結婚さえできたら幸せになるわけではないです。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 最新版【カウンセリング・メニュー】


*秋にいろいろ変更します。8月中に全部見直します。


9月の初めにメニュー記事書き換えます。


現在継続セッション中の方はそのまま変わらず、

継続セッション、恋愛レッスン等が中途半端になっている方で、

継続希望される方は8月末までにご連絡いただけるとありがたいです。



ベル 中途半端が一番もったいないからね!!






ドキドキ 自分で自分を幸せにするんだよ

ドキドキ 心も身体も元気になるよ♪


ドキドキ 最終目的地はそこなんだとわかりました。



 

ベル それがわかったらどうなるの?


 

沢山の方を見ていて、沢山の方とお話させていただいて、

連日沢山の方からメールをいただく中で感じることは、

講座でもくらぶ通信・バースデーカードのメッセージでも、個人セッションでも、

参加した、話を聞いた、メッセージを読んだ、カードを引いてもらった・・・

で、その瞬間だけの「なるほど!そうか!!」「いい話聞いた」「楽しかった」で

終わらせてしまう人ほど、なにかあるとまたすぐに右往左往して、

溺れたみたいになってます。(´д`lll)


実践・実行しながら、繰り返し自分の中にちゃんと落とし込むこと。

その努力を続けて自分のモノにすること。

そこちゃんとできたら、多少のことでは右往左往しないようになるはず!!





 私の継続カウンセリング(セッション)は、二人三脚です。


セッションさえ受ければなんとかなる。または、

セッション受けているのに、なんともならない!と、

依存・他力本願がやめられない方、

あと一歩の努力の手前で中途半端にセッションを辞めてしまう、

お休みしてしまう方とは、二人三脚で前に進むことが難しいです。


どんなに真剣に応援しても、その声を受け取ってくださらない、

自分の都合のいい部分だけ聞く、都合のよい解釈して大事なことは

耳を塞いでしまう、自分の頭で考えることをしない、

アドバイスを実行できない方のカウンセリングは、

お互いのエネルギーの無駄になるなと・・・

ここ1年2年本当に悩んできました。



長く続けてきた「恋愛レッスン」は8月いっぱいで終了することにしました。

このレッスン受けて結婚した方は、皆さん本当に心身ともに素敵になって

幸せいっぱいな嬉しい報告をしてくださいます。

その幸せ報告を聞くのは私の喜びのひとつでしたが・・・


その反面「恋愛レッスン」さえ受けていれば結婚できるはず!と、

ただ毎月セッションを受け続けているだけの方や、

「恋愛レッスン」を何年も受けているのに

まだ結婚できていない自分はダメだ、幸せになれないと落ち込む方、

あと少しレッスンでのお話を自分の中に落とし込んでくれたらうまくいく・・・の

手前でセッション継続を辞めてしまう方などなどに出会い、


そうじゃないんだけどなあと・・・


結婚さえできたら幸せになるわけではないです。


彼氏ができたら幸せになれる。と思っている人は、

彼ができたら次は「結婚したら本当の幸せが手に入る」はずと思い、

結婚できたら次は「子どもが生まれないと幸せじゃない」と思い、

子どもができたら「一人じゃかわいそうだから、もう一人産まないと幸せな家庭ではない」と・・・


そういう思考を辞められない方に沢山お会いしました。


恋活して、婚活して、妊活して・・・

そして、育児ノイローゼになり、夫婦仲が悪くなる。

なんて未来は本当は望んでないですよね?



どうみても、どう話を聞いても、結婚しない方がいいと思われる相手にしがみつき、

その相手との結婚をするためのアドバイスを求められても、

辞めた方がいい相手とうまくいかせることなんて、

私の恋愛レッスンではおススメしないです。

そこをエンドレス相談されても困ります。


見せかけの幸せではなく、本当の意味での幸せの道へと進むには、

結婚さえできれば幸せになれるはずという幻想をなくさないと。

そして、心身ともにしっかりと「大人」にならないと難しいです。


年齢だけは重ねた子どもみたいな精神の方が多すぎます。


それらの理由があって、恋愛・結婚だけのための継続でのセッション

(恋愛レッスン)のサービスを終わらせることにしました。


本当にこれまで沢山の方がこの恋愛レッスンを受けてくださいました。

ありがとうございました。



単発セッション、継続セッションのサービスは、

(料金・時間等変更の上で)、今まで通り受けることができます。


自分の幸せの道へ本気で進むつもりの方、

心軽やかに明るく生きる道しるべが欲しい方、

幸せな生き方を一緒に見つけて欲しい方、

夫婦、親子のコミュニケーションを上手にとる方法が知りたい方、

複雑にこんがらがってしまった悩みを解く手伝いが欲しい方には、

これまで通り寄り添いお話させてください。




ご理解よろしくお願い致します<(_ _)>

*8月中にご連絡くださった方、またその前までに継続のやりとりをさせていただいた方、

9月10月にセッション日ご予約済みの方は、今まで通り(時間・料金共に)変わらずに

セッションをさせていただきます。