それがわかったらどうなるの? | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

これ→「生き方」の大事な部分を知って欲しいから


「生き方」の大事な部分がわかったら、どうなるの?


ヘンなものに惑わされずにストレートに幸せな生き方ができるようになる。


=(イコール)本当の意味で自分を幸せにしないモノはどれか、

人は誰かが、自分で見極められるようになる。

つまり、大切な自分の時間もお金も無駄にしないで、

自分にとって必要な物事・ご縁に時間とお金を使えるようになる。



ここのところいろいろな人の話を聞いたり見たり、

いただくメールを読んでいると、ちょっとなんていうか・・・


右往左往しすぎな人、海で溺れたみたいになっている人が、

多すぎな気がします(´□`。)


しっかりしていないと、悩みぐるぐる世界から抜けられなくなるよ。

→「振出しに戻る」を選ばないために



まわりの出来事、まわりの人、どこかの誰かの発言やら感情に、

必要以上に振り回されて上がったり下がったり。


いい大人になっても感情の波が激しすぎるのは残念な生き方です。

今日言ってることと昨日言ってたことが違いすぎたり、

気分がどうのこうのでやったりやらなかったり、

まわりの人にそのままの感情を出しすぎたり・・・・


海で溺れたみたいになっている限り、いい波には乗れないと思うんだよね。


それと間違えたらいけないのが、

→人は人。自分は自分。そうなんだけど・・・


【他人に左右されずに己の信じる道を行く】ならいいけど、
【他人のことなど気にもかけず、自分のことしか考えない行動をする】

のはだいぶヤバい。




沢山の方を見ていて、沢山の方とお話させていただいて、

連日沢山の方からメールをいただく中で感じることは、

講座でもくらぶ通信・バースデーカードのメッセージでも、個人セッションでも、

参加した、話を聞いた、メッセージを読んだ、カードを引いてもらった・・・

で、その瞬間だけの「なるほど!そうか!!」「いい話聞いた」「楽しかった」で

終わらせてしまう人ほど、なにかあるとまたすぐに右往左往して、

溺れたみたいになってます。(´д`lll)



願いを叶える開運ランチ会に参加してくださった方には、

「コップの水」を溢れさせることがいかに大事かのお話をしたと思うのですが・・・

右往左往しちゃうのってコップの水を捨ててる状態になります。


ホントに少しずつでもコップに水を溜めていかれる人は、

講座でもくらぶ通信・バースデーカードのメッセージでも、個人セッションでも、

参加した、話を聞いた、メッセージを読んだ、カードを引いてもらった・・・

そのあと、何度も何度も繰り返しその時知ったことわかったこと気づいたことを、

自分の中に落とし込む努力を続ける人です。



コップの水が溢れた時に、あなたの願いは叶います。

逆を言うと、溢れない限り願いは叶わない。


で、これ→「生き方」の大事な部分を知って欲しいから

生き方の大事な部分がわかったら、コップの水を溜めることがだんだん上手になります。

神様に応援される人は、人にも応援される人。



何事も「知る」「気づく」ことから。

知らなきゃ、気づかなきゃ始まらないけど、

「知った」「気づきがあった!」だけで終わらせてたら意味がない。


毎回のように「気づきました!」「わかりました!!」ばっかり言ってる人もちょっとイタイ・・・


実践・実行しながら、繰り返し自分の中にちゃんと落とし込むこと。

その努力を続けて自分のモノにすること。

そこちゃんとできたら、多少のことでは右往左往しないようになるはず!!






(`-ω-´) 現在募集中のサービス・イベント・講座など