最近見た映画をポチポチ紹介。主にレンタル。
2015年は映画年にしようかなぁと思います。目指せ毎週4本。
ネタバレは嫌いなのでしません。
えぇ、完全に自分向けのテーマです。自己満です。

これまで記事にした映画お勧め
10点 ユージュアル・サスペクツ
9点 シャッターアイランド
9点 リミット(原題:Buried)
9点 アイデンティティ
9点 閉ざされた森←New

ふか評の見方
0-2点:見なくて良い、見るだけ時間の無駄
3-5点:超暇なら見てね。時間つぶしにはなるはず。
6-8点:暇なら見てね。楽しめます。
9-10点:是非見てね。損はさせません。
-------------------ココまでコピペ-------------------


タイトル:BASIC-閉ざされた森
主演:ジョン・トラボルタ、サミュエル・L・ジャクソン



あらすじ~amazon商品紹介抜粋~

パナマの米軍基地、特別訓練中のレンジャー部隊7名が嵐の密林地帯で消息を絶つ。3名が発見されるものの彼らは味方同士で撃ち合っていた。そして一人が捜索隊の目の前で殺される。ダンバー、ケンドルの2名が救助されたがいまなお隊長のウエスト軍曹以下4名が行方不明のままであった。

オズボーン大尉は元レンジャー隊員のトムの力を借りて調査を開始。はじめは調査に非協力的だったダンバーとケンドルに尋問を進める中で次第に二人の証言に矛盾が生じ始める。やがて事件の裏にパナマからアメリカへ麻薬を密輸する含む軍内の巨大グループが関連していたことが明らかになってゆく。

密輸グループを押え事件を解決したオズボーンであったがトム、ケンドル、ダンバーの言葉の節々に違和感を感じるのであった…。


評価(10点満点):9点
 どんでん返しのオンパレード。一体何度どんでん返すつもりでしょうか…w
正直途中からはアホ面しながら見ることに専念しました。情報が少なすぎて、推理してもしょうがないので・・・。
ただ作品は非常に良い。

というか普段あらすじ読まずに作品を見るので、↑見ると結構色んな情報入ってたのね…。
映画だけ見てると、いきなりの情報多すぎて多すぎて。

9点はちょっと評価しすぎかなと思うけど、心地よいエンディングだったのでおまけして。
サミュエルジャクソン好きだし。