頑張らなくても○○を味方にすれば、習慣化は簡単♡ | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

昨日の記事でも書いたけど

無意識でやっっちゃってることって

ホントに多い…

 

でね、

人の行動ってその4割が

習慣でできてるって知ってました?

 

ってことは

習慣を見直すって

人生を変えていく可能性を

めちゃめちゃ持ってる

 

ってなわけでw

習慣化のキホンをマスターする

「習慣化week」を開催します♡

 

 

まずはじめは

11/22(月)からの5日間

【目標・目的設定week】と題して

やりたいこと、

その先の未来を明確にするワークをお届けします

 

 

今のところ

 

day1:習慣化したいことを言葉に

day2:Not goodな世界を想像

day3:階段を上るってことは

day4:私は何ができる?wantの価値

day5:目標ピラミッドを作る

 

こんな内容を予定しています

(変更もあります~)

 

 

【どのように進んでいくの??】

 

数分でできるワークを

5日間お届けするので

個人で取り組んでいただきます

 

また、個人ワークを

私にシェアして頂ければ、

フィードバックも差し上げます。^^

 

さらに、

ご希望の方には、テンプレートや

解説もお送りするつもりです♡

 

質問も、ご自由にどうぞ~

個別にお答えします(´∀`*)

(お返事にお時間を頂く場合もあります)

 

 

習慣化したいことの

目的を明確にして

モチベーションを上げていくだけでなく、

 

アナタの価値観

大事にしたいこと

言葉にして、

よりアナタ自身を理解することも

目的にしています

 

 

一週間もかけて、目標設定するの??

なんて思われるかもしれないですね…

 

それも当然だと思います

確かに、これまでそこまで

時間をかけて設定したことって

ないかもしれないですね。

 

 

だけど、一方で、

習慣化できない/継続できない、

最も大きな理由の1つは

「目標や目的の設定があいまい」

ってことだったりします

 

 

世界一のコーチとも言われている

アンソニー・ロビンズは

(彼は、歴代アメリカ大統領をはじめ

 様々な有名人のコーチをしていました)

行動できない人はいない。

行動しないのは、行動するのに

「十分な理由」がないからだ

と言っていたそうです。

 

 

つまり、

自分の目標や目的が明確になれば

途中で挫折する可能性が

ぐっと上がるということ。

 

 

そのためには、

頑張りや意思力ではなく

ココロを味方にすることが

最も大切♡♡

 

ちょっとやってみようかなーって

気になってきませんか?(笑)

 

 

もう一つ、ここまで時間をかけて

目標を設定して欲しいと感じている理由は

 

子どもの習慣化に

この視点がとても役立つ

 

ということ。

 

 

子どもが途中で、挫折しそうになった時に

「もっと頑張りなさいよ!」

「強い心で続けないと!」

って、言いたくなりませんか?

 

 

もしくは

「やれないのなら仕方ないね…」

「嫌なことはやらなくていいよ…」

と、諦めてしまうとか。

(私はどちらかと言うとこちらのパターンが多い…)

 

実は、そうなってしまうのは、

目標設定が曖昧ってことが

原因ってこともあります。

 

 

お子さんと、目標/目的を共有していれば

続けられなくなりそうなときに、

言葉がけのヒントが得られます。^^

 

そうすれば、

もっともっと楽しい日が

過ごせるようになるかも~(^-^)

 

↑↑↑

このあたりについても5日間の中で

お伝えするつもりでいます。^^

 

 

【習慣化のキホン】は

公式lLINEまたは、メルマガでお届けします

 

ワークをやってもらったり

気づきをシェアしてもらったりすることを

予定していますので、

 

LINEまたはメール

使い慣れている方をお選びくださいね♡

 

LINE公式

【@053sztoy】でも登録できます

メルマガ登録はこちら↓↓

クリックすると登録画面が出ます♡

 

 

「習慣化って言うけど、

 何をしたらいいかわからない…」

という方や

 

「いつも何か始めようとしても、 続かないんだよね…」

という方のために

 

習慣化50のリスト

をご用意しました( *´艸`)

 

 

これは、

 

1.仕事/生活の習慣

2.身体の習慣

3.人間関係/コミュニケーションの習慣

4.心の習慣

5.やめる習慣

 

それぞれ、

習慣化したくなる項目を

10個ずつ、計50個のリストにしたもの

(^-^)

 

50個もあるから、

この中から、何か習慣化したいものが

見つかるかもしれないし、

 

これをヒントにして

やりたいことを思い出すことも

あるかもしれません。

 

 

すでに

「へーこんな習慣もアリなんだ!」

と、驚きの声が届いたり、

 

「さっそくやってみようと思うものを見つけたよ!」

という嬉しい報告も頂いています♡

 

 

【習慣化50のリスト】を見てみたい!

ちょっと気になるな…という方は

 

LINEまたはメルマガに登録して

ぜひ、目を通してくださいね(^-^)

 

LINE公式

メルマガ↓↓

 

 

※LINE,メルマガ、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

習慣力

あなどるなかれ♡

ですね。^^

 

NEW今週の人気記事NEW 11/13更新しました音譜
ダイヤモンド第1位

毎日を安心して過ごしたいなら、

これを想像してね♡

 

 

ダイヤモンド第2位

スマホを触る時間を減らすために

わたしが決断したこと

 

 

ダイヤモンド第3位

「自分を好きになりたい♡」人が陥っている3つの罠

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます