自分のことは自分で守る | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 自分のことは自分でできるように



みんなそれぞれがそれぞれの基準で

誰が正しくて誰が間違えているとか、私の「正しい」を押し通したい、とか、

そういうことじゃないのだけど・・・



自分の頭使わない人、自分で考えないですぐに答えをもらおうとするとか、

また自分勝手で自分のことしか考えない、自分さえ良ければ・・・の人とか、

思考停止しちゃって「すごそうな人」の話を鵜呑みにしてる人とか、

なんかもうホントに多すぎないですか?



正しいかどうかというよりは、「人としてどうか」。


あと「天使」とか「龍」とか「神さま」もだけど、スピリチュアルの

ヤバい世界に行っちゃって、メッセージおかしくなってる人(怖くて詳しく書けませんが)

現実逃避してると、ホント気づけない!!


あなたが信じている「それ」は、本当に「それ」なのか?



昨年いろいろ記事書いて伝えたけど・・・

わからない、伝わらない人には、笑っちゃうくらい伝わらないってことが

昨年の一年間でよくわかりました。



もはや、人のことをどうこうというよりは、自分のことは自分で守る。

おかしな方向に巻き込まれないように、自分を守る術が必要なんだろうなと。



あらゆる情報が溢れているこの時代に、ボーっと生きてるのはキケンも多いよ。

大事なことを知ろうとしない。見ようとしない。気づこうとしない。

それでは、カモにされて搾取されるばかりになっちゃうし。

 


「自分の人生は、自分の選択によって創られている」


ということを忘れないように。