5才の誕生日♪ハムでアレルギー反応&たべれるケーキ! | ☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

☆゚+小3アレルギーっ娘の子育て+.☆ *o☆

2015年11月生まれ、卵アレルギーの娘がいます(^^)

わたし自身は音楽関係の自営業をしております♪


          4才、年中さん 
        小麦アレルギーは克服
卵アレルギー、現在は卵白2g食べてます♪

子育て中の方々とつながれたらなーと思っています♪
よろしくお願いいたします(^^)ラブラブ



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



誕生日のケーキはいつもこれにしてますショートケーキジンジャーブレッドマン

シャトレーゼのアレルギーケーキ!!


https://www2.chateraise.co.jp/products/list_18.html




ホールではなくて、単品というか、カットショートケーキ

冷凍で届いて→半日ぐらい?だったかな、解凍しなきゃなので、たべたい日の前日に届くようにしています。

イチゴがついていないので要注意!!!
(イチゴは高いのでうちはフルーツ。笑)



しまじろうの顔は、卵黄と小麦粉をまぜて作った卵焼き(毎日たべてるやつ)

お花みたいなのは、ウインナーの「チーズイン」

しまじろうの洋服と、ハートにくりぬいたのは、卵白が普通に入ってるハム。。。

卵白入りのハムは、いつも一枚のうちの8割?ぐらいしかあげてないのに、調子にのって1枚ぜんぶぐらいあげたら、口の周りがかゆくなりましたえーん


でも、かゆくなっただけだったから、おうちで様子見!薬もあげてません♪


しばらくしたらおさまりました。


こうやって強くなっていくんだなえーん

誕生日パーティーなのに調子にのってごめん。。。(T-T)