高塚麻奈(水野麻奈)さん特集 | FUMAのブログ

FUMAのブログ

サーキットで撮った画像中心です

突然ですが、高塚麻奈 さんの特集をします。


昨年まで水乃麻奈として活躍されてましたが、昨年末で所属事務所を退所され、水野麻奈に改名して事務所をクラウディアに移籍し、本日再度高塚麻奈に改名されました。


このブログをお読みの方はお気づきでしょうが、私の大好きな方です(^^)

「その割には画像少ないじゃん」って言われそうですが、前の所属事務所はレースも含めてブログでの画像掲載は事前承諾が必要でしたので、なかなか掲載する機会がありませんでした。

申請しても返事が返ってくるのが遅いことも多く、許可を取っても、掲載のタイミングを逃すこともありました。


まずは初めてお会いした09年GT開幕戦岡山です。


FUMAのブログ-高塚麻奈①
もちろんいちばん右です。

予選日ですので、彼女のレースクイーンデビューの日です。

残念ながら画像はこれだけです。

というのも、この時期はあまりRQに興味なく(本当です!)、この日は出張帰りにスーツのまま(笑)レースを見に行き、2003年製の古いカード型コンデジで軽く撮っただけですので。

日曜日は雨だったので撮影自体ほとんどしていません。


次にお会いしたのが09年9月のS耐岡山です。


FUMAのブログ-高塚麻奈②

FUMAのブログ-高塚麻奈③

FUMAのブログ-高塚麻奈④

FUMAのブログ-高塚麻奈⑤
確か土曜日は夕方に来られたので私は決勝日しかお会いできませんでした。

彼女のS耐の出演は前戦の富士からで、S耐では格の違いが感じられました。

初めてお話ししたのもこの時です。

最後の画像はパドックでの撮影ですが、たくさん撮影したのに逆光がすごく、全部このような強いゴーストが入ってしまいました。


次にお会いしたのは09年GTオートポリスです。


FUMAのブログ-高塚麻奈⑥

FUMAのブログ-高塚麻奈⑦

FUMAのブログ-高塚麻奈⑧

FUMAのブログ-高塚麻奈⑨
マッハの地元・九州オートポリスです。この年のメンバーは豪華でしたね。

オーナードライバーの玉中哲二選手もこの年のRQを特に気に入ってたように思います。


次にお会いしたのは09年の東京モーターショーですが、画像がありません。

ちょっと撮ってたのですが、HDDが昨年クラッシュして救出できていません。

自分的にはエコピアのマジックショーの動画があるのでいいですが(^^)


その次にお会いしたのが10年のオートメッセです。

こちらは過去に紹介済 ですので、簡単に。

FUMAのブログ-高塚麻奈⑩
何の変哲もない画像ですが、実はこれが私のデジタル一眼のファーストショットです。

「一発目は麻奈ちゃんを」と、どうでもいいこだわりで、試し撮りすらせずに挑みました(笑)

(銀塩一眼レフは小学生の時から使ってましたよ)


この時初めて挨拶して(それまで、してなかったんかよw)、顔を覚えていただきました(^^)


私はオートメッセはこの年が初めてでした。

彼女がいなければ私はまだオートメッセに行ってないでしょう。


これ以降の画像は全て一眼レフになります。


この後、3月のGT鈴鹿、4月のGT岡山、D1オートポリスと行く予定にしていたイベントが全て個人的事情(笑)で流れ、6月のD1岡山になります。

これも過去に掲載済 なので簡潔に。


FUMAのブログ-水乃麻奈②

あ、この画像だけは土砂降りだったのでコンデジ復活です(^^;

FUMAのブログ-水乃麻奈

実はこれが私のD1初観戦です。

もちろん麻奈ちゃん目当てでです。

たぶん彼女がドリエンしてなかったら私はまだ一度もD1見に行ってないでしょう。


その次はGT鈴鹿(ポッカ)です。

まだブログにUPしてませんし、私が彼女を一眼レフで撮影した唯一のGT戦ですので多めの紹介です。


FUMAのブログ-高塚麻奈⑪

FUMAのブログ-高塚麻奈⑫

FUMAのブログ-高塚麻奈⑬
この二人のコンビは最高でしたね(^^)

FUMAのブログ-高塚麻奈⑭

FUMAのブログ-高塚麻奈⑮

この物販で3ショット撮影させてもらいましたが、当然公開しません(笑)

予選日は以上です。

FUMAのブログ-高塚麻奈⑯

FUMAのブログ-高塚麻奈⑰

FUMAのブログ-高塚麻奈⑱

FUMAのブログ-高塚麻奈⑲
この日、暑さのためか?標準ズームレンズが壊れてしまい、途中からずっと望遠ズームで撮影せざるを得なくなりました(^^;

やはり彼女にはワークス系のGT500がよく似合いますね。

個人的にHondaファンなので最高でした。


その次は私が行った最初で最後?のパチイベ、でちゃうです。


FUMAのブログ-でちゃう①

FUMAのブログ-でちゃう③

FUMAのブログ-でちゃう④

FUMAのブログ-でちゃう②

自分はパチイベは行かない人間ですが、この日はたまたまある撮影会で大阪に向かう途中に撮影会中止の知らせが入ったため行きました(^^;

しかもアメフェスがあった日なので、この撮影させていただいた昼間は、カメコは私一人で個撮した(笑)

もちろん撮影だけでなく、生まれて初めてのスロットを4時間くらいやりましたよ(^^)


次にお会いしたのが昨年のオートメッセです。


FUMAのブログ-水乃麻奈

FUMAのブログ-ドリエン

オートメッセは混雑していたのであまり撮影できませんでした。

「他の子を撮ってたからだろう」というツッコミは無しね(^^;

この日がドリエンの卒業式でした。今年はオートサロンが卒業式だったのかな?


ラストは昨年の8耐です。

画像は過去の記事(速報一般記事 )と別のものを使います。


FUMAのブログ-エヴァ①

FUMAのブログ-エヴァ②

FUMAのブログ-エヴァ④

FUMAのブログ-エヴァ③

FUMAのブログ-エヴァ⑤

昨年はGTと2輪でエヴァンゲリオンレーシングのRQをされたのですが、岡山とオートポリスの計4戦は全て来られませんでした(´・ω・`)ショボーン


ですので、お会いできたのは8耐だけでした。

今年もエヴァンゲリオンレーシングRQ継続ですが、もっとお会いできる機会があればいいなと思っています。


彼女のブログは今年より引越ししましたので気を付けてください。

高塚麻奈 「CHOCO色ブログ。」


愛脚/水乃麻奈 / 水乃麻奈