私の抵抗はコレだ!→「クリエイティブ」 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

 
ご無沙汰しちゃった!

藤沢ゆんです。



暑いですね・・・!!!滝汗



そんな中、今週は


プロフィール撮影会!

翌日にダンス(BTS「Dynamite」)のMV撮影!



撮影続きでした・・・!!!



しかもダンスの撮影は


にゃんと!おそと!!!

O・SO・TO!!DA・YO!!

A・TSU・KA・TTA
YO!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



いや、ほんっと暑かった~。。。笑い泣き


真夏のお外で運動?するなんて

大学生以来ではなかったか・・・笑


がんばりました!!ニコニコキラキラ



今回の私のダンスのチャレンジの目的に

体力つけたい、というのもあったから。


まさに。

体力なし子の枠外し経験流れ星になりましたよ!

(ダンスについてはまた後で記事書きますね~!バレエ





で、ダンスの撮影前日は

南城久美子さんプロデュースの撮影会でした!







とにかく、めちゃくちゃ楽しかった!ラブラブ


かわいい恰好する、キレイにしてもらう、って

やっぱりめちゃくちゃ楽しいし、エネルギー上がる~って思った!




そして、私、自分が「こうしたい!」というものに

意見もらったり、手をかけてもらったりするの

好きだな、ってこと、感じました。



あ、もっと詳しく言うと


私が提示したものに

「これはどう?」と意見をもらって


ディスカッションしながら、よりいいものを創っていく・・・!

みたいなのが、すごく楽しい!!って感じた!!



今回の撮影では、私がこんなの着たいな、という

洋服や小物などを持って行ったのだけど


その場で南城さんが私物の靴や小物などを

足してくれたりして


いろんな雰囲気の感じを試してみたりして。


そういうのが、とっても楽しかったんですよね!



その場の感覚で、アレンジしたりして創り上げていく!


まさに、セッション!!
キラキラ




そういえば、わたし

音楽でも、技術のあるミュージシャンたちがその場の感覚で

アレンジ入れたりとか、そういう瞬間めちゃくちゃ

好き!なんですよね~!


完璧に完成されたステージも、それはそれで素晴らしいんだけど


その場の雰囲気でのセッションやアレンジみたいなのに

私は結構、心震えるんだった!!というのを

思い出したんですね~!!


自分ひとりでは作れない

グルーヴが作られる・・・!!みたいな!ね!笑おねがいキラキラ




誰かと、クリエイティブなものを創っていく、みたいな経験も

なんかやってみたいなーーーなんて。


ちょっとフツフツ湧いてきちゃいました!






★ちらっと撮影風景☆(これは南城さんに借りたドレスとパンプス♡)
写真はまた後日~~!!照れ





そうそう。


先日の記事でもわたし、

「自分が着たい洋服を、作りたいって望みがちらちらする」

なんてことも書いてたのだけど

 

 

 

やっぱり「クリエイティブなこと」に対する憧れやら

やってみたいという想いやらが、あるんだよね。



だけど、好きなことだし、あと

「クリエイティブなこと」ができる人に対するリスペクトが

めちゃくちゃあるから


「私なんかが」という抵抗も、ものすごく!ある。。。



ちょうどね。


南城久美子さんのサロンの仲間の藤井奈々さんが、

この前「星詠み」をやってくれて!



そこでのメッセージでもね。

====================

物を見る目、嗅覚、美的感覚など、

密かに「感性」に自信を持っています。


それを活かすことが何よりの喜び。


芸術的な作品を作ったり、グルメやファッションといった

ジャンルで活躍することに

憧れがあるのでは?

====================





とのことが!!!!




当たってるよ~奈々さん~~~!!!笑い泣き



(奈々さんの、メルマガ/公式LINE登録者の無料の企画だったんだよ~

無料なのに、めちゃくちゃボリューミーで、しかもとてもわかりやすかった!!

またやってくれるかもしれないので、気になる方はチェキラッチョ!ですよ~
キラキラ
 

下矢印★奈々さんありがと~♡

 







「クリエイティブなこと」に対する、心のハードルを

もう少し下げてみてもいいんだろーね!


抵抗してる、ということは

「ただ、やってみたい」てことなんだもんね~
 
むーんにやり
 

ふんわりリボン藤沢ゆんふんわりリボン
 


ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

ふんわりリボンインスタライブのお知らせや、新しいメニューのご案内を送ります!

その他、たまに楽しい企画もするね~流れ星

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印