私ができること・あなたに届けられるもの | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 最新版【カウンセリング・メニュー】

*現在個人セッションの新規受付はしていません。

 

メンタルをケアするセラピスト(カウンセラー)としてお仕事をさせていただいています。

セラピストになってから沢山の方の悩み相談に乗らせていただいています。



ドキドキ あなたにハッピーのおすそわけ  ←ハート・カウンセラーkokkoのプロフィール


私がブログを書いたりメルマガを書いたり、本を出版したり、

またバースディカードやくらぶ通信などのメッセージ を書いたり、

イベントや講座やランチ会を開催したり、

 

・・・なぜいろいろとしているかというと、

 

「しあわせ方向に生きる」ヒントを、あなたが受け取りやすい方法で

手にするために、あなたに合った方法であなたに選んでもらって 

手にしてもらうためにという理由があります。

 
個人セッション(カウンセリング)を受けるには心のハードルが高い場合に、 

もう少し気軽に手にできるものとして提供したい意味もあって。

 
ランチ付きの講座 や開運イベント、お話会等は、マンツーマンのセッションよりも

気軽に受けられるように設定しています。

何度もリピートして受けてくださる方が 沢山いらっしゃる講座・イベントになっています。






IMG_0090.JPG


image
 


うつ病の方、心が疲れてしまっている方、幸せに生きるのが下手な方がとても多く感じます。

 

またコミュニケーションが上手にとれなくて、職場の人間関係で悩んでいる方、

恋愛がうまくいかない方、恋愛はできても結婚に結びつかない方・・・ 

親子の問題、過去のトラウマ、育てにくい子、不登校、育児の悩み。

 

旦那さんとホントは仲良くやっていきたいのに、

気付いたらなにかがズレていてお互いの間に壁ができてしまっている方。 

 

悩みを誰に相談したらいいのか分からなくなっている方や、 

悩みをあちこちで相談しまくり過ぎて余計混乱してしまっている方。 


いろいろな理由で生きづらい、苦しい、なんとなく毎日が重たい・・・という方に 

ホントに沢山出会います。

 

私があなたに届けられるもの。 

それは、このブログやメルマガ、本、イベントでのプレゼント、講座、セミナー、 セッション・・・

すべてを通してあなたに笑顔になって欲しい。

幸せな方向に進んで欲しいという思いで届けさせていただいています。

 

私はもともと歯科衛生士だったので、「予防」と「メインテナンス」がなにより大事だと 

思っています。それは、心の問題に関しても同じだと思うのです。

 
自分流に歯磨きしていても、いつも同じ所を磨き残していて

そこから虫歯や歯周病になったりする。 

だから歯科医院で歯磨きの仕方を教わることで、磨き残しが少なくなる。

 

自分は虫歯になっていることに気づいていなくても、

定期的に歯科検診を受けることで初期の虫歯に気づいて、すぐに処置できたり・・・

自分では気づかないうちに心が病んでいることがないように、

悩みが深くなってぐるぐる抜け出せなくなってしまう前に、 

私を上手に使っていただけたらと、メンタルケアのセラピストとして思っています。

 

またセッションで、深い悩みから抜け出した方も、その後の心の「予防」「メインテナンス」

の意味で私のお届けしているブログやメルマガその他を上手に使ってもらえたら。 

そう願っています。


 

笑顔で生きられる人が多い世の中になって欲しいと心から願っています。

 

それが私がハート・カウンセラーとして活動している動機です。

 

だからこうしてブログやメルマガを書き続けながら、私にできること、

私が届けられるものを常に考え知恵を絞っているのです。


 

 

幸せの探し方: 「ありがとう」の言葉でつくる幸せな毎日 (MyISBN - デザインエッグ社)/ハートカウンセラーkokko
¥1,650
Amazon.co.jp

 

親毒 なぜこんなに生きづらいのか/kokko
¥1,430
Amazon.co.jp

 

天使が我が家にいるらしい―不思議で素敵なほんとの物語/kokko
¥1,430
Amazon.co.jp