乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

昨日募集開始のHave it all 1DAYトライアルへのお申し込みありがとうございました!

1晩で満席になりましたおねがいこれ以降キャンセル待ちとなりますお願い

 

 

本日はツイッターに届いた質問にお答えしたいと思います乙女のトキメキ

 

 

ご質問ありがとうございます。ブログも読んでいた大手嬉しいです

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

①ありのままの自分を受け入れる

 

②エセポジティブはマイナス!

 

 

①ありのままの自分を受け入れる

 

まず自己受容は本当に大事!

 

自己肯定感の根源でもあり、人を受け入れる恋愛や婚活において一番大事と私が常々言っているほど。

 

クライアントさんでも、自己受容を手に入れた人からスピーディーに自分の幸せを掴んでいますピンクハート

 

 

みんな

女性トイレありのままの自分を受け入れてくれる男性に出会いたい。

でもこんな〇〇な私愛してくれるのかな・・・・。

 

っていう気持ちがあると思うけど、

ありのままの自分を受け入れられるようになると

受け入れてくれる男性と出会えますおねがい

 

 

自己受容のやり方はシンプル乙女のトキメキ

 

自分が感じている感情をそのまま丸っと受け入れる。

無理やりポジティブに変換したりしない注意

 

もし不安なら、こう自分に声をかける。

 

二重丸不安なんだね。そうなんだね。わかる。いいんだよそれで。」

バツブルー不安なことは起きないよ、大丈夫だよ!」

 

自分のことが好きになれなくても、こう声をかける。

「今私は自分のこと好きになれないんだね。そうなんだね。いいんだよそれで。」

 

ありのままの自分を受け入れるのが自己受容なので、落ち込んでいる時でも自分が好きになれない時でも、どんな時からでも始められます。

 

 

絶対自分を否定しない親友に話を聞いてもらっている感じ。

そしてわかってあげる。

アドバイスや意見を突きつけてきたりせず、ただ自分の思っていることを肯定します。

 

イライラするなら、こうなります。

バツブルー腹たつ!そうだよね!アイツは嫌な奴だよね!」ではなく、

二重丸腹たつんだね。アイツは嫌な奴だと思っているんだね。そうなんだね。わかる。いいんだよそれで。」

 

 

自己受容は自分の感情を知るためにも有用乙女のトキメキ

 

いつも仕事や友人関係で人の顔色ばかり伺う癖がついてしまうので、意外と優等生ほど自分の感情がわからない。

 

感情が死ぬと極め付けが「私にふさわしい人、誰か選んで欲しい爆弾

なんてゾンビ発言したりするドクロ

 

自分の気持ちは自分にしかわからないのに、良い悪いを人に任せようとしている末期の奴隷症状アセアセ

 

長いこと使わずに問いかけずにわからなくなった感情を、いつもいつも毎瞬毎瞬自分に問いかけていく練習をしてみてください音譜

 

 

②エセポジティブはマイナス!

 

自己受容をする上で一番NGなのがエセポジティブ変換爆弾爆弾爆弾

 

大好きな彼にフラれて辛いのに、「大丈夫!どうせあんな煮え切らない男と結婚しても意味なかったし!」と思ったり・・・

 

「もう引きずってないし!」と、とりあえずアプリで会えた男の人とデートに出かけてみたり・・・

 

それって、自分の感情無視しているんです。

消えてないからね。

ゾンビみたいに滲み出てくる。いつまでも引きずるのは感情を感じきっていないから。

 

大好きな彼にフラれて悲しかったり苦しかったりする気持ちを無視してるの。

自己受容の真逆。

 

自分を受け入れていないんです。

 

 

考えてみて。自分が悲しんで忘れたくても忘れられない時に、

いつまで泣いてるのムカムカそんなの早く無かったことにしなよムカムカ

 

って感受踏み潰してくる人がいたら、その人のこと好きになれる!?

コイツに何がわかるの!って思うでしょ。

 

その人を好きになれないし、信頼できないでしょ。

それを自分はいつも自分にやっているんだよ。だから自分を真からは好きになれない。自己肯定感が低いのダッシュ

 

 

感情が晴れの日も雨の日も嵐の日もいつもどんな自分も受け入れる晴れくもり雨雷雪

 

 

イケてる自分しか見たくない人にとっては自己受容って結構辛い。

 

自分ってこんなにみっともないんだ。

自分ってこんなにメソメソしてるんだ。

付き合ってって言われなかったんだから結局愛されてなかったんだ。

 

真実の自分を自分が受け入れられるかにかかってる。

 

「嫌われる勇気」っていうアドラーの本が以前流行ったけど、みっともないしメソメソしてるしその人に愛されてなかったことなんて、みんな知ってるよ。

自分だけが裸の王様にみたいに気づかなくて自分に知られたくなくて守っているだけ。

 

一番恥ずかしいえーん

 

もうとっと認めちゃった方がずっと楽。

 

メソメソしたってみっとないところだって私だハート

 

そう認められた人からメソメソな自分もみっともない自分も丸ごとぜーーーんぶ愛してくれる素敵なパートナーにであるんですピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

①ありのままの自分を受け入れる

 

②エセポジティブはマイナス!

 

私のクライアントさん達も自己受容をどれだけ早くインストールできたか、真の自分を認められるようになったかで、幸せになるスピードが比例しているほどです。

 

卒業生が言っていた

「不安は相変わらず好きでやってますが、何が嫌なのかわかるようになりました爆  笑」という言葉が印象的音譜

 

怖くて自分を破壊するものから、自分の本音を教えてくれるものに変わっているんだよねおねがいこれが最強マインドピンクハート

 

自己受容感を手に入れてください!!

 

 

婚活講座ではもっとパーソナルで深い自己受容についてしっかりお伝え音譜

「マンツーマン婚活講座Have it all」はキャンセル待ち

 

 

 

こちらの記事もオススメ下差し

LINE公式

 

3時間で満席の「マンツーマン婚活講座Have it all」はキャンセル待ちです。

 

2回目デートに誘われる方法」プレゼント中ピンクハート

各種お問合せもこちらからどうぞ。

 

今週のランキング

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

ご質問はこちらへ