乙女のトキメキ働き女子こそ幸せになれ

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

"Have it all"

 

〜しなやかな身体で最高の相手と出会う、自己肯定感アップ婚活講座〜

 

婚活コンサルタントのちひろですニコニコ

 

初めてましての方は、こちらもどうぞ乙女のトキメキ

 

 

クライアントさんからの幸せ報告を読んでいて、

 

あぁ講座に来てくれた最初の時は、元彼が最低な男すぎてびっくりしたな〜爆  笑と思い出していました。

 

今やあの時の彼女とは別人級に頼もしくなって、

え〜いーーなーーハートハートハートという程結婚前提の彼に絶賛愛されまくり中。

 

 

そこで今日お伝えしたいのはこちら下差し

 

①ハイメンテナスな人を選ぶのは誰?

 

②自分を愛して愛を受け取る

 

 

①ハイメンテナスな人を選ぶのは誰?

 

ハイメンテナスな男性とは、二人が良好な関係を築いていくのに、膨大な手間をかけなくてはいけない男性のことですゲッソリ

 

 

例を挙げると、

  • 怒りっぽく外で人やあなたを叱りつける。
  • 天気にまで八つ当たりする。
  • 人の意見に聞く耳を持たない。
  • 好きなだけ拗ねたり騒いだりする。
 

表現方法は様々でも、彼女を

支配しようとするんです。

 

 

一般的にはモラハラ男とかダメ男・クズ男なんて言われているよね。

 

 

けれど世の中には彼氏が変わっても毎回モラハラ男と付き合っている女性っていませんか?

周囲の反対を押し切っても全然聞かずに毎回悩んでいたり……。

 

 

そんな女性の話を最初は、

「可哀想ガーンそんな男やめた方がいいよ!!

 

 

と思って聞いていても何度か続くと、

「あぁこの子はそう言う男が好きなんだなもやもや

そう思って呆れられていたりしますよね。

 

でも当の本人はそれに気づかず、何で自分ばっかりこんな目に遭うんだろうえーん

 

 

こんな男性の行動は最悪だけど、

それを許して一緒にいる選択をしているのも自分なんだよね。

 

 

 

 

②自分を愛して愛を受け取る

 

「需要と供給」という言葉や、「類は共を呼ぶ」という言葉があるけれどその通りハイメンテナス男性にはそれにピッタリの女性がくっつきます。

 

典型例はこちら下差し

  • 自己肯定感が低いので誰かのスペックで埋めたい
  • 決められないので誰かに決めてほしい
  • 自分の人生の責任取りたくない
 
自己愛&自己肯定感が足りなくて人に愛を求めるんだけど、そもそも受け取る器がないんです。
 
だから人の愛が信じられないし、試すんだよねタラー
 
そしてその疑った空気感が、無意識に彼にも伝わってどんどん緊張感とギスギスした感じになっていくんですゲッソリ
 
 
数年前までのモラハラ彼氏から、自己肯定感も恋愛スキルもバッチリ学んで婚約間近のクライアントさんラブハートハート
 

 

 

自分を傷つける男は何人たりとも許さないピンクハートピンクハート

 

 

そうしっかりと決めた時から、劇的に変わって本当の自分が描きたい未来に集中したら素敵な彼が現れた〜〜音譜音譜

 

 

情けなくて嫌いだった自分はもういないんだよねおねがい

 

 

パートナーは写し鏡とも言われます。

連絡来なくて大切にされていないガーン

愛されてないのかなガーン

 

そんなパートナーが現れる時は、自分が自分を愛するのが足りないよって教えてくれている時なんです。

 

 

もっともっと好きなことしたり、自分の行動にいいね

と言って愛してあげてください乙女のトキメキ

 

 


①信じていた思いこみ

 

②もっと素敵なものがあるかもしれない

 

だから今どんなネガティブや失敗した〜〜えーんと思っても全て学びでしかないんです目

 

後から振り返ったら絶対笑えるからピンクハート

 

LINE公式

 

マンツーマン婚活講座の先行募集やお問い合わせはこちらです↓

 

今週のランキング
婚活の質問はこちらへ
 

 

Twitter