「ダメなところ」と否定してたとこを許可しようと思えたランチ会。 | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

ご来訪ありがとうございます!

働くお疲れ女子が
自分らしさを取り戻し
「わたし開花」して次のステージへ♡
 
わたし開花カウンセラー
スイートキャリア・コンサルタントの

藤沢ゆんです。

 
ふんわり風船ハート初めましての方へ♡
ふんわり風船ハート私の18年間の会社員時代のアップダウンストーリー
ふんわり風船ハートご提供中のメニュー一覧
 
 
 
き・・・昨日は久しぶりに都会に出て

キラキラ(げらげら?笑)した女性たちとランチしてきました!!!




私が3月から所属している南城久美子さん主催のオンラインスクール


「Aitama club」の関東支部のランチ会@ザギンでした!!



実はわたし、ほんとーーーーに人と会ってなかったんですね。

ちょうど私の無気力期とコロナ禍が重なって

8カ月くらいまじで人と対面してなかった・・・!!(ひきこもりプロ)



だから久しぶりにたくさんの人に会ってしゃべって

めっちゃくちゃはしゃいじゃいました!笑

 
★私は右側まんなか


支部長殿(高島くみこさん)と副支部長殿(藤井奈々さん)
※左側真ん中と手前

やっぱり貫禄あったわぁ…(←褒めてます笑)
 
 

★高島くみこさん

 

★藤井奈々さん

 



突然チーズを削りだすくみこさんとかね!笑
(実は私もちょっとやりたかった笑)
 
★なんでも楽しむくーさん。すてき!笑



まじで芸能人!?かと思った

ビジュアルクイーンの奈々さまよ…(輝きすごかった笑)ちかちかキラキラ




そして、オンラインミーティングでご一緒したことのある

小林朋子さん(右側手前)、田村ゆみさん(左側奥)


まだオンライン上でも交流がなく

ほんとに初めまして~だった福永ひろ海さん(右側奥)



みんな素敵だったーー!!にやりラブラブラブラブ




オンライン上で濃いめの交流があった方もなかった方も

とにかく、私は今回全員が「初対面」だったんだけども。


初めての感じがなく、

すぐに溶け込めたし、あったかい空気でゆったりしてたな~って。



お店もすごく素敵でね!!

しかも出てきたもの全部キレイでおいしかったの!!まじで!!

 
 
 
 



で、このお店をセレクトしてくれたのが

Aitamaメンバーの木村えりさん。

 

 



今回参加できなかったのに、お店の候補リストをずら~っと出してくれたんだって!!

なんていい人!!


えりさんのいつものSNS投稿とかからあふれ出る日常からの

センスの良さがね!!

今回のこのお店選びからも伺えて、

「えりさんてどんな生活してるんだろう・・・」って

みんなで話題にしてました!笑







やっぱりリアルで会うと、感じられる情報量もまた違うな、て思った。

みんなほんと、それぞれ個性的で素敵だった!


「Aitama club」というところが、

「自分と向き合う」という文化をベースにしているから



みんな「自分」と対話することを日常からやっているし、

だからこそ、こういう場で「飾り立てた、建前の自分」でいなくてもいい、

ということも共通の認識としてあるし


そしてそれがお互い様だから

相手においてもそれを受け入れることが自然とできるし・・・。



ということで、

私も大いにゆるんで、自然体で参加させてもらえました!



私ね、ちょうどここ最近、


私らしくハッキリとした言動をしていたことが

気分よくないって表されたことがあって


自分を出すこと、ちょっと怖くなってたところがあったのね。

 

 

 


だけど、そこは、引き受ければいいんだな、って

改めて思うことができました。



「どう感じるかは相手の自由」であるから。


で、私はどうしていきたいかというと、



やっぱり



自分らしく、自然体で表現していきたいわけだった。



自分らしい言動をして

それを受け入れてくれる人も、それを楽しんでくれる人も

たくさんいるのだったから。



そっちもちゃんと見よう!

受け取ろう!って思ったよ。




で、ちょうど今朝の南城さんのインスタライブを聞いてて
 

 

 


私の「当たり前」って


「思ったことはっきり言う」

「嘘言わない」



ってことだったことに気づきました!


これずっと「ダメなこと」としてきたんだったよ~わたし。



小さい頃から母親に

「アンタは口で身を崩すから気をつけなさい!」ってよく言われてきたのよぉ~笑笑い泣き




だけどね、それ

「どう感じるかは相手次第、相手の自由」で

コントロールできない領域だったのだから。



そこを必要以上に怖がったり、ダメなこととして制限しなくてもよかったんだな。


自分でいいと思ったことは言って

結果は引き受ければよかったんだよね。
 
(悪口にならないよーに留意はする!笑)




「思ったことはっきり言う」

「嘘言わない」私を


信頼できる人、愛のある人って思ってくれる人を

ちゃんと大切にしていこう、って思いました。



怖いけど、少しずつね。

そこも受け入れて、許可していきますね!!



何事もほんとに、


「自分と向き合って、自分を知る」

ために起こってるんだね~。



もっともっと自分のことも知りたいし

もっともっとみんなのことも知りたいな。
 
 
 
今回ご一緒できたみなさま
 
ほんとにありがとうございました~!!ラブラブ
 
そして他のAitamaメンバーにもますます会いたくなったぞ~にやりラブラブ




Aitama clubメンバー

明日まで募集してますってよ~!キラキラ
 

下矢印

 

 

 

赤薔薇公式LINE登録はこちら!

過去の私みたいに動けなくて自分を責めたり
今なんか無気力だなという人へ
ヒントを送ります♡

下矢印【女性限定】

または「@612zpqei」で検索してください。

プレゼント「自分へのやさしさに気づくワーク」プレゼント中!

詳しくはこちら☆

 

 


 

■藤沢ゆん プロフィール

 

image

・アラフォー独身
・もと18年間港区OL(総合職)
・国家資格キャリアコンサルタント
 
教えることが好き。
ノートで自分と向き合うことが好き。
人の観察得意。
ライブ好き。
ピンク好き。レースとかフリル好き。
 
詳しい自己紹介はこちら下矢印