乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

私が婚活のお仕事をさせていただくようになって驚いたことの1つが、

 

デートをアポをと言うこと。

 

アポとはアポイントメントの略。直訳すると会合や面会って意味だけど、日本ではほとんどセールス用語として使われています。

 

アポ取りなんてまさにそれ。

あ〜午後から2アポめんどくさ〜ダッシュ

週末のアポ取れたわ。

行ってくる!

 

私もバリバリの営業マンだったので仕事では使っていたけど、恋愛とは間違っても結びつかない言葉だよ爆弾ダッシュ

 

 

好きだから結婚なのに、業務化してない!?!?!?!?

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①人は言葉通りになる

 

②デートにだけ出かける乙女のトキメキ

 

 

①人は言葉通りになる

 

講座ではいつも言葉の偉大さについてお話ししていますが、それは人は言葉通りになっていくから。

 

子供の頃、悪い子ね!って親から言われて育つと罪悪感を持つことも多いし、可愛い可愛いって言われて育つと、容姿に自信を持っていることも多いんです。

 

さらに自分の性格!って思っているけれど、お人好しとかはっきり言うとかキツいとか、考えてみたら正確な物差しなんかないでしょ?

 

でも人生のどこかで誰かと比べてそう言われると自分って・・・

 

  • お人好しなんだ
  • はっきり言う方なんだ
  • キツいんだ

 

て自覚してその通りになります。

もっと言うとそれを演じていったりする。

 

私はそれに気づいてから「毒舌だよね」って言われるとメチャクチャ違和感あるので、「誰と比べて?私からしたら普通だけど?よほど私以外の人がはっきり何考えてんだか言葉に出さないだけじゃないの」って聞き返します爆  笑

 

人が貼ってきた変な言葉=ラベルは剥がしたほうがいいし、有用な言葉を自分に貼るといい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もしスーパーの鮮魚エリアで「アラフォー行き遅れ」なんてシールが貼られてたら買う?嫌でしょダッシュメチャクチャ鮮度落ちてそうじゃん。

 

そんな言葉自分に絶対貼らないでよねブー

 

 

さて、もうお分かりだよね。

 

初めて恋人や夫にまでなるかもしれない異性と初対面で会う予定を、アポっていいうのは・・・・。

 

業務になるスーツ

 

自分で婚活するって決めて好きでやってるはずなのに、やめたい・・・・っていう謎の言葉を話し出す。

(嫌ならやめればいいだけ)

 

今月中にアポ詰め込まないと時間ない・・・なんて言葉も聞くけど、これって結果が出なくて売れない営業マンそのものガーン

 

出会いの場が仕事状態な上に結果も出ないんだよ〜〜〜!!


 

②デートにだけ出かける乙女のトキメキ

 

まずアポという言葉をやめよう。

 

例え相手が全然思っていた人と違っても、デートに出かけたことに変わりはありません。

私の講座でもクライアントさんには「デート報告」をしてもらいます。

アポ報告なんていらない。日報じゃなんだからダッシュ

 

そしてデートにだけ出かけよう乙女のトキメキ

 

 

デートとは楽しみで恋愛関係になってもいいかな、と思える人と会うことピンクハート

 

会ってみなきゃわからないって人もいるけど、それはプロセスをきちんと踏んでいないから。

アプリには本人が書いたありのままのプロフィールがあるし、怪しさを確認したり価値観を調べられるメッセージ機能もあるハートのバルーン

 

うまく使うことができれば80%は好きな状態になってから会えるんです。

それはもうデートハート

 

 

相談所だって会う前に電話機能があるよね。

 

ここで違うと思ったら本当は会わないのが一番なのに、罰金っていうのが本当にホラーゲロー罰金ばかりは困るのでビデオ通話に切り替えるっていう手を使うパー

 

 

ノーな人と会ったってしょうがないんです。

興味のないところから何も生まれないし、ほんの少しの興味から溺愛に繋がるって相当道のり長いダッシュ

 

プロフィールをしっかり分析して、メッセージで納得いくまでお互いを知って、懸念している写真などがあればちゃんと見せてもらって、どんな人か立体的になって、

 

会いたいな〜〜ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

そう思ったらデートに行くのが肝心なんです。

 

 

これも営業マンの時に学んだけど、売り方を理解する前に何アポに行っても契約取れない売れない営業マンのままなんです。

 

お客様をよく分析して気に行ってもらえる戦略を考え、コンタクトを取ってから行くから売れっ子になれる乙女のトキメキ

 

 

恋愛だって同じですピンクハート

相手を分析して、いいなと思うなら気に行ってもらう方法を考える、譲れない価値観があるなら相手が自分の相手に相応しいのか誠実に見極める。

 

ここをクリアするから、恋が生まれそうなデートになるんです。

 

デートに行くから恋愛になって、結婚になるんですハートのバルーン

 

 

①人は言葉通りになる

 

②デートにだけ出かける乙女のトキメキ

 

いいなと思うから会ってみたい。それがデート。

 

期待感やワクワク、楽しみな気持ちがあるのが必須ですラブラブ

 

好きな人との人生初デート思い出せる!?

どんな気持ちだった。

 

はぁ明日も2アポか。

疲れるなダッシュ

 

そんなヤサグレスタンスで出かけてなかったでしょ〜!

 

婚活って言葉が出てきてからおかしくなってるんだけど、大好きになるかもしれない人に会いに行くのはデートだけなんですハート

 

 

LINE公式

自己肯定感を徹底的にマスターする「マンツーマン婚活講座Have it all」は現在満席です乙女のトキメキ

LINE公式で次回先行案内をいたします。

 

2回目デートに誘われる方法」もプレゼント中ピンクハート

お問合せもこちらから

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ