乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

Have it all:私のプロフィール

目次:最初にオススメ記事はこちら

お客様の感想・ビフォーアフター

 
 

 

今日は今年最後のパレスホテルに出かけていました♪

オーダーしていたクリスマスケーキやチキンなどをピックアップしたのですが、

 

お、お、重いアセアセ

 

 

B1から1Fの車寄せまでわずかな距離なのに、

 

「今年持った一番重い荷物なんじゃなかろうか?

なんて考えながら歩いていました。

 

 

すると、

「お持ち致しましょうか。」

 

とホテルのスタッフさんがすっ飛んできてくださり、車寄せまで後数メートルの距離を運んでいただきましたおねがい

 

感激ハート

 

そこで今日お伝えしたいのが、こちら下差し

 

①使ってない?大丈夫です!

 

②受け取り上手は感謝上手

 

 

①使ってない?大丈夫です!

 

昔だったら、

「すぐそこなんで大丈夫です!!

1000%言っていました。

 

大丈夫って仕事ができたり、しっかり者女性のデフォルトなんじゃないかと思うほど使います。。。

 

けどこれ婚活にも邪魔なの〜〜〜〜〜〜タラー

 

 

時としてクライアントさんには、大丈夫禁止注意という程です。

 

 

え?なんで!?相手に迷惑かけないで自分でやる方がちゃんとしてるって思われるじゃんポーンポーン

 

って私も昔は本気で思っていましたが、

ちゃんとしてなくていいんですラブラブ

 

 

男性はそもそももはやDNAレベルで、本来女性の役に立ちたいんです。

 

喜ばせたいスーパーヒーローなんです乙女のトキメキ

 

頼られたいし、それによって感謝されたいピンクハート

 

 

けれどそれを大丈夫です。

 

って断ったら、活躍の場なしえーん

 

 

女性だってよかれと思って電車の中で席譲ったのに、断られたら気まずいでしょ。。。あれの大きいバージョンだと思ったらいい。

 

 

  • 都合の良いところまで行きますよ?
  • いつがいいですか?
  • お店探しておきましょうか?

 

こんな場面でも大丈夫です!!って彼の行為を跳ね返していませんか?

 

大丈夫は癖になっているので、放っておくと自然にいつもやってしまいます。

 

大丈夫は封印

 

 

②受け取り上手は感謝上手

 

好意には大丈夫の代わりに、

 

ありがとうございますラブ嬉しい音譜

と言って受け取ってください。

 

 

男性とのデートの場面でも、交際しても、結婚しても、美容院でも。

 

 

ただし当たり前と思わないこと!!

 

 

最初は嬉しくて特別なことだと感じるので、

ありがとうラブ優しいねラブラブ

 

と感謝できていたのに、交際して慣れてきたりするとそれが当たり前になる人っているんです。

 

 

忘れないで注意男性は笑顔と感謝されたくてやっているの!!

 

その報酬が欲しくてやってくれているのに、お店探してくれてもご馳走してくれても当然の顔をして「ありがとう」なんて言われても、響きません。。。

 

 

むしろ恋心は冷めますタラー

 

 

逆にずっと大切にされていたり、色んなことをやってもらえる人って感謝が本当に上手音譜

 

 

ただありがとうだけじゃなくって、

 

  • 流石〇〇くんピンクハート
  • 優しいね音譜
  • 大切にされている感じがして嬉しいなラブラブ

 

など相手を喜ばせる魔法の言葉をちゃんと使えるんですおねがい

 

そしたら相手も人間。

またやってあげたいな〜〜って思うんだよね音譜

 

 

もちろん私もパレスホテルにまた来年もお金を使わせていただこうと思いましたラブハート

 

 

 

①使ってない?大丈夫です!

 

②受け取り上手は感謝上手

 

 

大丈夫を感謝して受け取ることは、実は一生物のスキルですピンクハート

 

受け取る人生と受け取らない人生、どっちがいい?

 

今大丈夫です!!が口癖でも、遅いことはありません。

いつだって変えられるんです音譜

 

この記事もオススメです↓

 

 
LINE公式

 

婚活講座Have it allは現在満席です注意

LINE登録で次回先行案内のお知らせをいたします。

 

 

今週のランキング

 

婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter