【ご感想】衝撃的でしたし、わかってほっとしました | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

つつじが咲き始めてます~音譜
天気のいい日は、お散歩が楽しいです。


↓お散歩しながら撮りました(^-^)


先日、体験で
メンタルマネジメントセッションを
受けてくださった方から、

丁寧にご感想を頂いたので、
ご紹介させていただきます。^^


***

6ヶ月先のことをお話ししながら、
私が大切に感じている仕事のこと、
家族のことはすぐ出てきたのに、
自分の願望は出てきませんでした。


するとふみちゃんに
「欲深くなっていいんだよ」と言っていただき、
あー、また私は目の前のことばかり見てて、
視野が狭くなってるなと気づきました。


自分にとって喜びの人生を送るための軸を
改めて確認できた感じです。
(本来は私欲深いのです、
 というか欲多めで困るなーと思うくらいなのに)


そしてこのままの思考のままだと、
おばあちゃんになっても、同じようなこと
(どうしよう、できるかな?、大丈夫かなと
いつも心配と隣り合わせ)言って過ごすことになるなと、
体感できたこともとても良かったです。


ふみちゃんからのフィードバックも
とてもありがたかったです。


「存在価値を感じられてない」は
自分で思ったことなかったので、
衝撃でしたし、わかってほっとしました。


今までの人生のなかで、
自分の行動や思考でも
どうして私はそのように行動したり
考えるんだろう?と自問自答しても
わからないことがまぁまぁありました。


私は二重人格なんだなーって思う時もあったし、
誰でも二重人格かなとか思ってみたり(笑)


最後に
ふみちゃんのようにクライアントさんと
深く楽しく関わる伴走?っていいなって思いました。


コーチとしてクライアントさんとの関わり方も
模索していたとこだったので、
私にとって貴重な時間をすごさせていただきました!
本当にありがとうございました!



****


コーチとしても、活躍中のHさんが、
「わかってほっとしました」と
感じてくださったように、


わかるって、安心することだなーと
私も思います。



よく、たとえ話をするのですが、
急に停電になったとしても、
原因がわかっているかいないかで、
不安の大きさが違うように、



思考や行動の「どうして」がわかるだけで
安心するところもあるのだと思います。



対話してフィードバックをもらうメリットって
そういうところにもある、と感じています。



ものすごく、頭の回転が速くて、
深く考えることが得意なHさん。
素晴らしい武器をお持ちだな~と
感じながら、一緒の時間を過ごさせていただきました。


Hさん、
どうもありがとうございました。



みなさん、今日もありがとうございます。

私にも、ありがとう。



それでは、また。

 

体験セッションは、一度締め切りました。

 

 

次回の募集は、メルマガLINEから

先行して行いますので、登録してお待ちください宝石紫

 

 

 

 

 
 

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルマネジメントセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業された方々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます