自分で考える力。生きる力。 | ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの幸せの探し方

ハート・カウンセラーkokkoの毎日の生活の中から、あなたの幸せ探しのお手伝いをしているブログです。読めばあなたもきっと笑顔に♪

ドキドキ 大丈夫。なんとかなる。





今日は、継続でのセッションを数か月に一度受けに来てくださる方の

ランチ付きのセッションの日でした。


定期的に確認することで、問題や悩みの解決が早くなるのと、

前回のセッションの後どうかをお聞きしながら

ここからまたどこをどう向き合ってなにをどうしていけばいいのかを

より具体的にはっきりとさせていくことができます。



今日の方のご相談内容のメインは子育て。


私自身の子育ての最終ゴールは、

【子どもがその子自身の持つ力でしっかりと

本人の幸せの道を生きていく力をつけること】です。


それと同じく、

どんな悩みどんな相談に来ていただく場合でも、


私が思う最終ゴールは、

【相談に来てくださる本人が

自分自身の頭で考え、自分で幸せな方向へ歩く力をつける】

こと。


もしもしカメよカメさんよ♪  


自分の子どもたちを愛するように



ずっと私を頼りにしなくてもいいように。

どこかの誰かの力を借りなくても、

自分自身でしっかり幸せな道を歩いて行かれるように。


そのための力をつける頭の訓練時間がセッションでもあります。



だから、私におぶさりたい人、なんでも決めて欲しい人、

望む言葉だけを欲しがる人、ただただ安心させて欲しいだけの人、

相談したら自分はなにも考えず動かなくてもなんとかなると思っている人は、

セッション受けに来ちゃダメです。



自分で自分を幸せにする方法を知りたい人。

自分の人生を自分で切り開いていきたい人。

そういう方のためなら、とことん力を貸します。


私のセッションは、私の子育てと原則同じです(*^^)v


自分で自分のことが出来るようになるのが一番!だけど。