ある日我が家に、かえるがたくさん!? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

もしも、子供がある日「幽霊をみた」とか「小さいおじさんをみた」

なんて言い出しても、バカにしたりしないでちゃんと話を聞いて

あげる自信はありました。


しかし!!


オーロラちゃん、2歳半をすぎ、たしか3歳前のある日・・・


「ママ~、おうちにかえるさんいるね~♪」


???は?!


生き物好きのお兄ちゃんが、こっそりかえるでも捕まえてきたのかと

お兄ちゃん捕まえて問いただしても、お兄ちゃんも


「かえる?知らないよ」


かえるなんて、いつの間にうちに入り込んだものだか・・・

そんなのいたら困るから追い出さねば、と


「オーロラちゃん、かえるはどこにいるの?お外に出してあげなきゃ」


「ママ、そこにいるよ。テーブルの上。あ、こっちにも!!わ~いたくさんいる~♪」


ちょ、ちょと、まてっ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

どこにも、いない・・・てか、見えませんけど(汗


「ママ~、なんでおうちにこんなにたくさんかえるさんいるの~?」


・・・(-"-;A わかりません。



その日から、かえる騒動が始りました。



なんせ、その沢山いるらしいかえるさんたち・・・オーロラちゃんにしか見えない。

でも、誰かが椅子に座ると、とたんにオーロラちゃんに、


「かえるさん、つぶしちゃだめ~!!」


と泣かれる(゜д゜;)


お兄ちゃんなんていっつも、オーロラちゃんに怒られっぱなし!!


「おにいちゃんが、寝てる時にかえるさんつぶした~」


とか。・・・見えなくてよかったかも。つぶれたかえるさん(x_x;)


お兄ちゃんのお友達とか、お友達のママもよく「かえるさん、つぶした」と

泣かれ、我が家に遊びにくるのをびびってました。


お風呂場はとくにかえるさんがたくさんいるらしく、湯船ではいつもかえるさんたちが

レースをしていました(娘いわく、ですが)。


「一等賞の子をなでてあげてよ♪」


と手の平に乗せられても・・・わからんものはわからん。見えないものは見えん!!

ふざけて、やみくもにお湯に手をつっこみ、

「ほ~ら、かえるちゃんつかまえた!!」って見せたら、


「ママ、なんにもそこにはいないよ」


( ̄□ ̄;)!!



数か月そんな毎日が続いて、すっかり見えないかえるさんの存在に慣れたころ。

そういえば、最近かえるさんつぶしたって泣かれなくなったな~と、

オーロラちゃんに、


「今日、かえるさんなにしてる?」って聞いたら、


「え!?もうかえるさん、いなくなったよ♪」



・・・え~!?



来るのも突然なら、いなくなるのも突然な∑(-x-;)


たくさんのかえるさんたち、どこから来てどこにいってしまったのか・・・

いまだに、気になります。