みんなそれぞれがそれぞれの基準で | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

適当じゃない。真剣に生きてるからこそ。  


続・適当じゃない。真剣に生きてるからこそ。  



きっとみんな誰もが、それぞれの基準で

真剣に生きているんだと思う。

適当に生きてなんていないんだと思う。


でもでも。


そこを頭に置いたうえで・・・

そこはわかっているうえで・・・


私の思う、私基準の「真剣に生きる」「適当にしない」があって。



私がどうしても残念過ぎるなと思うのは・・・


人との関係を「適当」にしているように思える人。

自分の利益になるかならないか、自分が得するかしないかで、

(得しないように思える)人との縁を適当にあしらっているような人。


自分の欲求を満たす。自分が儲かるため、名を売るためなら、

人を利用することが平気な人(自覚のあるなしに関わらず)。


今さえよければ、先のことはどうでもいい。

自分の居場所(グループ、仲間)さえよければ、

自分の居場所外の人のことはどうでもいい、

そう思える言動の人。


自分の頼み事、要望はがんがん伝えてくるしお願いしてくるのに、

こちらからのお願いは聴こえないふり知らないふりをする人。


・・・・


小さい約束をどうでもいいこと。なかったことにしちゃう人。

コミュニケーションがいい加減な人。(大事なメールの返信がちゃんと来ないとか・・・)


etc.


私自身、まだまだ未熟だし日々反省することも沢山あるから、

全然えらそうなことなんて言えないし書けないのだけど。


でも、精一杯誠実に生きたいと努力しているつもりだし、

真剣に生きたいと願っているし、

なんでも適当にしちゃダメだと思ってる。


だからといって、頭ガチガチで遊び心もないのはダメだとも思ってるけど。


昨年まで、結構いろいろな方を紹介したり、

いろいろな方のイベントや講座など主催させてもらったりしてきたけど・・・


ちょっと悲しくなるくらい(っていうか人間不信になるよね)

残念がっかりが続きすぎてて。



記事をアップするその時々に信頼している方しか今までも紹介していません。

これからもそのつもりです。


が、


ここ数年その信頼を「適当」に扱ってるとしか思えないようなご縁がいくつか・・・

とても残念に感じているので、わざわざ記事にしました。


そしてこれは、私の思う、私基準の「真剣に生きる」「適当にしない」なので、

正しい間違えている、どちらがどうということが言いたいのではないことを

理解していただけるとありがたいです。



好きとか嫌いとかそういう問題じゃなくて、

紹介するということの責任をいろいろ考えるので。

 

 

とりあえず、お仕事関係の方の場合は

双方向のコミュニケーションがマメにとれない方のことは

もうよくわからないので、

紹介することは控えさせていただきます<(_ _)>