いつもどおり手が震えながらキャプチャー。水彩画みたい。

 

 

アクションゲームは「がんばれゴエモン2(FC版)」以来の私が悪戦苦闘するシリーズ。

 

下手SEKIRO ~それぞれのゴール~

下手SEKIRO ~山内典膳、討ち取ったり~

下手SEKIRO ~火牛で終了・・・じゃなかった!~

下手SEKIRO ~どうしても弦一郎を倒せない人へ~
下手SEKIRO ~どうしても獅子猿を倒せない人へ~

下手SEKIRO ~どうしても剣聖一心を倒せない人へ~

下手SEKIRO ~怨嗟の鬼は背後に回り込むイメージで?~

 

 

変な話かもしれませんが、1周目を終えて一番の心残りが「水生のお凛ちゃんを段差ハメで倒したこと」でした。

 

弾きが下手なので何をどうやっても勝てず、泣く泣く段差ハメを決断したとき、日常生活では感じることのないような嫌な気持ちがしたものです。

※男や、男か女かよくわからない相手には何も思わないので、シラハギの毒沼ハメは全然平気。(2周目はなぜか陸地に上がってきてしまって、うまくいかなかったが)

 

ようやくお凛ちゃんと正面で戦って成仏していただき、2周目の目標は達成。

ただ、成仏かどうかは不明。陣左衛門、後は頼んだ。

 

 

しかし名残惜しくて仙峯寺、落ち谷、葦名の底のストーリーは完了させましたが、ついでに寄った獅子猿のねぐらの二頭でドはまり。

(オス/メスの表現だと生々しくなるので、白/茶にします)

 

茶色い獅子猿って、爆竹連発で体幹削り切れませんでしたっけ?

 

・・・

・・・

 

なんか1週目よりも爆竹の効きが悪いように見えます。体幹の回復も早い?

私が下手なのか(超絶下手だが)、2周目は厳しくなっているのかわかりませんが、ネットでも2周目は爆竹連発だけではダメで詰んだ、という書き込みがちょこちょこありますので強化されているのかもしれません。

 

何回戦っても2頭がさばけずにあきらめていたのですが、白い方の隙を見つけて茶の方に爆竹投げてから通常攻撃。一度退散して、また白の隙を見つけて茶に・・・という地道な方法でようやく倒せました。

チクチク戦法が多い私にとっては、かなりの快挙。

 

 

このまま修羅ルートを進めてもいいとは思うのですが(1周目はお米ちゃん)、エマさん忍殺はちょっと・・・というか、斬りつけるのさえ抵抗感があります。

そもそも、修羅ルートのエマさんと一心翁は「敵」ではないですよね?

 

残っているルートも必ず誰か死んでしまうし・・・。

 

今ぐらいのところで、うろうろしているのがいいのかもしれません。