乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 

 

今日は久々に生理のお話。

 

数年前までとんでもないPMSで何度もPMDDを疑っていた私。

生理前になると彼氏との関係を壊したことも数知れず・・・。

 

だからこそ言いたいびっくりマーク

 

PMSって自分で良くしていくことができるものだし、体からのメッセージなんですびっくりマーク

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①感情のPMSって何?

 

②感情は日頃から我慢しない

 

 

①感情のPMSって何で起きるの?

 

感情のPMSって生理前のイライラとか悲しみとか、不安とか、落ち込みとか人によってタイプは様々。

 

私は外ではイライラしまくり、夜一人になるお落ち込むという複合技を散々やっていました。タラー

 

昔から生理前はイライラしがちって家族にも言われてたけれど、ある時度を超してるなと思ったんです。

彼氏がいないと何も決められないメンタルだったし、ちょっと連絡がないと不安で気分が死にそうになるポーンガーン

 

ハーブティとか漢方とか色々試しても私には全然効かないムカムカ

東洋医学や自然療法で呑気なことやってられるかダッシュ

その間に人生めちゃくちゃだわ炎

 

そう思って婦人科に自らPMS解消のピルを処方してもらいに行ったほどアセアセ

(結果的にここで子宮筋腫がみつかり、そこから私の体は全部自分治すストーリーが始まっていくんだけどねおねがい

 

 

当時は原因も解消法も分からなくて、本当に辛かったえーんアセアセ

今悩んでいる人もそうじゃないかな!?

 

PMSってね、過去1ヶ月の解消されていない感情なんです。

 

子宮を治すために学びに行った婦人科の先生から説明を聞いて超納得。

 

過去1ヶ月に怒りを溜めていた人は怒り、悲しみを溜めていた人は悲しみ、落ち込みを抱えていた人は落ち込み。

体の中で散り散りになっているこの感情が、生理の時に全身から子宮に向かって集まる血流に乗ってくるの。

 

だから生理前に大爆発炎炎

 

 

生理前にメチャクチャイライラするなら、

 

ものすごく怒りたかったのに我慢してたことあるんじゃない?

もしわかるとしたらそれは何ですか?

 

って優しく自分に問いかけて欲しいんです。

 

 

②感情は日頃から我慢しない

 

感情のPMSが酷い人は、それだけ自分の感情無視してるよってことなの。

 

すっごく嫌で我慢してることない!?

 

仕事・パートナーシップ・人間関係・家族全ての分野で振り返ってみてください。

 

自己犠牲精神が強くて自分さえ我慢すればっていう頑張り女性ほどなりやすいんですえーん

人のためもいいけど、自分が置いてきぼりになってるよえーん

 

だから体が訴えているんです。

もう気持ちに気づいて!って。

 

 

日頃から一日の終わりにお風呂にゆっくり使って嫌なことを吐き出してみたり、できるだけ嫌なことをやらない。

時には断る勇気や嫌な人と離れる勇気も有効です乙女のトキメキ

 

自分の体より大事なものなんてないよおねがい

 

 

全てをぶっ壊しそうだった私もPMSも、ブレイクスルーセッションでピルも含めてものともおさらば。

生理は3日でほぼ終わり。ナプキンも使わずトイレだけで経血を出す経血コントロールで超絶快適な現実があります乙女のトキメキ

 

生理痛もなければ生理前の強烈なメンタルのブレもほぼなし乙女のトキメキ

 

ちょっとイライラがある時も不安はゼロ。

自分の過去1ヶ月を振り返って自分を労わるご自愛タイムのチャンスと捉えています音譜

 

情緒不安定を起こす感情のPMSが来るのを生理カレンダーを見ながら怯えていたなんて嘘のよう。

 

そんなこと誰にでも起きるんです乙女のトキメキ

 

(甘いものは心が傷ついた時に癒してる。)

 

①感情のPMSって何?

 

②感情は日頃から我慢しない

 

感情のPMSに悩んでいたら今こそ自分に優しくするチャンス。

もっとっと自分を見てあげていい。

 

もっともっと気にかけてもっともっと気づいてわかってあげる時です。

 

LINE公式

 

快適な生理もお教えする婚活講座は現在満席ですおねがい

LINE登録で次回募集の際に先行案内いたします乙女のトキメキ

本格的に生理について改善したい方は下記のLINE公式でお問合せください。

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter