事。

 

女性ならナチュラルメイクの方が、よほど何重にも塗り込んでたり、苦労してコンシーラー叩いてるんだろうなぁとは裏側がわかるけど、男性はそんなのわかりません!

 

  • まつ毛がカールしてる
  • リップに色がある
  • チーク塗られている

 

こんなところから「メイクしてるね」って気づくんです。

 

どんなに頑張って美しいベース作りに手をかけていても、ここがないと薄化粧だなぁとしか思われませんアセアセ

 

これ単なる薄化粧ならいいけど幸薄っ!て思われる危険があります注意

 

血色がないと若々しく見えないからおばさんに感じられるし、元気がない子にみられるんだよね・・・。

すると異性として思えなくなるの。

 

きちんと色味がわかる女性らしいメイクをしてください口紅

自信がない人は、一度プロにメイクを教えてもらうのも近道。

 

メイクを整えて、髪の毛を少し巻いてしまえば、

ブルベだろうがイエベだろうが何でも着れるダイヤモンドびっくりダイヤモンド

 

ブルーのワンピースも買って「ブルーは着れないと思っていたから嬉しいラブ」と言っていたクライアントさん。

 

私ははっきり言ってカラー診断なんて参考程度にと思っている人。

アパレルの売れっ子販売員だった経験から言うと、お客様の肌の色なんて様々。

 

けれど着たいっていうお気持ちにどう応えるか!それが腕の見せ所だと思っているんです。

生まれ持った肌の色で服が着れなくなるなんて寂しすぎるじゃん。

 

着たいものを着て素敵になる方法なんていくらでもあるからウインクハート

 

 

①事前のイメージが大事

 

②イメージを作るヘアメイク

 

ファッションって本当に楽しい。

 

ダイエットしなくても、整形しなくても、一瞬でセルフイメージが変わることができる魔法の手段なんです。

 

ブロックを取り去って、どんどんなりたい自分になってください。

 

叶えたいものは、どこまででも叶えるものなんですハート

 

 

こちらの記事もお勧め下差し

LINE公式

婚活講座「Have it all」にはもちろんファッション講座もあり乙女のトキメキ

婚活講座の1日お試し体験「マンツーマン婚活講座Have it all 1DAYトライアル」は現在満席です乙女のトキメキ

次回募集時はLINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter