小さい頃の「心のしこり」みたいなものが薄くなった【継続セッションご感想】 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

継続セッションを受けられたクライアント様から

ご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

Kさん(高校生のお母さん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この継続セッションを受けようと思った理由を教えてください。

セッションに興味をもった理由や、数あるコーチ、

カウンセラーの中から、

私を選んでくださった理由など自由にどうぞ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

①定着させたい

 

②根っこから〜、これだ!と強く惹かれ、直感です。

これを最後のつもりで。

 

直感…ありましたね、無いと思ってたけど。

 

集団の長期で学びはしたけど、余計怖くなってたと思う。

ただ卒業しただけ…

全然ダメじゃん、としか思えなくて。

 

そこに書いてあったこと(ふみちゃんのブログ)

はっきり思い出せないけど、

私をしっかり見てくれるのではないかと。

 

みんなできてるよ、じゃなくて

Kちゃんできてるよ、を求めてたんだなと思います。

 

集団の学びを選んだことを間違えたように

悲しく、寂しく思っていたけど、

必要なことだったように思えます。

 


直感で選んでくださったことに、心から嬉しいなーと思っています。

ありがとうございます。

 

 

表面的な問題だけを、解決するのではなくて、

もっと、心の根っこに目を向けて

根本的な問題に向き合ってみませんか?と

ご提案させて頂いたところから、セッションが始まりましたね(^-^)

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

継続セッションを受けて、

どんな良いこと(変化)がありましたか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

なんだか軽くなった。というより、

軽さを選べばいいのかもしれないと思うようになった。

 

娘に朝任せることができるようになってきた。

 

ハラハラ、モヤモヤしても娘を信じる?ことが

できるようになってきた。

 

目覚まし時計をやめて、はじめのうちは

頑張って起きないって感じだったけど、最近寝てる。

娘の目覚まし時計が鳴ってても寝てることがでてきた。

 

 

瞑想を続けられるようになった。

 

小さい頃の私の心のしこりみたいなものが薄くなった。

 

まあ、これでいいかと緩く思えるところが増えた。

 

生きてるのが嫌だったけど、

それもまあいいかと思えるようになってる。

 

 

ハラハラしながらも、

相手の課題と、自分の課題を切り離して、

自分の人生のハンドルと、自分で握ると

決めること。

 

 

そこにたどり着くには、

Kさんが自分自身と向き合ったこと

小さなことからコツコツと、確実に重ねていったこと

 

 

それらが、少しずつ実を結んで

まあいいか、と思えるようになってきて

緩く思えるようになってきた。

 

 

よかったね。本当に。おめでとうございます。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・継続セッション、ワークなどで学んだこと

・セッション、ワークなどで印象に残っていること

はどんなことですか?どんな小さなことでも結構です。^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

小さい頃の記憶にアクセス?してあの時の気持ちを感じる…癒す。

深い悲しみ、寂しさ、苦しさを感じたこと。

 

ふみちゃんが電話をしてくれたこと。

 

いつでも書いて良くて、返信があること。

 

手を離さない、一緒にいると言われて安心したこと。

 

だから必死になれたんじゃないか。

安心の大切さを知れたこと。

 

zoomってどこにいる人とでも繋がれる良さはある。

人が怖い私にとって繋がるためのハードルは低くなる。

その分「思い」は軽く感じてしまうような…上手く言えないけど。

 

 

突然電話が入ることは、

私にとってそれらを埋めることになるというか、

ちゃんと見ててくれるという安心感の穴埋めを

することにもなったと思う。

 

 

その分これを卒業してやっていけるのか?

という怖さはつきまとうのかな?

あ、でも家族のように生きていくんだったよね〜

 

インカン、ポノポノで何か変わっていく感じ。

 

 

人にはそれぞれ、安心の形っていうのが

あるなぁ、と思います。

 

 

安心していくことで、前に進める。

 

 

だから、一人一人に合った、安心

感じられるようになれば、

勝手に進んでいけるんですよね~。

 

 

そうそう!!

 

 

私は、セッションが終わっても、

クライアントさんと、家族のようにお付き合い

していきたいなと思っていて

 

 

それは、お互いがどんな形が心地よいのか

によって、形は変わると思うけれど、

 

 

ずーーーーっと繋がり続けます♡

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーチである私(ふみ)はどんな人ですか?

ぶっちゃけて教えてください(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

一生懸命。

全力で関わってくれる。

楽しい。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ここで得たこと、学んだことを、

これからどのように生かしていこうと思っていますか?

日常生活のことでもいいですし、

未来の夢や妄想などあれば、それでもいいです(*‘∀‘)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

できるようになったことをもっと深めて安心したい。

まだまだ安心したい。

今はまだ演じてるように感じる。

なので「心地良い」の探求。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

この継続セッションを受けようかどうか、

悩んだり迷ったりしている人に、一言お願いします( *´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

真剣に関わってもらえます!

 

 

Kさんは、もっと深めたい!と、強い気もちを

もっていらして、これからも継続して

セッションを受けられる予定です(^-^)

 

 

もっと、安心できるね。

もっと、進んでいけるね。
なんか、わかっちゃうよね。

 

↑↑↑

こんな風に、話していたところです。

 

 

Kさん、ありがとうございました。

これからも、進化を楽しみましょうね~♪

 

 

体験セッションは、一度締め切りましたが

現在若干、お席に空きがあります。

 

 

もし、ご興味がありましたら、

軽ーい気持ちでこちらからメッセージくださいね♡

ラブレターお問合わせ・メッセージラブレター

 

 

次回の体験セッションの募集は、

メルマガLINEから先行して行います

よければ、登録してお待ちください宝石紫

 

 

 

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルマネジメントセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業された方々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます