乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

今日は私の大大大好きファッション講座を行っていました乙女のトキメキ

 

ビフォーアフターの写真を撮りたいカメラと思い、つつクライアントさんの可愛さにヒートアップし、いつも忘れる始末アセアセ

 

 

服って人格が現れるよね

と思いました乙女のトキメキ

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①セルフイメージが服に現れる

 

②なりたい服を着る

 

 

①セルフイメージが服に現れる

 

アパレル業界で仕事をしていた時からずーーーっと思っていましたが、服ってセルフイメージの投影そのものです。

 

 

例えば、スタイルや自分にに自信がある人は自分が出る服を選ぶし、隠れていたいな・・・って人は服でも隠れがち。

 

 

・体型も隠すような体のラインが出にくいもの

・首元胸元手首など女性らしいパーツが隠れるもの

・色も黒紺グレーカーキなど軍服にある色(補色だよタラー

 

 

これを言うと年齢が、っていう人いるんだけど全然言い訳だからアセアセ

 

 

今日のクライアントさんも、控えめに言ってスーパー美人おねがい

 

それも目鼻立ちがくっきりとした、正統派のザ・美人拍手

 

 

わーめっちゃ綺麗な人。何で婚活苦戦してたの?と思う程でした。

 

 

けれど、口癖はこれ。

 

女性トイレ私は太っているから・・・・・

 

太っている(と思っている)から、華やかな服も、女性っぽい服も、色っぽい服も、可愛い服も全部着ちゃいけないと思っていたんですチーン

 

 

おかげで美しく華やかなお顔にアンバランスな程、お洋服が存在感ゼロのカジュアル服ばかりだったんのアセアセ

 

周囲の人に「結婚してそう、子供いそう」とよく言われていた程ゲッソリゲッソリ

 

 

女性って気持ちが服装に出るんです!!

 

今もし、素敵だなと思える格好を自分がしていなかったら、セルフイメージは大丈夫かな。

 

素敵な服に自分はふさわしいと胸を張って言えますか?

 

セルフイメージが大事なんです乙女のトキメキ

 

 

 

②なりたい服を着る

 

婚活はとことん自分のなりたいイメージの服を着ること乙女のトキメキ

 

 

なぜなら相談所やスタイリストに言われるがままの服を着てみて

 

「自分じゃないみたいで辛かったえーんえーん

 

こんな風になっちゃうからバツブルー

 

 

婚活に行き詰まった挙句、そのパータンにどハマりして気軽リラックスした服装が好きなのに、1年以上前に着せられた感満載の白いワンピースで婚活を頑張っていた知人がいました。

もちろんまだ結婚していない滝汗もやもや

 

 

そんな人に言われるがままの嫌いな服を着ても、

居心地悪くて落ち着かなくて自信を失っていくんです。

 

 

大事なのはあくまで、

なりたいイメージ!

 

 

クライアントさんに聞くのが、体型とか顔とかスーパーモデルみたいに理想だったらどんな格好したい?

 

 

ということおねがい

 

 

自分のコンプレックスがある状態だと可愛いと思ってもすぐに、自分は足が太いから似合わない。。。。

と瞬時に否定が始まって自由に描けないから。

 

 

どんなに描いても着れなきゃ意味ないじゃん!!って思うかもしれませんが、そんなことない。

優秀なスタイリストや店員さんなら、それを叶えるのなんて朝飯前乙女のトキメキ

 

 

一見図々しく思えたって、美容院みたいになりたいイメージを伝えていいんです。

 

 

そうすれば、今日のクライアントさんのように良い方の

自分じゃないみたいピンクハートピンクハートピンクハート

 

という言葉が自然に出るんです。

 

 

私が事前に用意した資料の写真で見ている時は、

 

女性トイレこんなの若い人しか着れない。

派手すぎる。。。結婚式くらいしか着れない。

 

と言っていたのに、嘘みたいに笑顔が溢れまくっているんですラブラブ

 

 

元々ナイスバディだけど、藤原紀香さんかと思ったよね音譜音譜

 

美しかったぁハート

 

こうなると自信満々でデートに出掛けていけるから、最初から楽しめるし、うまくいっちゃうんです拍手

 

 

①セルフイメージが服に現れる

 

②なりたい服を着る

 

服は一瞬で変わる魔法の道具音譜

 

今まで婚活がうまくいかないなら、何らかのキャラや殻を破ってもいい時乙女のトキメキ

 

お洋服はあっという間にそれが叶うんです。

 

私の婚活講座では、マンツーマンで徹底的にその方の魅力を引き出すお洋服をアテンド乙女のトキメキおねがい

 

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座の先行募集やお問い合わせはこちらです↓

 

今週のランキング
婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter