「エネルギー」とは何か?共通言語として説明します♡ | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

ご来訪ありがとうございます!

無気力から本質のわたしを開花するカウンセラー

藤沢ゆんですふんわりリボン
 
 
 
 
 

突然ですが、「エネルギー」って何だと思いますか??



私ね、実はずっとブログとかいろんな発信で

「エネルギー」という単語をふつうに使ってたんですけど


なんじゃらほい?って思ってる人もいるのかなと思いたち。。。




というのも、私、前回のブログでも書いたのだけど


私のこれからの一貫したテーマは

「エネルギーを届ける♡」だ!!



ってことを宣言したんだよね。



だから、ますます「エネルギー」って言葉を使っていくんだけど。笑



ここでちょっと「共通言語」として説明してみようかな~って。

うん、私としても、ちゃんと言語化してみたいと思ったので!

聞いてみてくださいニコラブラブ

下矢印

私がここで使ってる「エネルギー」とは




とか

熱量


というイメージです。





とは

やる気~とか、気力~とか、の気。


熱量とは

情熱~とか、熱意~とか、想い~とかの意味。



だから、「エネルギーを届ける」とは

私の気とか熱量を届ける!伝える!!

って意味です。





で、ここで、先日の私のインスタライブ

「ウルトラソウルを解説して歌うライブ」の話を例に出して説明するとね。
 

 

 

 

ふんわりリボン一応アーカイブも残してあるよ~

★ライブ配信専用のアカウント(@yun_no_ribon)にて!
★女性のみの承認制です。
https://www.instagram.com/yun_no_ribon/

プロフィールで女性だとわかりづらい方はメッセージもくれると承認できます~!
 
 
 


私は今回、

「ウルトラソウル」の歌詞に私が今まで追及してきた

「自分と向き合うこと」の真理を発見した!!!と気づいたから


これを伝えたい~!と思って、歌おうかな。って思い立ったんだけど。


やるって決めた後に、ふと

「エネルギーを届けたいな」て思いついて

実験的にその想いでやってみたのね。



そうしたら。

思ってた以上に、


伝わった!とか

笑った!とか

面白かった!とか

泣いた!とか


たくさんのメッセージやコメントをいただいたり!

本家の「ultra soul」を購入したという報告をもらったり!

私も歌いたくなった!というメッセージをもらったり!




星私が「エネルギーを届ける!」という想いで歌ったことで




星何かしら感じたり、行動意欲になってくれたりして




星それがまた私に反応として返ってきて・・・




星嬉しい!また更にエネルギー届けたい!

  って感じた!





これがまさに「エネルギーの循環」だったと

実感できた経験だったんです。




これってすっごいことなのよ!!!

どんどんエネルギーが増えていく♡って感覚!




あれ?この例わかりづらいかなぁ。。笑い泣き




例えば、誰かの頑張ってる姿を見てやる気が出たりとか!

ライブやコンサートを観て、気持ちが上がったりとか!


そんな経験ありませんかー?

(こっちのほうがわかりやすいか・・・笑)


 
そんな感覚です。

エネルギー!キラキラ




てわけでね、これから私は

「エネルギーを届ける」というテーマで

活動していくね!



これはもちろん

「むきりょくからの回復」とも密接に関わっているんだよ!

※無気力とはエネルギー不足の状態ということだから~。。
↓こんな状態。




 
エネルギーがあると
 
動きたくなる!し、自然と動ける!
 
 
だから人生もプラスに創っていきやすい!
 
とっても大事な概念です。





思えば私は「エネルギー」についてずっと

学んできたし、体感してきたんです。
(エネルギーに敏感なエンパス体質だったりもしてるので)



なのでこのテーマがバシっとはまって

伝えたいことが溢れてきそうな感覚がしています!


インスタライブでも話していこうと思ってます。



「エネルギー」という言葉にピンとくる方、

「エネルギー」上げたいな、整えたいな、という方に


ぜひぜひ聞いてほしいです!


また決めたら告知しまーす!!









ふんわりリボンむきりょくちゃん。LINEスタンプ 販売中だよふんわりリボン
 
image

 

 

ふんわりリボンむきりょくちゃん。とは?右矢印こちらをチェック♡

 

 

赤薔薇公式LINEリニューアルしました!

下矢印こちらからどうぞ~☆ 【女性限定】

https://lin.ee/bApZGBU

(または、@wnb4352eで検索してください。)

 

※以前の公式LINEに登録してくださってた方へ♡

 

今回、新しい公式LINEに再登録してくださった方に
「さくっとひと言直感メッセージ」というプレゼントを用意しています。

初めての試みだけど、結構好評です♡

登録の上、メッセージをください~。

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
・退職後仕事がうまくいかず無気力に。
・何を感じてもOK!と自己受容することと、自分を喜ばせる実験を経て無気力脱出!キラキラ
・感じながら人生を創っていくステージにシフトして日々わちゃわちゃやってます!笑
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。(鋭めです笑)
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印