10年前、なにしてましたか? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

10年前の7月11日にこのブログを書き始めました。


最初の記事右矢印不思議な話を書こうかなっと。


ブログ初期の頃の不思議なお話は本になりました。


天使が我が家にいるらしい―不思議で素敵なほんとの物語/kokko
¥1,404
Amazon.co.jp


ブログ開設10周年記念でメルマガにてプレゼント企画を予定しています。

こちらの本もプレゼントの中に入っています(^O^)/



あの日から10年経って


パパに会いたくて生まれてきたよ♪


パパに会いたくて生まれて来た彼はいまや中3受験生。

あんなに勉強嫌いで高校は別に行きたくない、

大人になりたくないと言っていたのが、

最近急激に(心身ともに)成長し出して別人のようになってきました。


10年前の彼はこんな感じでした↓

ぼくは、おとこなの?おんななの?



ある日我が家に、かえるがたくさん!?


おうちにかえるが沢山いる!と言い出して、

みんなをパニックさせた彼女は、今ではバリバリ?ウキウキ?仕事して

出世街道まっしぐら!?状態(笑)


10年前の彼女はこんな感じ↓

天気の悪口を言ってはいけない!!




お兄ちゃんが小さかった頃  


お兄ちゃんが小さかった頃・その2


いやもうホントに、ブログには書き切れないほどいろんなことが

起こりまくりありまくりで、親は試されっぱなしだったお兄ちゃんの育児!!!!


おかげさまで、母は相当に強くたくましくなり

子どもたちに「母さんって、ストロングメンタル持ってるよね♪」と

言われるほどになっちゃいました(苦笑)


今じゃ我が家の稼ぎ頭となったお兄ちゃん(船乗りって給料がいい!)

小さい頃、私を悩ませたすべてのことが「彼の長所・プラスの面」となって

今に活きていることを実感します。

私があの子を潰しちゃわなくてホントよかった・・・



10年前の彼はこんな感じ↓

インディゴちゃんっていうんだって!!




毎日、今とは比べ物にならないほど、

いろんなことにいっぱいいっぱいだった10年前、

あの日このブログを書き始めてよかった。

あれからずっと続けてきてよかった。


書き続けたからこそわかること、得られたことが想像以上にある。


でも、ただなにも考えないでその時書きたいことを

好き勝手に書きたいように書いてるわけじゃない。

だから、10年続けて来られたし、沢山の嬉しいことを手に出来たんだと思う。


10年前、私の子育てをボロクソに批判してくれた人がいて、

あの時は心底傷ついたけど・・・


ありがたいことに子どもたちは真っ当に育ってるよ。

私の子育てが正しいかどうかはわからないけど、

でもこのブログに書き綴ってきた私の考え方、生き方、子育てが

今の結果を生んでいることは確かだとは思うんだよね。


まだまだ人生先があるから、ここからどうなるかはわからないけど、

今の我が家は10年前の私が望んでいた以上に幸せな状態になってるよ。



そして、子育ての目標としている「生きる力を育てて自立させる」ことは達成できそう。



いつもブログを読んでくださりありがとうございます(*^^*)

感謝のプレゼント企画は、7月11日の夜発行のメルマガにて。


メルマガ【ハッピー☆ハッピーで行こう♪】