私の「軸」は変わらないよ | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ  あなたにハッピーのおすそわけ♪


大事にしていること、大事に思うもの、大切な譲れないもの・・・




自分にとっての大事な「軸」「ベース」「根っこ」はずっと同じです。私は。


怖いなって思うし、悲しい気持ちになること。


いつもそこをずらさないように自分自身をチェックしています。

でも、成長すること、変化することは大好きなので、

ずっと同じところをぐるぐるして変わらないということはないです。


人間だから、間違える時もあるし、バカだなーってことも未熟すぎて恥ずかしくなることも、

自分の「軸」(大切な価値感、価値基準)からズレてる人のズレに気づかずに

仲良くなっちゃう時もあります。(←相手がいけないわけじゃなくて、違うってことに気づけない自分、

嫌われたくないからってあわせてしまう自分にがっかりする)


なにを大事にどちらに向かって生きるのか



私の表面じゃなくて、「軸」「ベース」の部分に惹かれて、

私が大事にしている思いに共感してくれて、

一緒に成長向上していこう、同じところをぐるぐるして変わらないでいるのはやめようと

ずっとお付き合いしてくれている(このブログやメルマガ、くらぶ通信を読んでくれているetc.)

そんな方が大好きです。



ずーっと継続して読んでくれている方、

ちゃんとこちらのメッセージを受け取って下さっている方、

私が発信しているものから少しづつでも素直に自分のものにしていってくれている方、


もうね、感激するくらい皆さんありがとう上手になって、幸せ探しのベテランになって、

確実に幸せな方向に生きてます。


そういう報告のメールやお手紙が毎月のように届くことが、

私の大きな幸せのひとつになっているし、

だからこそズレないように、軸をぶらさないように、

大事なものがわからないような人間にならないように気をつけようと、

身が引き締まる思いでいます。

 


いつも読んでくださってありがとうございます。

講座やイベント、また個人セッションでお話できること、

お話を聴いていただけることに感謝しています。


素直に何度も繰り返し本を読んでいただけることにも感謝しています。



私が発信するもので、幸せな生き方に気づく人が一人でも増えてくれること、

世の中を明るいものとするひとつのきっかけとなることを願っています。

この願いが本気だから、こうして今日もブログを更新しています。



しかし・・・どれだけこちらが本気でも、伝わらない人にはまったく伝わらないんだよねぇ。


ドキドキ 私ができること・あなたに届けられるもの