「自分を好きになりたい♡」人が陥っている3つの罠 | 私らしい子育て、自分らしい過ごし方

私らしい子育て、自分らしい過ごし方

安心して穏やかに。ありのままを大切に。

自分を好きになりたい♡

 

↑↑↑

よく聞くよねー

よく言うよねー

( *´艸`)

 

 

確かにね…

好きになれたら

いいのかもしれないよね

 

 

でも残念ながら

罠に陥ってるって

気づいてたりする?

 

 

罠その1.

自分のこと「嫌い」と暗示をかけてる

 

好きになる

って言葉は何を意味してるのか?

 

 

それは、今時点で

嫌いなところがある

気に入らないところがある

ダメなとこがある

ってことだよね?

 

 

つまり、

「自分を好きになりたい♡」というたびに

 

自分はダメだ

自分のこと嫌いだ

と、

 

自分自身に言い聞かせ

洗脳しちゃってるってこと

 

↑↑↑

言葉の力って、とても強いから

自分の言葉がそのまま脳に伝わるヨ

 

 

罠その2:

潜在意識に状態維持を命じてる

 

さらに、潜在意識ってやつは

とても優秀なので

 

好きになりたい

と言えば、その状態をキープし続ける

 

どういうことかと言うと

永遠に好きになりたいという状態を保つために

 

好きになれない状態に

させてくれる

ってことね

 

 

好きになれないところは、

永遠に好きになれない

ようにしてくれる

 

素直になりたくても

素直になれず

 

頑張りたくても、サボってしまう…

 

↑↑↑

残念だけど、これが現実

 

潜在意識は力持ちなので、

なかなか太刀打ちできない

 

 

罠その3:

本当の問題を見ようとしてない

 

はっきり言うけど( *´艸`)

自分の嫌いで、

ダメなところを

「好きになろう」なんて、

無理じゃない???

 


それって、当たり前のこと

自分の中に、好きになれないところがあったっていいよ

 

 

問題なのは、

「自分を好きになりたい♡」を盾にして、

自分の気持ちを見ようとしてないこと

 

 

わたしは、

自分の歯並びが揃っていないところが

何十年もネックだった

 

そして

残念だけど、これは、

逆立ちしたって

きっと、何10年経っても

「すき♡」なんて言えない

と思う

(今、歯列矯正してるけど、根本的には拭い去れない問題がある)

 

わたしの場合は、ずーっと、

「好きになれない」を盾にして

自分の怖さから逃げ続けてた


「好きになりたい」

「好きになれない」

そんな耳障りのいい言葉で、

自分の本心から逃げて

本当の問題から目を背けてるだけ

ってことも、もしかしたらあるかもしれない

 

 

大事なのは

気に入らないところを

「好き♡」なんて言えるようになることじゃない

 

嫌いなところがあっても

しょーがないかぁ

(´∀`*)

って思えるかどうか

 

気に入らないところがあっても

どれだけ仲良くやっていくか

 

自分で折り合いをつけて

自分をごまかさず、付き合いを続けるか

 

なんだよね( *´艸`)

 

 

11月はこちらで、習慣化のテクニックを

シリーズで配信していきます♡

よかったら、登録してお待ちくださいね

↓↓↓

LINE公式

【@053sztoy】でも登録できます

 

 

継続セッションでは、自分の思い込みを変えて

自分のハンドルを自分でにぎれるようになるサポートをしていますよ♡

 

ここからでも登録できますよ♪

メールメルマガの登録はこちらから~

← こちらは、子どもに習慣づけする方法を

プレゼントしてますよ( *´艸`)

 

※LINE,メルマガ、ブログの感想や質問などを頂いたら、お返事しています

※シェア、リブログ、コメント嬉しいです(;´Д`)

 

NEW今週の人気記事NEW 11/5更新しました音譜
ダイヤモンド第1位

家庭円満を目指すなら、

口癖にしてほしい言葉♡

 

ダイヤモンド第2位

「あー充実してた♡」と1日を終えるために、

今からできること

 

 

ダイヤモンド第3位

日本人に多い思い込みを知る「真の目的」

 

 

 

【ご提供中のサービスについて】

宝石紫自分自身のことを深く知りたい
→ メンタルプロデュースセッションって?

宝石紫とりあえず体験セッションを受けてみたい

→ 体験セッションはこんな感じです

宝石緑クライアントの実際の声を聞きたい

→ 継続セッションを卒業されたと々のお声

 

ラブレターお問い合わせは
→ こちらのフォームからできます