年中さん、ポピーからこどもちゃれんじに変えてみたその後♪ | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

          5才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



今日の神戸は雨波雨っていうか大嵐というかなんというか、いつもすごいけど特にすごい風滝汗家ぶっ飛びそう

なんだか最近、アメブロ開くのが日課になってきてます義理チョコ気まぐれだけど、更新してみよう。。笑




5歳になった11月ごろから、ポピーをやめてこどもちゃれんじ(すてっぷ)を始めた娘





今のところ、絵にかいたようにお手本通り使ってますラブいつまで続くやら


エデュトイのとけいマスター
3分とか5分とか、設定できるタイマー!

「テキパキタイマー、スタート!」の合図で楽しい音楽が流れますドラム

拍子が変わったりリズムのジャンルも色々、最後はアッチェルしたり、ドラム講師としても感心するほどオススメです。笑


朝の支度も、タイマーに間に合うように急いで着替えたりパンツスカート

神様、
仏様、
しまじろう様。(-人-)トラトラトラトラトラトラトラ



急いで支度を終わらせたら、こどもちゃれんじ3月号、ひなまつりのページを見ながらゴソゴソゴソゴソ




さんにんかんじょのまんなかは箱を持っているからバタコさんね




などなど言いながら並べてましたラブきゃわいー

で、これを動かしちゃだめらしい。通り道のど真ん中に。笑い泣き



小さいころから、音の出るおもちゃもあんまり持ってなかったし、去年までやってた「ポピー」は刺激少なめの教材だったから、しまじろうのエデュトイとかキャラクターとか、世界観全部が新鮮みたいでキラキラ

小さいころからではなく、5歳になってからしまじろうを始めたのは、うちにはすごく合っていたみたいで良かったですラブラブ


ちなみに、出資者はおばあちゃんです。。笑


習い事は、今現在もしていません。

かたくなに「ならいごとにはいかない」が続いていて、年長さんももうなんもしないだろうと予想してます!


土日のネタ切れのために(私自身が暇が苦痛なタイプ)で、なんか1つぐらいはさせたいけどゲロー葛藤してます