そのちょっとした積み重ねがあとあと大きくなって | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 10年前、なにしてましたか?

この記事と記事内のリンク先も読んでいただけたら嬉しいです(^O^)/







くらぶ通信100号受け取りましたメール、

今年後半のメッセージ届きましたメール、

皆さんありがとうございます(*^^*)


お手紙も沢山届いていて感激です。



ちょっとしたことが、あとになって「大きな幸運」を呼ぶんだよね。


嬉しいが嬉しいを呼ぶ。

ありがとうがありがとうを呼ぶ。



なんでも「当たり前」で終わらせない。


お金払ったんだからサービス受けられて当たり前。

向こうが勝手にやってくれたことなんだから、

なにもわざわざ報告とか感謝なんて・・・

と思ってそのままにしちゃうのって、


幸運を手にしづらい生き方だなーって、

この10年ブログを書き続けてきた中ですごく感じていることです。


私がお礼を言われたいんじゃなくて、


お礼や報告がマメに出来る人がどんどん幸せに生きていくのを

日々目の当たりにしているからこそ思うこと。


ほんのちょっとしたこと、ちょっとした大切な一言を伝えられないと、

そのちょっとした積み重ねがあとあと大きくなって

自分の人生を大事な場面で左右してくる。これ、ホントだから。


感謝や報告、お互いに喜び合える言葉を伝える、

そういうことの手間を惜しむような生き方はしないほうがいいんだと、私は思うな。


気をつけていたって、私だっても、伝え忘れや忙しさに追われて

感謝しそびれることある。

気をつけて意識していなかったら・・・・と思うとゾッとする時あるもの。


心の中で思ってるだけじゃ伝わらないこといっぱいあるよ。


そう思うからこそ、


マメに感謝や報告の連絡をくださる方には

イイコトがいっぱい起こりますようにと、心から願っています!!



なかなかちゃんとお返事が出来ないことの方が多くて、

ホントごめんなさい。ちゃんとすべて感謝しながら拝読しています(*^^*)