2015年は映画年にしようかなぁと思います。目指せ毎週4本。
ネタバレは嫌いなのでしません。
えぇ、完全に自分向けのテーマです。自己満です。

これまで記事にした映画お勧め~洋画~
10点 ユージュアル・サスペクツ12人の怒れる男
 9点 (ミステリー) シャッターアイランドアイデンティティ閉ざされた森
  (サスペンス) リミット(原題:Buried)バタフライ・エフェクトトライアングルドニー・ダーコ
  (アクション) ブラッドショットイーグル・アイアメリカンスナイパー
  (その他) 42~世界を変えた男~フライペーパー最強のふたり
  (特別枠) ミスティックリバー

これまで記事にした映画お勧め~邦画~
10点 
 9点 のぼうの城カラスの親指ぼく駐容疑者Xの献身
特別枠 劇場版銀魂・完結編涼宮ハルヒの消失

ふか評の見方
0-2点:見なくて良い、見るだけ時間の無駄
3-5点:超暇なら見てね。時間つぶしにはなるはず。
6-8点:暇なら見てね。楽しめます。
9点:是非見てね。損はさせません。
10点:見なさい。
-------------------ココまでコピペ-------------------



タイトル:Home Alone
主演:マコーレー・カルキン、ジョー・ペシ



あらすじ
 クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに行くことになっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったため、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が1人家に取り残されてしまった。
ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、1人暮らしを満喫する。しかし、その家を2人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つ。




評価(10点満点)
:8
 言わずとも知れた名作ですね。
えぇ、金曜ロードショー見ました。

何度もテレビ放送されているし、私自身も何度見たか分かりません。
それでも名作は名作だけあって、何度見ても面白い。
安心してみることができる、そんな作品ですね。

内容としては、コメディらしい展開。
ただ序盤の家族の意地悪さに比べ、オチの手のひら返しっぷりは何だろう??


まぁ何度も見てるので感想らしい感想はありませんが、今でも楽しめる名作なことは間違いないです。