年中さん♪ポピーをやめてこどもちゃれんじに変えてみた感想! | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪

          5才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


サンタ通信教育サンタ


4才の誕生日(年少の秋)から1年間続けたポピーをやめて

5才の誕生日(年中の秋)から、こどもちゃれんじにしました!トラ←しまじろう。トラの絵文字あった(笑)



ポピーとしまじろうの簡単な比較は、、、


【ポピー】
→月1000円ぐらい。安い!!
→工作が多めで親が手伝う場面が多い
→おもちゃやDVDが来ないかわりにQRコードを読み取って携帯で勉強するコンテンツがある
→よく作られてるな~と感心することが多い


【こどもちゃれんじ】
→ポピーに比べたら高いけど納得の価格
→DVDやエデュトイ(おもちゃ的な)キャラクターが多いので1人で集中してくれる場面が多い!!


「ワーママが忙しい夕方、料理を作っている間に子供がしまじろうを1人でやってくれる」みたいなイメージだったけど、、、ほんとにそう!(笑)

憧れの

「ママごはん作るからしまじろう見ててね~」

に、成功しました(笑)
最初だけか?ニヤニヤ(笑)


まだ年中さんだけど、こどもちゃれんじの世界ではもう既に入学準備期間に入っていて

年中さん→DVDやエデュトイを楽しむ!
年長さん→机に向かう習慣!

ぐらいまでにはなれたらいーなーと、親も入学準備について初めて考えさせられました真顔



エデュトイのブロック!



組み合わせによって動きが変わってほんとすごい!!

パーツは少ないけど、コレがすごすぎて、LEGOを買うのを延期しました(笑)

ありがとうしまじろうトラトラトラ


反対に
やっぱりポピーの方がすごかった!ここはポピーにはかなわない!

と感じてるのは
「この問題よく考えられてるな~」という点


例えばこどもちゃれんじのコレ↓


3+6=9
なので、いちごのシールは9枚。
いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご


ところがポピーだったら必ず
「使わないシールもあります」でした。

余ってるシール貼れば全部正解~適当に貼っとけ~!っていう現象がおきないようにしてある!!

数だけではなく、ひらがなのシールや他の知育の問題も「使わないシールもあります」っていうのは

本当に考えないとわからないので、子供にとっても親にとっても(笑)勉強になる!!!


総合的に変えて良かったことは

ワークと工作中心の刺激の少ないポピーに慣れていたので、、、
DVDやらエデュトイやらキャラクターのしまじろうがチョー刺激的!で、新鮮に感じてるラブ

もっと小さい時からこどもちゃれんじにしていたら味わえなかった刺激かも(笑)




しまじろうををやりながら、お安いポピーを足すのもいいなーとも思ったけど、
届いたものは最後まで全ページやる!

というお約束を守らせたかったので、こどもちゃれんじ一つにしぼりました照れ
 
 


ちなみに前にも書きましたが

うちは習い事を1つもしたことがなく、これからも「しない!絶対しない!」と、なぜか最近はかたくなに嫌がってます、、、ゲロー

1つぐらいしてほしいんだけど、ママと家にいたい!みたいな感じが最近強くて、それがちょっとした気掛かりです。ガーン

何事にも挑戦したい!やりたい!みたいな、まわりのお友達とついつい比べてしまってます。


習い事絶対しない!みたいなお子さまいらっしゃいますかー???滝汗チーン